スポンサーサイト


水遊び

『海の日』が過ぎたけれど、まだ梅雨明けせず。
過ごしやすい気温なんで私は嬉しいのですが(^_^;)

夏はもうちょっとばかり先みたいだけど、小鳥たちには一足先に夏を
楽しんでもらいました。


20090722-1.jpg

海じゃないんだなぁ~・・・。
プールですよ~。


20090722-2.jpg

シンクでの水浴び程ではないですが、それなりに楽しんでくれたようです。

水遊び後に待っている、うる(飼い主)のお楽しみは・・・?


20090722-3.jpg

カキカキヽ(^o^)丿
うっとりしちゃってカワイイなぁ、もう♪



せっかくなので、オカメ様もご招待してみました。


20090722-4.jpg

えーと、一応水遊び用のプールです。
てんちゃまは水浴びが大嫌い(-_-;)
びびりだし・・・絶対入らないだろうなぁ・・・。


20090722-5.jpg

飲んでました(゜o゜)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

うるちゃん

水浴び楽しそうにしてますね~
水浴びの後はかきかきタイムもあるんですね♪
2人とも幸せそう(笑)

てんちゃんは水浴び嫌いなんですねー
うちもお皿に水ためると、
水浴びしたそうにうろうろした後に
結局飲むだけです^^;
ぷーちんは霧吹きでかけてあげると心行くまでたっぷりしますが
えりちんはまだまだへたくそで中途半端な水浴びしかできません

うるちゃんかっわいいーーv-354
カキカキの至福な表情はたまらないですねー。
食べちゃいたいです(^^)

そしててんちゃまは・・・
やっぱりうるちゃんとは正反対なんですね。
オカメさんの水浴びは迫力ありそうだな~
特にてんちゃんはすごいことになりそう・・・
ワクワクドキドキ。(chiririnさんには迷惑?^^;)

てんちゃん~、1回見せてくれたら
うれしいな。

こんにちは-

こんにちは-。chiririnさんのお住まいのところでは
まだ、暑さは厳しくないのですね-。とてもうらやましいで-す。

う-ちゃんは水浴び大好きなのですね-。かわいいですね-。

てんちゃんは水浴びは苦手でしたね-。お水飲んじゃい
ましたか-?てんちゃ-ん。お水おいしかったかな?

今メアリ-は我が家に帰省しておりま-す。
う-ちゃんや、てんちゃんのお話もメアリ-にして
いるのですよ-。

こんにちは

うちのオカメーズも水浴びはしないですね。
あんまり好きじゃないみたいです。
セキセイさん達は、水入れにまで無理矢理入ろうと
してますけどね(^^;)

こっちは暑いです…orz

てんちゃーん

いりちゃんお水浴び後のかきかきすごいいてるだけでも癒されますね~^^
てんちゃーん^^
暑いからてんちゃんも水浴びしちゃいなよ^^
てんちゃんには飲み水程度の水の量だったのかな?
てんちゃんお水浴びみてみたいな^^
もっちゃんがみたらきっと興奮するなー^^

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

シンクの時ほど暴れませんでしたが、それなりに楽しそうでした~。
やっぱりうるは打たせ水派かも・・・?
水浴びした後はとっても機嫌がいいので、カキカキさせてくれるんです(>_<)♪
幸せでした(笑)

ぷーちんは霧吹きでたっぷり水浴びしてくれるんですね~♪
えりちんは修行中かしら?(笑)
てんちゃん、水の音は好きみたいなんですが自分で入ることはしません(-_-;)
霧吹きかけようものなら、シャー!と襲いかかってきます(涙)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

カキカキしてる時のうるのあの顔・・・
もう飼い主的には「やった・・・!」って感じです(笑)
でも右側限定で・・・左に手を伸ばしたら「かぷっ」とされました^^;

てんちゃんが水浴びをしてくれたらさぞ豪快だろうと思うんですが・・・
やっぱりうると正反対で水浴びが嫌いみたいです(-_-;)
いくらセキセイとオカメで種が違うとはいえ・・・
ここまで共通点がないのもどうなんでしょ・・・(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

こちらはまだ30度を超えることがあまりないので、比較的過ごしやすいです~。
秋桜さんのお住まいの所はもう梅雨明けもして、暑さが厳しいのでしょうね(涙)

うるは飲み水(薬入り)にすぐ入ろうとするので、大きめのお皿にお水を入れて
遊ばせました^^
てんちゃんはウロウロして・・・悩んで・・・結局飲んでました^^;;;

メアリーちゃんにうる・てんのお話をしてくださっているのですね(>_<)♪
うるてんはもちろん、私もとっても嬉しいです~(*^_^*)

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

やっぱりオカメーズは水浴びしませんか~(>_<)
セキセイより羽がもっさりしてるし、粉も多いからぜひしてもらいたいんですが
うちも断固拒否されてます^^;

セキセイは水浴び好きですよね~^^
うるもですが、先代もシンクでの水浴びが大好きでした~。

すずさんのお住まいのところはもうすっかり夏ですか~・・・
暑いのは参りますよねぇ(涙)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます。

うるのカキカキされている時の顔がとっても気持ち良さそうで
私も嬉しかったです~♪

てんちゃん、色的にも羽量的にも暑そうなんですけどねぇ・・・。
「水浴びはしない主義ぇ!」と言わんばかりに・・・拒否されてます(/_;)
この夏で水浴びの楽しさを学んでくれると嬉しいのですが(笑)
もっちゃんにもてんちゃんの水浴び姿を見てもらいたいです(>_<)
という訳で・・・てんちゃんに頑張ってもらいます!

専用の海~!!

いいな~、ざぶ~んって入ってくれて
『すたあ』は、いまだに青菜浴びしかしないんので
いつかは、あこがれるざぶ~んの、水浴び・・・・


カキカキのお顔は、やはりいいですよね^^

そうそう、スタジオオープンしました!!
ぜひ、遊びに来てくださいね^^

かわいいっ!

水浴び後のお楽しみ・・・いいなぁ~~癒されます~
うるちゃん、器でもちゃんと浴びてくれるんですね。
うちはシンクを覚えたら器で浴びなくなっちゃいました(^^;)

てんちゃん、水浴び未体験なんですか?
飲み水だったんだ~って(笑) かわいいなあ。
いつか浴びられるようになると良いですね!

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます。

うるはよく飲み水でもざぷ~んとしているので、お皿も平気みたいです^^;
すたあちゃんは青菜浴びなんですね~^^
うるもよくしてますよ~(*^_^*)かわいいですよね!

スタジオオープンおめでとうございます~!
ダンス教室ですよね?
すごいなぁ~!
ぜひ遊びに行ってみたいです^^

チドリさんへ

チドリさん、コメントありがとうございます。

カキカキされてる姿を見ると、人間も癒されますよね~(*^_^*)♪
水浴びの後はうるもご機嫌なので、カキカキし放題です~。
ハチちゃんはシンク派ですか!
うるもシンクの方が好きなんですよ~。
でも一応お皿のお水にも入ってくれるみたいです^^;

てんちゃん水浴び断固拒否するんです(>_<)
お皿もシンクも×だったので、霧吹きもしてみたんですがめちゃくちゃ
怒られました~(;_:)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
