

未消化便

糞の画像を載せます ⇓ ご注意くださいm(__)m

ちびちゃんズの挿し餌期間は、うちにきて1週間ほどで終わりました。ココちゃんの方はほとんど食べなくなり、くーちゃんは大人餌食べれるくせにビービー寄ってくるので強制終了!(甘やかすとダメ!)

くーちゃんは粟穂とオカメ用シードを上手に食べれるようになりました。あっという間にヒマワリの種も攻略。

一方、ココちゃんは粟穂のみで、挿し餌もシードも食べません。うーん・・・偏食系オカメさんね・・・。
でも体重は70~71と少しずつではありますが増えていたし、ペレットも置いたし、お水にビタミン剤もいれてあるから大丈夫と気楽に考えてしまった私・・・。

お迎えから1ヵ月ほどたった6月あたま頃、くーちゃんは先にゲージデビューをしていましたがココちゃんは小さかったのでまだプラケースでした。
そろそろゲージの練習させようと思ったんですが、何故かココちゃんの体重が減ってきている・・・。
2日で3gも減るなんておかしい・・・。

気になっていたことがひとつありました。ココちゃんの糞です。
糞の中にシードが混じっている気がしてたんです。こぼれた餌がくっついたのかな?なんだろう?


ちょっと見にくいですが

IMG_0106.jpg

こんな感じの糞をたまに見かけていました。



そしてケージ練習させていたその時。
ボタボタっという音が聞こえました。ちょうどその瞬間をみていたのですが、ココちゃんが糞をしたんです。
その糞が⇓



IMG_0109.jpg

な、なんじゃこりゃー!餌が消化されずに出てきてるやんかー!

未消化便です・・・(/_;)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

No title

あーーーココちゃん

大丈夫・・・

がんばれ。

消化してー。

もんじろうの飼い主さん

ありがとうございます!

ココちゃん、小さい体で頑張ってます!
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
