スポンサーサイト


てん負傷(;_:)

てんちゃん負傷しました・・・(;_:)

鼻から血がドバーッて(;_:)



200910051.jpg


200910052.jpg


その後も鼻が気になるのか、足でかいたりするので顔に血が飛び散って
えらいことになってました(/_;)



原因は・・・

このお方・・・。

200910053.jpg


夜2羽同時に放鳥させてた時、てんがうるに飛びかかったんです。
そして反撃に出たうるが、てんちゃんの鼻をおもいきりがぶっとやったみたいで・・・。

最初はうるの心配をしてかけよった飼い主。
うるはどこも怪我してなくてほっとし、てんちゃんを叱るために鏡置場に逃げた
てんを追いかけました。

「こら!てんちゃ・・・ん・・・ああっ!?」

てんちゃんの鼻から血がー!?
そこではじめててんが反撃されてたことを知りました。

てんちゃんの方が悪いから自業自得だけど・・・(;_:)
出血は怖い(>_<)

その後は出血もおさまって、普段通り元気に過ごしていました。


負傷てんにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

てんちゃん大丈夫かぁー@@;

びっくりしました!
そうですか・・・喧嘩したらまずは当然うるちゃんを心配しちゃいますよね。
でも・・・すばしっこい分セキセイさんの方が勝つこともあるかも
しれないですね(--)
てんちゃんせっかく血が止まったのなら掻かないでね~。
うるちゃんとてんちゃん・・・仲良くはなれないのかな。
さびしいなぁ。

てんちゃん、かさぶたはがれないように・・・
お大事にしてくださいね!

てんちゃん。お大事に。

おはようございます。てんちゃ-ん。大丈夫ですか-?

災難になってしまいましたね-。(涙)

う-ちゃんとてんちゃんがどうか仲良しさんであってほしいなあと
いつも願っております、秋桜です。

てんちゃ-ん。くれぐれもお大事にしてくださいね。

うわっ

てんちゃーん。出血!!
返り討ちにあっちゃったんですね。

だから、うる姉さんに襲い掛かっちゃだめだよーって言ってたのに。

出血は怖いですね、Chiririnさんさぞかしびっくりしたでしょうね。
仲良くして欲しいけど・・・・・
てんちゃん、これに懲りて少しは大人しくなってくれればいいんだけど^^;;;

てんちゃん、お大事にね
うる姉さんにもう襲い掛かっちゃだめよー

てんちゃーん!

最初の写真を見たときおばちゃんはかなりびっくりしちゃいました^^;
てんちゃーんうるちゃんに反撃されちゃったのね^^
うるちゃんも強いね~。
オンナは強しかな。
もっちゃんが幼稚園から帰ったらみせていいかな。
あの子のことだからチョコの食べすぎとかいいそう^^;

てんちゃん早くよくなりますようにー。
お大事に」だよー0.てんちゃーんv-238

NO TITLE

 てんちゃん、出血の跡が痛々しいわ(;-;)さぞかしびっくりしたでしょうに。
早く治りますようお祈りします。そして2羽が仲良くなれますように。。。(´人`)

こんにちは

てんちゃん!お鼻がぁぁぁ…(;;)
出血するなんて、Chiririnさんもびっくりされたでしょうね。
うるちゃんよりてんちゃんの方が強いように見えますが、
うるちゃんも強いんだね~
まだ血が残っているてんちゃん、腕白なガキ大将に見えて
かわいいです。
痛々しいけど。

てんちゃ~ん!

けっこう派手に血が・・・!!
これはChiririnさんも、さぞかし驚かれた事でしょう!
うるちゃん、全力で反撃に出たんですね(^^;)
自業自得とはいえ、かわいそうに・・・
てんちゃん、お大事にね~v-22

ところで、今更ながらなのですが、
ブックマークさせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

NO TITLE

てんちゃんどしたーん!?
てんちゃん鼻血でたん?
かわいそうやね。
オロナインつけてね。

大丈夫?てんちゃん

タイトルを見て、慌てちゃいましたよ!!
大事無くってよかったけど、鳥さんの出血はちょっとでも心配ですよね

うるちゃん
仲良くしようぜ、てんちゃんと(o^―^o)ニコ

NO TITLE

オオー!鼻血だーー!!
てんちゃん、大丈夫???
2枚目の写真を見るとシャーが聞こえてきそう。
返り討ちにあっても負けてないですね。(^▽^;)

でも血を見ちゃうと心配ですよね。
その後は落着いたでしょうか?
仲良くしてくれると飼い主的には嬉しいんですけどね。
うるちゃんとてんちゃんは性格的に難しいのかなぁ。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃん、やらかしました(>_<)
てんが飛びかかって、うるがケージの上から落とされたので慌ててうるの
心配をしてかけよったのですがうるはきょとん?としてて^^;
てんちゃんの方が鼻血ブーでびっくりしましたー!
せめて喧嘩しないくらいの仲までになってくれると飼い主も嬉しいのですが、
相性悪いんですかねぇ(/_;)

今は立派なかさぶたになってます!
てんちゃんはいじったりしてませんが、飼い主の方が剥がしたくて
ウズウズしてます(笑)←ダメ!!!

