スポンサーサイト


時間です。

こんばんは、寒い日が続いていますね(((>_<)))ブルブル

飼い主は寒さに負けてしまいそうですが、うちのインコ'ズは元気です。
・・・羽毛・・・いいな・・・・・・。


最近、うるが楽しみにしている時間があります。

それは・・・

いつも砕いていないペレットが入れてある容器の中身が
その時間になると入れ替わります!

ペレット→オーツ麦!!!(少々+シード少々)

これまたうるの大好物です。(好物多すぎ)

時間になるとその容器の前で待機。かなり楽しみにしているよう・・・。

※(AGYを発症した子がペレットの切り替えができない場合、オーツ麦は良い看護食になるそうです)


    
    ここが待機場所。
    20081121-0.jpg
    うる「時間ですけど、まだですかー?」

  
    はい、ただ今・・・!


    お待たせしましたー!!

    20081121-1.jpg
    隣の小松菜さん、・・・無視。



    私「うーちゃん、美味しい?」
    20081121-2.jpg
    呼びかけるChiririn、・・・無視。



    20081121-3.jpg
    まるで何日もご飯を食べていないかのようなガッツキ・・・。

きっと明日もこの時間になったら、容器の前で待機するんでしょうね(苦笑

普段はあまり賢くないうーちゃん・・・。
だけど食に関しては・・・・・・。



※※※※※

今日のうる
体重:52g
食欲:ふつう
お腹:変わらず

※※※※※

番外

今日の小松菜さん

あっ・・・・。

    20081121-4.jpg
    ・・・沈没・・・。ブクブクブク・・・。

注)お水が黄色いのはネクトンです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

オ-ツ麦。

おはようございます。chiririnさん。

う-ちゃんのオ-ツ麦を待っているお姿かわいい
ですね-。オ-ツ麦が大好きなのですね-。

本当に寒さが厳しくなりまして、chiririnさん。
う-ちゃん。てんちゃん。お風邪などひかれませんようにお体にお気をつけて毎日をお過ごしくださいませ。

ちわ~

会社の人に教えてもらったので拝見に来ました。

いろいろ苦労されてるようで・・・。
鳥の病気は鳥インフルエンザぐらいしかしりませんでしたよ。

うーちゃんの病気早く治るといいですね~。

小松菜様・・・がんばれ! 
てん君もいつか君のおいしさに気づくはずさ!

それではchiririnさんも体に気をつけて~。
また拝見させていただきます。 (´・ω・`)ノシ

うるちゃん

食べること大好きなんですね~
粟穂以外にも好物がいっぱい(笑)
ペレットが主食みたいだから、余計がっついてるようですね~
これだけ食べることが大好きなら安心です♪

先代のセキセイは筋金入りの偏食家でしたから・・・(汗
そのてん、ぷーちんは、うるちゃんに似てるかも(笑)
ぷーちんは体重量るときシードもらえることしってるから、
はかりの上で待機してまってます^^;

こんばんわ^^

 よくたべるのは、いいことですね^^
 これからもモリモリ食べて元気いっぱいだ!!
 追伸・・・小松菜様がんばっt・・

小松さぁ~ん!!

こまっつぁん撃沈されている・・・v-12
うるにも無視され・・・
もしかして、一緒に買いにいったこまっつぁんv-236v-236
小松菜は体にいいんだぞぉぉぉぉv-237
ちゃんと食べてあげてねv-238
ついでに・・・
chiririnもお菓子ばっかり食べないで、ちゃんとごはんを食べなさいv-237(好き嫌いは駄目だぞv-14

秋桜さんへ

秋桜さん、いつもありがとうございますi-179

毎日同じ場所で待機する姿かわいいです(^-^)
うるはオーツ麦、粟穂、などおやつ代わりのものが大好きみたいですー。

寒くなりましたね、こちらはもう初雪v-276が降りました。
てんちゃんは初の冬越えなので少し心配ですが、過保護にならない程度に保温にも気をつかいたいと思います~。
秋桜さんも、お体に気を付けてくださいね☆

赤いカッパさんへ

赤いカッパさん、初めまして~!(・・・ですよね?汗)
訪問&コメントありがとうございます~。

小鳥も、犬猫や人間と同じくたくさん病気の種類があるんですよー。
小さい体なので、治療も限られてくることがあるのですが、うるが少しでも良くなるよう手助けしていきたいと思います!

てんちゃんには困ったものです(笑)
小松菜=おもちゃだと思っているみたいで・・・。

また是非遊びにいらしてください(^-^)♪

まぁこさんへ

まぁこさん、いつもありがとうございますi-179

本当に食べることが大好きなうるです。
うるは体格が大きく、獣医さんに「大型の血が混じってるねー」と言われていたのですが・・・どうやら食欲も大型級のようです(苦笑)

先代ちゃん、素敵な腹割れなのに偏食家でしたか~。てんちゃんもそうかもi-201
ぷーちんはうると同じですね!
食べ物がもらえる場所で待機する姿、かわいいですよね♪

kbさんへ

kbくん、いつもありがとうございますi-179

これ以上体重が増えてほしいくないけど、いっぱい食べてほしい・・・。
飼い主としては複雑な心境です(汗)

小松菜さん・・・、今日は細かく千切られることな
く・・・床に落とされてんちゃんの敷布団にされていました・・・!
なんでー!?(笑)

コウタロウさんへ

コタ、コメントありがとうございますi-179

うるは小松菜をちゃんと食べてくれるけど、目の前にオーツ麦があると無視やね(汗)
問題はてんちゃんだ!
もしかして・・・野菜嫌いの飼い主の影響?
葉系の野菜・・・、私は絶対食べませんからね(笑)
うる、偉いゾ!!

好き嫌い・・・うーん・・・。
大人になってから嫌いなものが増えていくのはどうしてだろうか・・・。
スッカリ偏食家デス・・・。

こんばんは

先ほどは本当に参考になる意見ありがとうございました。

うるちゃん闘病中なんですね。
あの小さいからだでがんばってるんですね。。

chiririnさんはとても冷静で前向きとお見受けしました。そこにいたるまでは大変悩まれたのではないかとお察しします。でも前向きな気持ちは必ずうるちゃんにいい作用していると思いますよ。

うるちゃんがんばれ!!

おかめちゃんお迎え決定しましたら、ぜひアドバイスお願いします。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、訪問ありがとうございますi-179
少しでもお役に立てたのであれば幸いです(^_^;)

そして、うるへの応援ありがとうございます!
これからも前向きにサポートしていきますv-91

うちのオカメは、少しイレギュラーな性格ですがお役に立てることがあれば何でも聞いてください!
・・・そういう私もまだまだ勉強中ですがi-201
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
