スポンサーサイト


先代命日

10/26、昨日は先代の命日でした。

2年前、大好きだった先代が旅立ってしまった日(;_:)

当時はあまりにも辛すぎて、写真を見ることもできませんでしたが
今では先代の写真や動画を見ながら彼女のことを思い出しています^^

20091026-1.jpg

時間って偉大ですね~。
立ち直れないほどショックだったのにな・・・。

私があまりにもメソメソしてたから、先代の次に来たてんちゃんは
あんなやんちゃ坊主だったのかしら?(笑)

「泣いてる暇なんてないでしょ!この子は手がかかるわよ!」

虹の橋で、昔のようにちょっと上から目線でそう言っていたのかも(^-^)

先代の目論見(?)は見事にあたり、てんちゃんのお蔭で毎日賑やかです^^;

20091026-2.jpg


先代ちゃん、Chiririnは今は幸せに毎日を送っています~。
うるとてんと仲良くしています~。

どうかお空から見守っていてくださいね!
いつかまた会える日を楽しみにしています。

20091026-3.jpg


ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

先代インコちゃん。どうぞ安らかに。

おはようございます。chiririnさん。

そうでしたか-。昨日は先代インコちゃんのご命日だったのですね。

秋桜も先代インコちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

先代インコちゃんを亡くされました時にどんなにお辛い思いをされましたことか。。。

今ではまちがいなくchiririnさん。そしてう-ちゃん。てんちゃんのことを天国から
先代インコちゃんが見守ってくれていますよね-。

ホント

時間って偉大ですよねー。
つらかったことも今はいい思い出です
(まぁできればもう2度とあんな思いはごめんですけどね^^;)

Chiririnさんが先代ちゃんんことをどんだけ愛していたかは
ブログから十分伝わってきてました
それだけに別れは本当につらくて、後悔もいっぱいして
ご自分を責めたことでしょうね。

今は、かわいいうるちゃんとやんちゃなてんちゃんが居るし、
先代ちゃんはきっといつもChiririnさんの肩にとまってると思いますよ♪

かわいいかわいい先代ちゃん
(私はうるちゃんと見分けがつきませんが^^;)
うるちゃんも大好きだった先代ちゃん
これからもChirirnさんとうるちゃんてんちゃんを見守ってあげてね

で、先代ちゃんの名前発表はなしなんでしょうか?(笑)

NO TITLE

Chiririnさんこんにちは。
26日は特別な日だったのですね。
時間は人に優しいと最近になって思います。
偉大ですね・・・。

先代ちゃんに対するChiririnさんの気持ちはChirirnさんが先代ちゃんの命日を忘れてない時点で十分伝わってると思います。

先代ちゃんうるちゃんとてんちゃんそしてChiririnさんのことこれからも見守っていてね☆

こんにちは

時間って、ありがたいですよね…
うちもレモンが行方不明になった頃はもう………でしたが、
だんだんといない事に慣れていくんですよね。
先代さんもルチノーだったんですね。
てんちゃんがやさしくなるよう、見守っていてね(^^;)

NO TITLE

chiririnさんこんにちは(^^)

そうですか・・・先代ちゃんの命日だったんですね。
お別れは考えられない位辛いことだけど
本当に時の流れってありがたいですよね。
悲しみを和らげてくれて楽しい思い出を残してくれます。

絶対にてんちゃんは先代ちゃんが出会わせてくれたんだと
思います!!
いつか虹の橋で再会した時きっと先代ちゃんは
chiririnさんの顔を見ていたずらっぽく笑ってくれますよ(笑)

うる&てんちゃんの2ショットの微妙な距離が
ツボです!

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

先代の冥福を一緒にお祈りしてくれてありがとうございます(>_<)
先代ちゃんもきっと喜んでいると思います~。

先代を亡くした時は本当に辛かったのですが、今は楽しく過ごした時のことを
思いだせるようにもなりました^^
先代ちゃんの分も、うるてんを大事にし仲良く過ごしたいと思います(*^_^*)
メアリーちゃんとうちの先代ちゃんが仲良くしてくれていると嬉しいです♪

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

まぁこさんも大切なぴーちゃんを亡くされて、辛い思いされましたよね(;_;)
私も当時は随分落ち込んでしまいましたが、2年という月日に癒されました。
時間というのは本当に偉大ですよねぇ・・・。

うるは落ち込んでいる私を励ますように2年前のあの時からずっと一緒で・・・
てんは先代が亡くなってから半年後にやってきて今では我が家の中心的な存在です。
色々心配かけられたりなんだりと苦労もありますが、きっと先代ちゃんはそんな
私たちを優しく見守ってくれているような気がします~^^

先代とうるは同じルチノーなので見分けるのは難しいかもですね^^;
写真は闘病中のものなので少し膨らんでいますが、うるより美人さんでした!
そして先代の名前は・・・もうここまできたら発表なしで!?(笑)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

辛い出来事も、時間が経てば随分和らいできますね。
あの苦しい思いも、時間のお蔭で癒されてきました。

そしてお優しいお言葉ありがとうございます(/_;)
先代は病気で亡くしたのですが、後悔ばかりで・・・。
私の想いが先代にちゃんと届いていると嬉しいです~。

うるはお腹の病気があり、てんはまだまだやんちゃ盛りで色々と苦労はありますが
先代ちゃんの分まで大切にしていきたいと思っています(^-^)

