スポンサーサイト


大雨

北九州をはじめ、全国で大雨が続いていますね。
皆様も十分お気を付け下さい_(._.)_

こちらも今日は晴れていましたが、まだまだ不安定なお天気。
明日の天気予報は、また雨だとか・・・。
今日みたいに晴れた日は、ここぞとばかりにセミが鳴いていました。
コロコロ変わるお天気・・・セミさんも大変そうです。

うちの子たちにお天気は関係なし。。。
屋根があり暑さや寒さもしのげ、ご飯やお水もたっぷり。
幸せな子たちです。


20090729.jpg

葉っぱを傘にしてる・・・。
あ~・・・うるさんのおうちに雨は降りませんから~!

でも、うるトトロもかわいい(^-^)♪(親バカ全開)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おはようございます

おはようございます。う-ちゃんは葉っぱさんで

大雨は大丈夫ですね-。かわいいう-ちゃんが
大雨にあったら大変ですもの-。

本当に大雨被害が多いですよね-。
chiririnさんのお住まいのところもご被害が
ありませんようにお祈りしております。

あはは

うるちゃん家は雨漏りしてるのかなー?(笑)
小松菜のカサに隠れてなにしてるのかしら・・・

今は大丈夫なのですが、うちは以前雨漏りしてまして
一度先代ぴーちゃんハウスが床下ならぬフンきり網下浸水したことがありますー
帰ってきてびっくり。
ケージ自体はそんなに濡れてなくて、餌もぴーちゃんも無事でしたが
かなり居心地が悪そうでしたー

こちらはもう大雨の恐れはなくなったみたいですが
どんよりした天気が続いてますー
梅雨明けなかなかしそうにないですね^^;;;

chiririnさんこんばんはー^^

大雨は本当にすごかったですね。
熊本のブログ友達の方によると
バケツをひっくり返したような大雨が
一日中降り続けていたそうです。
二次災害が起こらない事を祈るばかりです。

うるちゃんは素敵な傘を見つけましたね^^
よく人間はハスの葉を傘の代わりにしたり
しますがそれのうるちゃんバージョンですね!

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

うるも大雨に備えて(?)、小松菜を傘代わりにしていました^^;
多分、下から水滴をなめてるのですが(笑)

こちらの方は大雨の被害もなく、暑さもそれほど厳しくなく
割と過ごしやすい夏です~。
秋桜さんの方は大丈夫でしたか?
今年は冷夏なんですね~。
農家の人は大変だなぁ(;_:)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

うるは小松菜についた水滴を舐めたり浴びたりしてるようです(笑)
ついつい可愛くて写真をとっちゃいました(*^_^*)

まぁこさんのおうち、雨漏りしたことがあったんですか!?
それは大変でしたね~(>_<)
ぴーちゃんのおうちが網下浸水とは・・・(涙)
でも大事がなかったようでよかったです~。

もうすぐ8月なのに、梅雨明けしませんねぇ・・・。
まぁこさんのお住まいの所は被害が少ないようなので安心しました^^

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

熊本はそんなすごいことになってたんですかっ!
バケツをひっくり返したような大雨・・・怖いですね~・・・。
早くお天気が安定して、みんな安心して過ごせるようになるといいですね(>_<)

うるは小松菜を傘にして、大雨対策です^^;
かわいらしい姿だったので、飼い主は喜びながら写真とってました~。
うるはおうちが大好きなので、よくこうやって一人遊び(?)をしてるんですよ~^^
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
