スポンサーサイト


出会い

こんばんは
寒くなってきましたね。もう10月も終りです・・・。

今日は『出会い』をテーマにお話させていただきたいと思います。
長くなりますが、よろしければお付き合いくださいませ。


うるが嘔吐をしたのは8月28日。

私が住む地域には小鳥の専門病院がないため、近くの動物病院へ慌てて連れていきました。
フンの検査で

医師「うーん、よくわからない菌がいる。判断しかねる」

お医者さんはそう言って私にも顕微鏡を見せてくれ、どの菌がわからないのか教えてくれました。
それは、あきらかに他の菌とは形も大きさも違うもの。

その日は抗生剤を処方され帰宅。


それから数日、うるは嘔吐もなく食欲もあり、元気に過ごしていました。
でも、私の中ではずっとあの不思議な菌のことが頭から離れません。


調べてみよう・・・。インターネットでインコの病気、フンの菌など色々調べそして浮上してきた疑惑が、
「AGY(メガバクテリア」)でした。放置しておくととても怖い病気です。
顕微鏡でみせていただいた菌とそっくりでした。

AGYを調べていると、抗生剤のみの投薬は危険だとかかれていました。
でもその記事を読んだのは投薬開始から10日以上もたった日・・・。2週間の投与の予定だったのですがその日にお薬は打ち切りに。

そして、私は運命の『出会い』をします。

人気プログなのでみなさん御存じかと思います。AGYの後遺症と闘っている小鳥さん、チーちゃんの闘病記をかかれているdee_skyさんとの出会いです。
不安もピークにたっしていた私。
ひたすらAGYのことを調べていました。そしてdee_skyさんのプログを見つけ、最初の記事から一気に読みました。
胸が痛むような辛い闘病記でしたが、dee_skyさんとチーちゃんがどれほど頑張っているか・・・ヒシヒシ伝わってきます。

それから一度は眠りについたのですが、夜中に飛び起きdee_skyさんのプログにコメントをかかせていただきました。
翌日、dee_skyさんはとても丁寧なお言葉をくださり、そしてメールアドレスも教えて下さいました。

それから、私は何度もdee_skyさんとメールのやり取りをしました。
AGYの知識のある病院がなかなかみつからず、落ち込んでいる時もたくさん励ましてくださいました。dee_skyさんもチーちゃんのサポートで大変な時なのに、本当に温かいお言葉ばかり下り本当に感謝しています。
そして、ご自身のプログの方で病院情報の収集までしてくださったのです。

それから、dee_skyさんと情報提供してくださったみなさんのお陰で、私とうるは良い病院と巡り合うことができました。

病院で、うるは正式にAGYと診断され治療を開始しています。

私がプログを決意したきっかけは、dee_skyさんです。彼女のように素敵な文章をつづることはできないけれど、私もdee_skyさんのようにいろんな人を勇気づけられたらいいなと思っています。

みなさんにも素敵な『出会い』がありますように。





何年か前に、SMAPの「らいおんハート」という歌が流行りましたよね。
ふと、最近あの歌が頭の中を流れてきます。

『君はいつも僕の薬箱さ~ どんな風に僕を癒してくれる~』

うーん、いい歌詞だ・・・(笑)

私の薬箱は、dee_skyさんであって、応援してくださっているみなさんでもあって、そして愛しい我が家のインコちゃんたちでもあります☆

みなさんの頭の中でふと流れる曲が、『ぽにょ』から『らいおんハート』にかわりますように!(笑)




うる

今日のうるです~。
最近は床で眠っていることが多いのですが、小松菜に寄ってきた所をパシャリと一枚!

ブラシ部分は、う○Pのため、自主規制(笑)


今日もお付き合いくださりありがとうございました♪
では、また・・・・・・・・・・・はっ!?



20081019233041.jpg


あ・・・あ~・・・・・・。あ~・・・・・まぁ、その・・・ね?