すずさんへ

すずさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

すずさんはレモンちゃんが・・・(/_;)
きっとどこかのおうちで大切に育てられているって信じています・・・(>_<)

居ることか当たり前だった生活が、いつの間にか居ないことが当たり前に
なってくるんですよね・・・。
寂しいですけれど・・・それも時間が癒してくれるんですね。

先代もルチノーだったんです。そしてなんと先々代もルチノーです^^;;;
3代連続してルチノーの女の子だったのですが、それぞれみんな性格も
違っていました。
先代が一番お転婆だったかな?^^;;;

のっぽさんへ

のっぽさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

大好きだった先代とお別れして2年が経ちました。
のっぽさんのおっしゃる通り、今では悲しいという気持ちよりも
一緒に過ごした楽しい時間を思い出すようになっています^^

なかなか立ち直れない私の為に、先代ちゃんはスペシャル級のワガママ坊やと
出会わせてくれたんですね!(笑)
先代と再会した日には、「もう大変だったんだから~!」とちょっと愚痴を言って
「でもありがとう!」ってお礼を言いたいです(^-^)

うるてん、相変わらずですよねぇ~・・・。
これ以上近づくと大乱闘になります^^;;;

NO TITLE

Chiririnさんこんにちは!
うちも10年くらい前の秋に、先代とさようならをしたので
この季節は何となく感傷的になってしまいます(;;)
先代さんは、悲しむChiririnさんをお空の上から見ていて、
元気いっぱい!のてんちゃんとの縁を結んでくれたんでしょうかね~!
先代さんもきっと、うるちゃん、てんちゃんと賑やかに過ごすChiririnさんを
笑顔で見守ってくれていることと思います。

それにしても、うるちゃん、てんちゃんの微妙な距離・・・
写真からも緊張感が、ビシバシ伝わってきますねぇ!

チドリさんへ

チドリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

チドリさんも秋に大切な子とお別れしたんですか~(;_:)
とてもお辛い思いをなさったことでしょうね・・・。
今はきっとチドリさんやハチちゃんのこと、暖かく見守ってくれていると
思います^^

オカメなのにあんな暴れん坊なのは・・・きっと先代が出会わせてくれたに
違いない!と思っています(笑)
先代とお別れした時の悲しい気持ちは癒え、悪ガキてんに翻弄される毎日を
送っている私を見て、きっと先代ちゃんも笑っていることでしょう^^;;

あっ、緊張感わかりますかっ?
そうなんですよ~、もう2羽の間はピリピリしまくりで写真撮りながらも
ドキドキでしたー(^_^;)

こんにちは-。お元気ですか-?

こんにちは-。お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか-?

chiririnさん。う-ちゃん。てんちゃんのお話が最近拝見できなくて
とても寂しいです。何もお変わりなければ良いのですが。。。

また楽しいお話を楽しみにしておりま-す。

寒くなりましたので、お体にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは~。
お久しぶりです^^;

私事でブログの方が停滞していますが、うるもてんも毎日元気に
過ごしています~。
(相変わらず仲の悪い2羽ですが^^;)

寒くなりました。
どうかお身体にお気をつけてお過ごしください~_(._.)_

お元気でしょうか-?

こんにちは-。chiririnさん。

お久しぶりです。お変わりございませんでしょうか-?

立春も過ぎましたが、寒さもまだ厳しいですよね-。

う-ちゃん。てんちゃんも、お元気だと思うのですが、また良ろしければ

楽しいブログを、楽しみにお待ち致しております。私の方は相変わらずの
いたらないブログで、ございま-す。今日の日記などきっとお笑いになると
思いますが、また、宜しければご覧いただけましたら、嬉しいです。

寒さも厳しい中お体にはお気をつけておすごしくださいませ。

秋桜さんへ

秋桜さん、大変大変ご無沙汰しております~_(._.)_
停滞中のブログなのに足を運んで下さって本当にありがとうございます(;_:)

時間がある時など、秋桜さんのブログの方も読ませて頂いてます^^
お花の絵、かわいかったです(*^_^*)

てんちゃんは相変わらず暴れん坊でワガママで、手を焼いています^^;
うるは・・・今少しよくない状態ですが、先月の1月に3才の誕生日を迎えることが
できました。
また2羽の元気な姿をお見せできればと思っています~。

暖かくなったり急に冷え込んだりと気温差のある日が続きますが、どうか
秋桜さんもお体にお気をつけてお過ごしください_(._.)_

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
私は昨年の秋にとても可愛がっていたセキセイを亡くしました。

鳥ブログ村で「先代さんのご命日」を拝見させてもらい亡くした子を思い出しています。
私もchiririnさんのように少しでも早く楽しい想い出になって欲しいと感じました。
今はオカメインコと新しいセキセイ(ルチノー)へ愛情を精一杯注いでいこうと再度思っているところです。

ブログを拝見して気持ちが明るくなりました♪

冷奴さんへ

冷奴さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

冷奴さんも大切な子との別れを経験されたのですね。
お気持ちお察しします。
時間と共に、辛い思いが素敵な思い出になるよう私からも祈っています。

冷奴さんのお家にはオカメさんとセキセイさんがいるんですね!
(うちと似ている!?)
きっとその子たちが冷奴さんの心を癒してくれてるのでしょうね(*^_^*)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
