スポンサーサイト


お年頃

私のプロフィール欄、いつまで『FC2ブログへようこそ!』になってるんだろう・・・・。
特につっこみもないので・・・いいか!(笑)

こんばんはー、訪問ありがとうございます_(._.)_


まだまだ子供だとばかり思っていたてんちゃん。
・・・だったのですが、もうじき生後8か月。そろそろオトシゴロのようです。

うるとてんちゃんはケージが隣同士。

てんちゃんはうるがいる右のケージ近くに寄ると、羽を広げてピポピポ!ピポピポ!
猛アピールしてます(汗)

普段は、お互いの存在を完全無視してるんですが・・・ケージの中では違うようです。

自作の曲を一生懸命歌い、うるにダンスして見せているのですが、うる様完全無視(笑)
クールな女です・・・かっこいいです(笑)

残念ながら、写真を撮ろうとしたらアピールをやめてしまうので証拠はとれないのですが(>_<)


てんちゃんにカワイイお嫁さんをもらいたいけど、相性もあるし、雛から迎えると性別もわからないし・・・。
何より、うるとてんで手一杯です!

という訳で、てんちゃん。
うる様相手に、実らぬ恋をしていてください。 ←しかも、ケージの中限定・・・



20081110.jpg
  てん「♪♪お嫁さぁ~ん♪♪♪どこかえ~♪♪♪ちりちゃ、なるかえ?♪」


(^-^)・・・いえ、結構です♪・・・というか、君、なんか伸びてない・・・?


※※※※※

今日のうる

体重55g。増加気味(>_<)
食欲あり・・・すぎ・・・。床寝。
腹部の腫れ変わらず。
ソコソコ元気あり。


オカメさんにポチっと(>_<)b
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

こんばんわ

 てんちゃんも、もうそんなお年頃ですか、お嫁さん早く見つかるといいねー。
 kbは、実らない恋でも頑張ってるてんちゃんを応援しますよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おはようございます。

おはようございます。chiririnさん。

てんちゃん。お嫁さん募集中でしょうか-?
てんちゃんとうるちゃんが仲良しさんなのが
一番のようにも、思いま-す。

メアリ-は、私が、「メアリ-。お婿さんをもらおうかね-」と言いますと、「チッ」と言っておりました-。
もうそんなのは、いいと言う意味だったのでしょうか-
(笑)。

てんちゃん

うるちゃんに猛アピールしてるんですね~
かわいいっ。

ケージから出るとchiririnさんのアピールするのかしら?(笑)
私は先代のセキセイへの溺愛っぷりに、
周りのみんなから前世では夫婦だったに違いない
っと言われてしまいました(汗
それでもいいんですが、
どうせなら現世でも人間として生まれてきて欲しかったです(笑)

写真からもてんちゃんの必死さが伝わってきますね♪
自作の歌も是非聴いてみたいわー(^o^)

kbさんへ

そうなんです、そういうお年頃なんです。
残念ながら、今は新しくお嫁さんを迎えることはできないのでうるに片想いさせておきやす。

でも、普段はそんなに仲良くないんだけどねぇ・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

うーちゃんが健常で、同じ種族の鳥さんだったら私もてんちゃんとうーちゃん応援するんですけど(^_^;)
ちょっと残念です~。

メアリーちゃん、「チッ」って言うのですかー(笑)
想像して笑っちゃいました。かわいいですね~!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

ケージから出ると、私・・・を通り越してビューンと鏡に向かいます。そして、鏡(自分)に猛アピールです(涙)

先代のインコちゃんと前世は夫婦とな!?(゜o゜)
きっとそうだったのでしょう!(笑)
よっぽど男前のインコちゃんだったんですねー!
私も先代インコを溺愛してましたっ。来世は一緒になる予定です!(女の子でしたけどーーー!)

ぺるちさんへ

てんちゃん、必死そうかえ?(笑)
きっと必死なんでしょうね!

テレビが聞こえないほど、歌いまくっておしゃべりしまくります。
ノド大丈夫かしら・・・と心配になるほどです(^_^;)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