頭の中に流れている音楽が「らいおんハートになったよ~」という方、「いや、まだまだポニョだ!」という方、「それより、100均のカゴに入ってるオカメさんはいつ出てくるの?」と思われている方、よろしければ応援のぽちっをお願いします~♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

こんばんは☆
何だかお褒め言葉を沢山頂戴して照れてしまいましたよ(*^o^*)
私もAGYについてはチーちゃんが発病するまで知識がありませんでした。
必死で勉強したつもりですが、やはりまだまだ未知の部分が多い
憎たらしい病気(菌)であります。。。

私も皆様に励まして頂いて勇気づけてもらい、ブログの更新が出来た
のです。
闘病生活はまだ当分続きそうですが、一緒に頑張りましょうね!
インコを愛してる方はホントに皆さん優しい方ばかりで嬉しいです☆

AGY

ほとんどのセキセイちゃんは持ってますよねぇ・・・
私は以前からその存在を知っていたので、
鳥も診れる病院で毎年健康診断をしていました。
なのでうちの仔はAGYにかかるはずはないっと思ってたんです。
そしたら・・発症して・・・・・・・完治しましたけど、予後不良で先月なくなりました。

最初に行っていた病院が見つけきれなかったんです。
もし若い頃に発症する前に見つけていたら、
ちゃんとした専門病院にかかっていたら、
と思うと今も悔やまれてなりません。

まだ「変な菌がいる」と教えてくれただけ、
chiririnさんの行っていた病院は良心的だと思います。
まぁ抗生物質処方されちゃあ意味ないんですけどね(汗

うるちゃんは発症しちゃったけど、
まだ若いので大丈夫。
きっと完治しますよ!!

応援してます~




おはようございます。

おはようございます。

chiririnさんはdee-skyさんとの素晴らしい出会いをされたのですね。私もdee-skyさんのブログを
拝見いたしまして、とても感動致しました一人です。
そして今も拝見させていただいております。
それが、ご縁で、昨日から、chiririnさんともお知り
合いになれて嬉しく思っております。

これからもうるちゃんのお話など、楽しみにして
おります。

dee_skyさんへ

dee_skyさん、こんばんは(^-^)
訪問ありがとうございます~。

プログ開設のきっかけとなったdee_skyさんとの出会いを記事にさせていただきました。

応援して下さる方々からは本当に励まされますよね。
今どんどん悪化してきているうる・・・。心配でたまらないのですが、訪問してくださっている方々がいると思うと『頑張ろう!』という力がわいてきます。

精神的に弱く、インコちゃんが体調を崩すたびに泣きそうになっていましたが、dee_skyさんとの出会いと応援してくださっているみなさんのお陰で少し強くなれた気がします!

まあこさんへ

まぁこさん、こんばんは(^-^)
訪問ありがとうございます~。

先月亡くされたインコちゃんがいらっしゃるのですね。お辛い時期だろうと思います。
今飼われているインコちゃんが、まぁこさんの笑顔を取り戻してくれますように。

定期的に検診されていたのにAGYの発見がされなかったのですか・・・。
辛いですね・・・。信頼して通っていた病院だったらなおのことです。

私が最初に行った病院の先生が「わからない」と正直におっしゃってくれたことには感謝してます。そのお陰で、私にはいくつもの選択肢がでてきたので・・・。

うるは肝臓を患い、お腹も腫れている状態なので、一番体に負担をかけない投薬のみでの治療です。時間はかかるかもしれませんが、頑張ってAGYを撃退します!!!

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは(^-^)
訪問ありがとうございます~。

私も、秋桜さんとの『出会い』嬉しく思っています!
メアリーちゃんを亡くされたばかりでお辛いでしょうに、優しく温かいお言葉をくださり本当に感謝です。

dee_skyさんとの『出会い』、秋桜さんとの『出会い』、訪問してくださっている方々との『出会い』。
全部大切にしていきたいです。

もちろん、うるとオカメとの『出会い』も私にとってはかけがえのないものです☆
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
