スポンサーサイト


粟穂

皆様こんばんは~。

粟穂が好きなインコちゃんは多いですよね。
うる・てんも大好物です。

去年、うるが体調を崩し食欲が落ちた時も粟穂で食欲UPしました。

そして食の細いてんですが、粟穂だけはかなり食いつきがいいです。

何がそんなにインコちゃんの心をくすぐるのでしょうかねぇ(*^_^*)


うるに与える時はいつも1㎝~2㎝くらいのサイズにカットしています。
(おデブなので・・・)

1本まるごと与えた事はないので、試しに見せて見ると・・・?


20091001-1.jpg

粟穂ということが認識できないようで(^_^;)
かぶりつくことなくスルーされました~。



てんちゃんのおうちにはいつも5㎝~6㎝サイズにカットして設置しているのですが
1本与えると・・・?


20091001-2.jpg

おお~。
粟穂だとわかるようです。
うるは一粒一粒食べるタイプなのですが、てんはワシャッ!とかぶりつきます(^_^;)


でもおうちにまるごと1本設置すると・・・?

20091001-3.jpg

ビビり族~(゜o゜)


ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

NO TITLE

おはようございます。う-ちゃんもてんちゃんも粟穂さんが大好きなのですね-。

これからは食欲の秋で、う-ちゃんもてんちゃんもおいしいものを
たくさん召し上がってお元気でおすごしくださいませ-。(食べ過ぎにはお気をつけてね)

う-ちゃんとてんちゃんでそれぞれに食べ方が違うのもまたかわいいですよね-。

NO TITLE

chiririnさんこんにちは^^

本当にみんな粟穂異常に好きですよね!
シードにも入っているのにがっつき方が違います。
枝からついばむという本能をくすぐられてるのでしょうか・・・

でもうるちゃんとてんちゃんの反応はとても
面白いです。
全く同じものなのにその大きさは分かるのですが置いてある場所の
違いで拒否反応を起こすなんて!
不思議だなぁ。てんちゃんの頭の中
覗いてみたいです。

ちなみに食べ方なのですが・・・うちは全員
てんちゃん派かも・・・(--;)

粟穂

みんな大好き粟穂たんですね~♪
うちももれなく好きですよー。
先代のぴーちゃんの晩年は粟穂だけで生活してましたねぇ・・

Chiririnさんところは1本丸ごとあたえたことなかったんですねぇ
さすがの食いしん坊うるちゃんもどうしていいのかわからない状態になってしまったんですね^^;

そしててんちゃん、なんでお外では食べるのに
ケージの中だったらびびるの~? 面白い

うちはいつも丸ごとどーんだったので、
そんなに違うものかと新鮮でした~

NO TITLE

こんにちは~(^O^)/

うちも粟穂丸ごと一本を見せたことがあるのですが
逃げましたよー!(笑)
いつもは1房とかちびちびあげてるから
これが粟穂だと認識するまで時間がかかるみたいです。

てんちゃんyが粟穂を曲者扱いしてるのが可笑しい!!
シャーーって声が聞こえてきそう。( ´艸`)

こんにちは

粟穂、うちの子達も好きですね~
マリリンはうちに来てしばらくはご飯をなかなか食べてくれなくて、
でも、粟穂だけは食べていましたねぇ。
粟穂で命をつないでいたというか…
うちはいつも1本まるごとあげるのですが、ケージに入れる時は
やっぱりみんな逃げますね(^^;)
でも、すぐにやって来て食べてますが。

NO TITLE

こんにちは^^
てんちゃんが粟穂食べるのにくらいついてる姿が豪快だな~と思ってたら
本当は怖かったのかな・・・^^;
怒ってる姿ももっちゃんはかっこいいというでしょう^^

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

食欲の秋ですね~。
てんちゃんは相変わらず小柄なので、モリモリ食べて体重を増やしてほしい
とろこです。
うるは・・・・ますますおデブになりそうですね(^_^;)

てんちゃんの粟穂を食べる姿はなかなか豪快です~。

のっぽさんへ

のっぽさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

粟穂人気ありますよね~。
あの形がやっぱり本能をくすぐるんでしょうか(^_^;)

うるが食べ物をスルーするなんて!!!って感じでちょっと驚きました~。
てんちゃんは、なんでおうちに1本設置すると威嚇するんでしょうねぇ。。。
ケージに手をいれても怒りますし・・・縄張り意識がかなり強いみたいです。
でもすっごいビビりなんですけどね(笑)

みどりーずちゃん達は「ワシャッ!」っとタイプですか~!
うるはあのチクチクが苦手みたいで、ワシャッと齧りつけないんですよ^^;
3羽でワシャっといったら迫力満点そう~(゜o゜)

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

ぴーちゃん、闘病中は粟穂パワーで頑張っていたんですね。
うるも一度粟穂パワーで助けてもらったので、粟穂万歳です(>_<)

うちは1本丸ごとは与えていないんですよ~^^;
特にうるは・・・ますますおデブになると困るので(;_:)
食べ物をスルーするうるは新鮮でした!

てんちゃん、変な奴です・・・。
ケージの中だと異様に警戒心が高まるんですよ・・・。逃げ場がないから!?
ワガママで超オレ様なのに、ものすごいビビりーです(笑)

くーこさんへ

くーこさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

くーこさん宅も粟穂1本は逃げましたか~。
普段少しずつあげてると、やっぱり大きいのはびっくりしちゃうんですかねぇ^^;
うるはびっくりするというか・・・無視?(笑)
食べ物大好きなのに、粟穂と認識できてないうるが笑えました。

てんちゃん、シャーシャー言ってましたよ~(>_<)
態度はでかいのに、気はとっても小さい情けない男です(-_-;)

すずさんへ

すずさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

マリリンちゃんも粟穂パワーで助けられたのですね(>_<)
本当、ありがたい存在(?)です。
うるてんの一人餌の切り替えの時もおおいに役に立ってくれました。

粟穂まるごと1本は、やっぱり最初怖いんでしょうかねぇ。
てんちゃんがあまりにも怒るので、慣れる前にすぐ撤去しちゃいました^^;
うるは慣れたら平気そうですが、食べすぎが心配です^^;;;

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます~。

ケージの外では粟穂丸ごと1本与えても、豪快にかぶりついてました~。
でも本当はびびっていたのかも?(>_<)
閉鎖的なケージの中だと、かなり威嚇していたので・・・^^;

てんちゃんの怒った姿もかっこいいと言ってくれるもっちゃん・・・。
ありがたいです(/_;)
てんちゃん幸せ者だ~。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