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

ご心配おかけしました^^;
てんちゃんはいたって元気で、怪我なんて忘れて暴れまわってます^^;

せっかく一緒に暮らしているんだし、うるとてんが仲良くしてくれると嬉しいです。
うるから威嚇したり攻撃したりすることはないので・・・
あとはてんちゃん次第かな・・・。
うーん、難しそうです(;_:)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

見事に返り討ちされましたねぇ^^;
普段、うるはおっとりしてるので甘くみてたようで・・・。

出血はかなりびっくりしました!
てんちゃんの方はケロッとしてるのに、飼い主がパニックになり
とりあえず部屋をウロウロしてオロオロしてました(笑)
ダメ飼い主です・・・(>_<)

てんちゃん・・・やっぱりおバカなようで、全然こりてません(-_-;)
リベンジぇ!と言わんばかりの勢いで、今日もうるをおちょくってますorz

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

結構生々しい写真ですみません^^;
鳥さんは結構外傷に強いって聞いてはいたんですが、私がパニックに
なってしまいました(>_<;)

うるはイザとなったら強いですね~(゜o゜)
人には血が出るほど強く噛むことはないので、うるの本性(?)にびっくりです!
女性を怒らせちゃ駄目ってことですよね(笑)

てんちゃんは安静にするどころか、暴れまわってます^^;

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。

びっくりしたよ~(>_<)
このまま血が止まらなかったらどうしよう!?とか、病院閉まってる!とか
頭の中で色んなこと考えながら、何もできずオロオロしてました^^;
こういうときこそ、テキパキっと対処できる飼い主になりたいものです・・・。

仲良しどころか、最近はもう一触即発状態の2羽ですよぅ(-_-;)
ずっと一緒に暮らしているのに、この仲の悪さはなんなんでしょ・・・?

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

蝶よ花よ、と大事に育ててきた箱入り息子だったので血が出ているのを見た時は
もう倒れそうでした~(゜o゜)
怪我してるてんちゃん自身は、割とケロッとしてましたが^^;

うるは普段は大人しいのに、身を守るための一撃はかなり大きいみたいです^^;
てんちゃんも懲りて、うるを苛めるのをやめてくれればいいのですが・・・
あのおバカは学習能力に欠けてるようで・・・。

てんちゃんの写真、どことなく凛々しいですよね?(笑)
鼻血ブーしながらも、なんか偉そうです^^;

チドリさんへ

チドリさん、コメントありがとうございます~。

元々ぶちゃいく系の顔なのに、鼻血ブーでさらにヒドイことになってます(>_<)
怪我での血は初めてだったので、飼い主はもう大パニックでした^^;

うるもいきなり襲われて、怖かったんでしょうねぇ・・・。
思い切りガブリと反撃してます(/_;)

写真ではまだ血が残っていて痛々しいですが、今はもうカサブタができて
自然治癒で治りそうです^^

ブックマークの件、もちろん喜んでどうぞです~(^-^)
こちらからもハチちゃんのブログ、リンクさせて頂きますね_(._.)_ペコペコ

もっちゃんへ

もっちゃん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんの鼻血ブーの写真でびっくりさせちゃったかな?(>_<)
ちょっとうるに意地悪して、がぶってされちゃったの・・・。
今はもう、血もとまって元気一杯だよ~。
安心してねー!(*^_^*)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

驚かせてすみません~(>_<)
うるに悪さをして、逆にガブっとされちゃいました^^;
出血はびっくりしますねー!
ダラダラ~って最初は止まらなかったので、もうどうしようかと(>_<)

うるてん仲良くしてくれると嬉しいのですが・・・。
日に日に仲が悪くなっている気がしてなりません^^;

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

写真は少し生々しいですが、今は黒いカサブタになり
てんも元気そうです~。
2枚目の写真は、相変わらず怒ってますよねぇ(^_^;)

痛い思いしたので、てんちゃんも少し懲りたかなぁと思ったんですが・・・
さっそくうるのケージ周りをウロウロしてちょっかいかけてました(-_-;)
また怒られなきゃいいんですが・・・(;_:)
どうしたら仲良くできるんでしょうね・・・。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
