スポンサーサイト


第一次インコ大戦

こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


ヒヤッとする事が起きました・・・。

うーちゃんがAGYと診断されてから、放鳥は別々にしています。

まずはうーちゃんから。あまりお外に出ることは好まないけれど運動不足にならないよう、短い時間ですが部屋でお散歩させます。(お腹が腫れてからもうあまり飛べません)
その後はてんちゃん。

しかし、その日はうっかりしていました(>_<)

うーちゃんのケージの扉を閉め忘れたまま、てんちゃんを放鳥させたのです。

てんちゃんは、うーちゃんのケージ前にいる私の頭や肩をいったりきたりして遊んでいました。
そして、ちょっと目を離した隙にてんちゃんがうーちゃんのケージの中に入ってしまったんです。

あっ・・・と思っているうちに、てんちゃんはうーちゃんのご飯をつまみ食いしました。

うーちゃんは、ご飯に並々ならぬ執着・執念がある子・・・。
餌入れに触れただけでも激怒するんです。

案の定・・・うーちゃん、キレました

毛を逆立てて、ものすごい勢いでてんちゃんに襲いかかろうとしました。
慌てて2羽の間に手を入れギリギリの所で間に合ったのですが、私の指にうーちゃんがくいつきました。
「ギャー!
と叫びたくなるほど痛くてびっくりです・・・。

激怒しているうーちゃんを指をかませたままケージから出し、その後てんちゃんの救出です。
てんちゃんもびっくりしたようで、シャーシャー怒っていました。

ケージに戻したあともうーちゃんは入口の前で毛を逆立てたまま仁王立ち・・・(怖)

飼い主の『うっかり』で、大変なことになりそうでした。
うーちゃん、てんちゃん、ごめんよ(>_<)

2羽とも怪我がなくてよかった・・・


         20081113-1.jpg
<       うる「うるのご飯は、うるのものですっ!(怒)」


         200811113-2.jpg
        てん「シャー!シャーッ!!シャーーーッ!!!(怒)」

てんちゃん、顔が怖い・・・・・・。


その後・・・、落ち着いてきたてんちゃんをケージに戻すと・・・。

        20081113-3.jpg
        
いつも通り、うーちゃんに向かって一生懸命語りかけてました(^_^;)


そして、うーちゃんは・・・。

     20081113-4.jpg
    
・・・ご飯を守っていました。


(写真のサイズがバラバラですみません~)

※※※※※

今日のうる
体重53~55g
食欲あり。床寝。
腹部かなり大きめ。

うーちゃん、てんちゃん仲良くしてね。ポチっ(>_<)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

chiririnさん。指は大丈夫ですか?

おはようございます。chiririnさん。

うっかりすることはありますよね。
う-ちゃんもてんちゃんも怪我がなくて
何よりでした。
でも、chiririnさんの指は、大丈夫ですか?
本当にヒヤ-っとされたことと思います。

あららら・・

すみません・・・すごく大変な思いをされたのはわかりますけど
その光景が目に浮かぶようで、
ついつい笑ってしまいました。

てんちゃんは開いてたらよそ様のおうちに勝手に入り込んで、
ご飯を食べるような仔だったんですね(笑)
しかも家主に怒られたら逆切れ(汗
オカメってビビリな仔が多いと思ってたので、
てっきりパニックおこしたのかと思ってたのに。。

うるちゃんは・・さすが女の子ですねー
気が強いぃー
ご飯に対する執着心には参りました。
病鳥とは思えない攻撃力です。
セキセイの本気噛みは痛いですよね。
流血しませんでした?

ホント、「うっかり」って怖いですよね
私はかなりのそそっかしい人間なので
細心の注意を払っていても、
「うっかり」ごと多いです。

い・・・痛そう

 痛いどころの騒ぎじゃなさそうな(><;) 
指、切れちゃってるんじゃないのかぇ?「かじりま専科」で嘴もアゴも
鍛えられてそうなうーちゃんの嘴・・・攻撃力ありそうです(汗)

しかしてんちゃんの怒り顔も笑っちゃったけど(何か可愛くてネ)
うーちゃんのエサ確保の姿も笑っちゃいました♪器までくわえてるし・・・(笑笑笑)

プー「いつでもアシスタントに使ってニャ」

ご飯のこととなると・・・

 ご飯のことになるとうーちゃんこわいねー、けど二匹とも怪我なくてよかった、飼い主さんが怪我してるかもしれないけど・・

大丈夫??

指痛そうやなぁ~。大丈夫か??
血が出てそうな感じやけどなぁ・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます(^-^)

うっかりは怖いですね・・・。
てんがまさかうるの家に入るなんて思ってなかったので・・・。
反省です。。。

うるもてんも、怪我がなくて本当によかったです。

私の指は、翌日カサブタになってましたが大丈夫です~。
お気遣いありがとうございました。

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます(^-^)

「うっかり」やってしまいました(>_<)

てんちゃんは想像以上にやんちゃ坊主でした。。。手のひら側は、うるに噛みつかれ、手の甲側からは、てんちゃんに噛まれていました(T_T)
普通のオカメより相当気が強いみたいです・・・。

食べ物が絡むと、うるは怖いですねー。
本気噛みは痛かったです・・・。流血は免れたと思ったのですが、次の日カサブタができていましたi-202

いつどんな事故がおこるか分からないので、「うっかり」は怖いですよね。
私ももっと注意深くお世話をしたいと思いますっ。

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとう~(^-^)

そうだ・・・。なんであんなに痛いのかと思ったら、「かじりま専科」で鍛えていたからなんだ!(>_<)

てんちゃんの顔、すごいよねi-201 2枚目の写真とはまるで別鳥みたい。
うーちゃん、お皿くわえてますね~。
「絶対あげない!」の意思表示でしょうi-202

プーちゃん、またよろしくね~e-251

kbさんへ

kbくん、コメントありがとう~(^-^)

食べ物の恨みは怖いですよ。kbも気をつけてください・・・。
うーちゃんもてんちゃんも怪我がなく、飼い主だけの怪我ですみましたー。
一応・・・よかった・・・のかな・・・?

コウタロウさんへ

コタ、コメントありがとう~(^-^)

めっちゃ痛かった(>_<)!
指、重症です。メロン持ってお見舞いきてください(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
