スポンサーサイト


お気に入り

みなさんのおうちのインコちゃんは、特別お気に入りの餌入れやお皿は
ありますか?

うるてんにはそれぞれ違ったお気に入りのお皿があります。

まずはこちら。

20091022-1.jpg

てんがヒナの頃、プラケース生活の時に使っていたお水入れです。
プラケースには、一人餌の練習も兼ねていつも粟穂も入れていたのですが
朝になると必ずこの水入れの中に粟穂が突っ込まれていました(-_-;)

この水入れがお気に入りなのは・・・なんとうるさんですー。

実はこの水入れ、てんがプラケースを卒業してからはうるの果物入れに
なっていたんです~。
深さもあって、外にこぼれたりしないので丁度良くて・・・^^;

最近は使用してないのですが、うるはしっかりこの水入れを覚えています。
チラッと見せると、もう喜んでケージの止まり木を行ったり来たり!

鳥さんの記憶ってすごいっと感心しちゃいました。

20091022-3.jpg

うーちゃん・・・足開きすぎ・・・。


てんのお気に入りの入れ物はこちら。

20091022-2.jpg

ヒナの時、このお皿で餌を作っていたのでそのまま好きになったようです^^;
今はあまり食べ物に興味を示しませんが、ヒナの時はピーピー鳴きながら
このお皿を追いかけて飛んできたものです。
ああ・・・懐かしいなぁ・・・。
あの頃はかわいかったなぁ・・・・・・。
ガブリしたり、シャー!したりしなかったもんなぁ・・・。

自我が目覚めてからは・・・現在に至る・・・ですが、この入れ物だけは
てんの心を掴んで離さないものとなっているようです~。

てんちゃん、あの時ご飯をあげていたのはちりちゃなんだよ!?
思い出してよー!(/_;)

20091022-4.jpg

ひどい・・・(;_:)


ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

あは

「鳥さんの記憶ってすごいっ」と感心しながら
最後のオチが、「ちりちゃはてんちゃんのママじゃないえー」
なので笑っちゃいました~

てんちゃーん。ママの顔忘れちゃったのーー
離れて暮らしてないのになんで忘れるんだろう(爆)
ママだから何やっても許されると思ってるのかもしれませんね
てんちゃんマザコンっぽいもん

うちはお気に入りのえさいれってないんですよ^^;;;
強いていればコーヒーかなんかの蓋?(爆)
ぴーちゃんがひなっこのときに
私の母親がそれにご飯入れて1人餌にしていったものなんです。
なぜかずーっと使用して、未だに捨てれずに使ってます。
この蓋がでてくるとシードがもらえることをわかってるぷーちんは
うきうきとやってきますよー(笑)

NO TITLE

インコたちって記憶力もいいし結構こだわりも深いですよね。
好きな色とか形とかそれぞれ違うみたいで感心しちゃいます。

それにしても、てんちゃんちりママの事忘れちゃダメだよ~。
美味しいご飯いっぱい食べさせてくれたんだよー!

飼い主として報われないことありますよね(--)
うちにも手を出せば「ぎゃー!」と文句を言って逃げ、
私の腕はかじり木コーンと思っている姫がいますから
よーくお気持分かります(泣)

NO TITLE

こんにちは-。chiririnさん。

う-ちゃんもてんちゃんもちゃ-んとお気に入りの入れものを記憶して
いるのですね-。

かわいいのをchiririnさんにご用意していただいて良かったですね-。

う-ちゃん。てんちゃん。

メアリ-はず-っと初めから同じものでした-。(笑)
それでもわがままを言わないインコちゃんでした-。

こんにちは

へぇ~!小鳥さんって、そんなに記憶力がいいんだ…と
感心してしまいました。
うちのはどうなんだろう…と考えたら、雑居しているセキセイ
さんが、前に一人暮らしだった頃使っていたケージに
反応するってのはありますね。
小鳥さん、すごいなぁ。
てんちゃんはもうちょっとお手柔らかに…(^^;)

そうそう!

うちも、放鳥中のおやつ入れがお気に入りで、
お薬とか初めてあげるものなんかは、
そのお皿に入れておけば、とりあえずついばんでくれます。
鳥さんの記憶力、感心しちゃいますよね~

てんちゃん、なかなか手強いですね~(^^;)
我が家のガブリ姫同様、飼い主の優しさを
その記憶力で覚えててくれたらいいのになあ(涙

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

てんちゃんマザコンっぽいですか(笑)
確かにそんな要素あるかもです~^^;
ワガママで短気なのに、離れるとすぐくっついてきちゃうとことか!

まぁこさんのおうちではコーヒーの蓋が美味しいもの入れに
なっているんですか~。
ぴーちゃんの思い出の品なんですね^^
捨てられない気持ち、よく分かります~。
ぷーちんはシードがもらえる入れ物ってことがちゃんとわかるんですねぇ(*^_^*)

のっぽさんへ

のっぽさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

鳥さんは結構こだわりもってますよね。
そして、うるは特に食べ物に関する記憶力はいいようです。
さすが食いしん坊・・・^^;;;

う・・・。
のっぽさんの腕は姫のかじり木コーンになっているんですか(>_<)
さすが女帝キウィ様。
って・・・飼い主にとったら切ないですよねぇ^^;
てんちゃんもやりたい放題で・・・毎日戦争です(/_;)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

うるもてんも、それぞれお気に入りの入れ物は違いますが
ちゃんと覚えているようです^^

メアリーちゃんは同じものだったんですか~。
メアリーちゃんはワガママ言わないいい子ちゃんで羨ましいです~。
てんちゃんももう少しメアリーちゃんを見習って欲しい(/_;)

すずさんへ

すずさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

「美味しいものがもらえる」という入れ物はちゃんと覚えているみたいです~。
うるは特に食べ物が関係するとすごいです^^;

ケージに反応するっていうのもわかりますよ~!
今、うるが使っているケージは最初てんが使っていたんですけれど
今でも時々うるが不在の時は入り込んでまったりしてたりします(^_^;)
てんちゃん、覚えてないのは飼い主のことだけ・・・?(-_-;)

チドリさんへ

チドリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

ハチちゃんもお気に入りのお皿があるんですね~^^
やっぱり「好きな食べ物が貰える!」って覚えちゃうんですね~。
あ、お薬にその作戦いいですね!
うちも今度やってみよう!

てんちゃんの記憶能力には削除機能もついているようで・・・
飼い主が小さい頃ご飯をあげていたという記憶はバッサリ切られてます(/_;)
ハチちゃんもガブリ姫とは・・・!
8ちゃん10ちゃん、名前だけじゃなく性格も似てる!?

ピンクですか・・・

うちもラブバ(コザクラインコ、ヤエザクラインコ)ですが、水槽にいるときは同じものを使ってました。
でも、セキセイと違って力持ちなので、持ち上げて、自分の好きな場所に移動させていました。

noharmさんへ

noharmさん、こんばんは~。
お返事が大変遅れて申し訳ありません。

元々はハムスター用品として売られていたんですが、雛を育てるのに
便利ですよね^^
あの重い入れ物、持ち上げてたんですか??
さすがラブバードさんですねぇ(゜o゜)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
