スポンサーサイト


お腹がかゆいんです。

こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


    うる、せっせと毛づくろい。
    20081117-1.jpg



    尻尾も  
    20081117-2.jpg
    


    綺麗にしないとね
    20081117-3.jpg
   


    キレイキレイするのはいいんだけれど・・・。
    問題なのはコレ。
    20081117-4.jpg
   
腫れたお腹の毛が抜けちゃってます。
かゆいらしく、足でカキカキするんだけどお腹に傷がいかないかちょっと心配。

そっとカキカキしてね(>_<)


※※※※※

今日のうる

体重:52g(なんかすごく減ってる)
食欲:普通
腹部の腫れ:ピーク時より若干小さくなったような・・・?
基本床寝。止まり木に止まることが少し増えた。軽くなったから?


=================================================

11月16日の早朝、AGYの後遺症と闘ってきたチーちゃんが天国へと旅立ちました。

嘔吐や血便が止まらない状態が続いていたチーちゃん。
でも、最期の時は穏やかに・・・飼い主さんの手の中で旅立っていったそうです。

小さな体でいっぱい頑張りました。何度も奇跡をおこしてくれました。
たくさんの人に愛されました。たくさんの人に勇気を与えました。

チーちゃんにたくさんのありがとうを言いたいです。

そして、半年もの間献身的に看病されてきたdee_skyさんご夫妻。
素晴らしい飼い主さんです。チーちゃんはとても幸せだったと思います。

AGYの知識がない病院はまだたくさんあります。
獣医はもちろんのこと、ペットショップの店員さん、そして飼い主の私達も
もっと勉強しなければいけないと強く感じました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

おはようございます。

おはようございます。chiririnさん。

インコちゃんは、本当に、丁寧にきれい、きれいに
しますよね-。
う-ちゃん。お腹のあたりがかゆかったのかな?
お腹の毛どうして抜けてしまったのでしょう?
やはり、ご心配ですね。お大事になさって
ください。

天国へ、旅立ったチ-ちゃん。本当に、頑張って
病気と闘い偉かったです。また、ご看病された
dee-skyさんご夫妻にはご尊敬の気持ちで
いっぱいです。
チ-ちゃんは、お幸せだったと思います。
そして、チ-ちゃんはいつまでも、ご夫妻の心の中に
いることと思います。また、多くの皆さんに愛され
たくさんの感動をあたえてくれました。
ありがとうチ-ちゃんと申し上げます。
今は、ご夫妻のお心が癒されますことをお祈り
いたしております。

うるちゃん

おなかが痛々しいですね
毛引きじゃないといいのですが・・・
「ぴっ(人間で言うところの「いたっ」って感じだそうです)」って言いながら毛づくろいしてるときに羽を抜いてませんか?
っと以前、先代のセキセイに毛引き疑惑が起こったとき、獣医さんに質問されました。

体重が減っておなかの腫れもちょっとひいたみたいで、
少しは良くなってるのかしら。。
でも急に減るとこれまた心配ですね。

今日から寒波がやってくるようなので、
うるちゃん!!
あったかくしておとなしくしてるんだよ。

うるちゃんきれい好きなんだね~。でもピンクのお腹が痛々しいですね。体重が減ったのはお腹の腫れが小さくなった分かしら・・・?早くよくなりますように・・・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

うるはかなり念いりに毛繕いをします。やっぱり女の子ですね~。
お腹、見ていてもかゆそうです。
皮膚は固くなっていて、もう生えてこないのかな・・。

チーちゃん、本当に頑張りましたよね・・・。
今もチーちゃんのことを思うと胸がいっぱいになります・・・。

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

毛引き・・・。考えていませんでした・・・。
私が見る限りでは、自分で抜いている感じはありませんが今度先生に聞いてみたいと思います。
情報ありがとうございます_(._.)_

体重の減少は喜ばしいですが、やっぱり急激だと怖いです(>_<)

今日はすごい寒いです。うるは・・・「出して!」と元気にカゴの中を走り回っています。
調子がいいのか、安静にしてくれません(汗

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます。

てんちゃんは、ザッザッて感じで大雑把に毛づくろいするんだけどうるはさすが女の子。念入りですー。

まだまだお腹の腫れは目立つうる。
べるちゃんの願い、うるに届きますように!

まずは、

 チーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
 うるちゃん、毛づくろいいそしんでるね(^-^)体調もよさそうでよかった、よかった。
 

kbさんへ

kb、コメントありがとうございます。

うるは時間をかけて丁寧に毛繕いするんですよー。
その姿がかわいいのでじっと見ていると癒されています。
今のところ、体調は悪くなさそうなので安心です。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
