スポンサーサイト


それぞれの秋

最近は随分涼しくなってきました。
秋ですね~。


我が家のこのお方。
食欲の秋を満喫しています(-_-;)

20091014-1.jpg

いつも同じ量のシード、ペレットを与えているのですが最近は1日が終わる前に
食べきってしまいます。
なので、夜になると「ご飯がない!」と羽をばたつかせ、ギャーギャー鳴きながら
催促してくるのです(/_;)


食欲があることはいいことだけど・・・うるさんは食べすぎ・・・。

20091014-2.jpg



一方、この方には食欲の秋なんてものはなく・・・
断然スポーツの秋を満喫中です。

20091014-3.jpg

だ、誰・・・?
動きすぎて写真を撮るのが本当大変なんです^^;

うるにガブリとされ、少しは大人しくなるのでは?と思ったけど・・・
フルパワーで暴れてるし(-_-;)

うるは自分のケージの周りをウロウロされるのをすごく嫌います。
それがわかっているてんは、わざとウロウロしてうるをおちょくっています。
懲りない奴です・・・。

20091014-4.jpg


相変わらずな2羽にポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

NO TITLE

おはようございます。chiririnさん

う-ちゃんは食欲の秋をご満喫で、てんちゃんはスポ-ツの秋を

ご満喫なのですね-。

う-ちゃんもてんちゃんもお元気そうで秋桜もとても嬉しいで-す。

どうか、楽しい秋をおすごしくださいませ-。

うわぁ

てんちゃん、相変わらず狂犬のようですね^^;;;;
最近外交を精力的にやったおかげか、
オカメちゃんとも触れ合う機会が多くなったのですが。
みんな個性はありますが、
けっこうおっとりしてて(サザナミほどじゃないですが)
狂犬のようなオカメが想像できません(笑)

てんちゃん、すごいなぁ~
一度生てんちゃんに会ってみたいですわ

うるちゃんは秋になってますます女っぷりに磨きがかかってますね
豊満な胸がうらやましいっ(笑)
でもご飯はほどほどにね~

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

うるはやっぱり食欲の秋で、てんちゃんも案の定スポーツの秋でした^^;
秋桜さんはどんな秋をお過ごしですか~?(*^_^*)
私は久しぶりに読書でも・・・と思うのですが、なかなか時間が(/_;)
運動は嫌いなので、うるのように食欲の秋にしようかなぁ^^;;;

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

やっぱり他のおうちのオカメさんはみんなおっとりしてますかー(>_<)
うちはうるはおっとり派なんですけれどねぇ^^;
ぜひ、てんちゃんをまぁこさんに見てもらいたい!(笑)
「こんなのオカメじゃなーい!!」と叫ぶまぁこさんの姿が想像できます^^;
よそ様にご迷惑かけない子なら、連れて歩けるのですが・・・
喧嘩っぱやいので、飼い主としてはドキドキです・・・。

うるは腹割れを通り越して、胸割れしてますよねぇ・・・。
見るたび、体もでかくなっているような気がします(汗

NO TITLE

うるちゃん、食欲の秋を満喫ですね。
うちの3羽もムッチリしてきてますよ。
食べてる量は変わらないはずなのになぁ?

てんちゃんはすごい迫力ですね。(^-^;
なんと素早い動きだこと・・・

よかったー

こんばんは^^
てんちゃんお鼻完全に治ったようでよかった♪
安心です。
ハハハ。てんちゃん怒ってるー^^
なんか最近もときより私のほうがてんちゃ~んv-238ってなってるような気がします。
怒ってる姿もかわいく思えちゃいます^^

元気いっぱい!

秋は断然うるちゃん派のひとりです。美味しいものいっぱいで嬉しい♪
ああでも、食べ過ぎちゃって体重がヤバし(- -;)
うるちゃんと一緒にダイエットに励まなきゃな~

てんちゃん、動きが速すぎてカメラが追いつかないよ(笑)
怪我も治って、元気いっぱいですね!

こんにちは

てんちゃん、静止画なのに動画になってる~(><)
人間だけでなく、小鳥さん達も「食欲の秋」で、
体重が増えてる子もでてきました。
寒い季節に備えているんでしょうか。
うるちゃん、辛いだろうけど、頑張ってね!!

くーこさんへ

くーこさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

くーこさんのおうちのインコちゃん達も体重が増えていましたねぇ^^;
うるも相変わらず食べまくっていて、足りなくなればてんのおうちに
侵入して食べています(>_<)

写真ぶれぶれです・・・
なかなか大人しく写真をとらせてくれる奴じゃないので
苦労してます(/_;)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

てんちゃんのお鼻、今はかさぶたも取れてすっかりよくなりました^^
ご心配おかけしました_(._.)_

てんはすごく気分屋で、機嫌がいい日と悪い日の差が激しいです~(>_<)
怒っている日の方が多い気がしますが^^;
怒っている姿でもかわいいと言ってもらえててんちゃんは幸せ者です!

チドリさんへ

チドリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

チドリさんは食欲の秋を満喫されていますか~?
秋は美味しいものいっぱいですものね♪
私もうる派で・・・、体重計に乗るのが怖いです・・・(苦笑)

てんはすっかり鼻の怪我もよくなり、悪ガキのように暴れまわっています。
カメラ嫌いなのもあって、撮影はかなり困難です^^;

すずさんへ

すずさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

動画でも静止画に見えるうる・・・、静止画でも動画に見えるてん。
足して二で割ると丁度よくなりそうなんですけれど・・・^^;;;

すずさんのおうちのインコちゃんたちも体重が増えてくる子がいるのですね。
冬に向けて準備しているように思えますね~。
うるはあまり積極的に外に出てきませんが、ご飯が足りなくなるとお外へ出て
てん用のご飯を食べまくっています・・・(-_-;)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
