スポンサーサイト


うるの15分

先日、青菜まみれになっていたうるもすっかり元通りになりました。

洗った訳でもないのに、どうして色が残ることなく綺麗に落ちたのかは
飼い主もわかりません!

20090714-1.jpg
うる曰く「レディの秘密」だそうで(笑)

換羽でツクツクだった頭も大分綺麗になり、体調が悪かった時はひび割れていた
嘴もツヤツヤのピカピカに戻りました♪


うるは人間にベタ慣れしている訳ではないですが、飼い主の手が大好きです。
てんちゃんは手を見れば飛びかかって噛みついてくるんですけどね(;_:)

20090714-2.jpg
手の上で、こんな風に優しい顔をしてポーズをとってくれるうる。
それに比べ、オカメ様の表情といったら・・・もう(-_-;)


20090714-3.jpg
放鳥中は、なるべく傍にいてあげないとうるはパニックになっちゃいます^^;
飼い主が傍に居ても15分位で挙動不審になってきます^^;;;
挙動不審になってきたらおうちに帰します。

・・・あ~・・・すでにオカメは私のこと見てませんね・・・(-_-;)


20090714-4.jpg
いや、全然遊んでないような・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

chiririnさんこんにちはー^^

私もよく思うのですが、鳥の羽って絶対
汚れが落ちやすい素材ですよね!
どんなに汚れていても次の日には
綺麗になってますもんね。
石鹸で洗った訳ではないのに羽繕いだけで
ピカピカになるなんてうらやましい(^^)

うるちゃんはベタ甘だと思っていたら
そんなこともないんですね・・・でも
chiririnさんがそばにいてあげないとダメなんて・・
なんて健気な。
でももっとたくさん遊んで楽しんでもらいたい
ですよね!

ふしぎですね

うるちゃん、せっせせっせと身だしなみ整えてたんですかねぇ~
体調よくなったみたいですね!
とってもつやつやして元気そうです
うるちゃんはセキセイさんだけあってべったりじゃないんですね
でも、こうやって甘えてくるところがかわいい
おうちが一番好きなんていいわぁ(ちょっと寂しいけど)

甘えん坊なはずのオカメのてんちゃんは狂犬みたいになってますね(爆)
小さい頃はあまえたさんだったのに・・・^^;;;
狂犬みたいなてんちゃんもかわいいけど。(見てる分には・・)

うるちゃんはレディーですもんね。
身だしなみを整えるのを頑張ったのかな?
でもそれは見せないのがまたレディーなのですね。(*^m^)

後ろのてんちゃんが気になります~(笑)
ガル・・・ってなんだか私が勝手に思ってる
オカメちゃんのイメージとギャップがぁ。(^▽^;)
でもおはーーとかオイって言っちゃったりして
すんごく可愛いです。

こんにちは

うるちゃん、羽が綺麗になってよかったですね。
そうそう、いつの間にか、綺麗になってますよね。
不思議です。
でも、しずくちゃんは尾羽をネクトン水につけてしまって、
尾羽の先の方がちょっと茶色になってしまいました。
白いから、よくわかるんですよね(^^;)
てんちゃんの最初の方の写真、かわいくて好きですよ。

こんばんは-。う-ちゃん

こんばんは-。う-ちゃん。

chiririnさんの手の上がお気に入りなのですね-。

本当に優しい表情のう-ちゃん。かわいいですね-

これからの厳しい暑さにもどうか負けないで
毎日を楽しくおすごしくださいね-。う-ちゃん。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

鳥の羽って汚れ落ちやすいですね~。
うるも私の見てないところで一生懸命ゴシゴシしてたんでしょうか(^_^;)
綺麗な羽に戻って嬉しいです♪

うるは先代や先々代に比べると、人慣れ度は低いかなぁと思います^^;
放鳥中は私から離れませんが、15分以上たつともうソワソワしてすぐに
おうちに帰りたがるんですよ~(>_<)
おうちではキレキレしたりご飯食べたりお歌うたったりと、楽しそうです^^;

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

結構お顔が汚れていたので、色残っちゃうかなぁとおもったんですが
レディうるはちゃんとキレキレしたようです(*^_^*)
うるは手に乗ったり甘えたりもするんですが、時間制限付きなんですよ~^^;
先代は一度お外にでたらなかなかおうちに戻りたがらなかったんですが
うるはさっさと戻っていきます(>_<)

てんちゃんは結構私にまとわりつくんですけど、何でかいつも機嫌が悪いです(笑)
触ろうとしたら噛まれるし・・・(;_:)
懐いてるんだが見張られてるんだかわかりません・・・。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます。

うるはレディの鏡です(笑)
飼い主の見えないところでせっせと身だしなみを整えていつの間にか
ピカピカになってました^^;

オカメって多分くーこさんが想像されているような鳥だと思うんですが・・・。
てんちゃんがオカシイです(-_-;)
あんな気が強いオカメっているのね・・・(;_:)
我が道を突っ走っています^^;

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

結構ひどい汚れだったので、ちょっと心配してたんですが
綺麗になっててよかったです~(^-^)
しずくちゃんの尾羽根、染まっちゃったんですか~(>_<)
確かに、白いと目立っちゃいますねぇ・・・。

てんちゃんのぶちゃ怖い顔を気に入ってくださってありがとうございます(;_:)
本来は癒し鳥であるべきオカメのてんちゃんが
我が家では台風の目のような存在です^^;;

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

うるは私の手が大好きなんです(*^_^*)
写真もうるの優しい性格が表情に出てますよね~。
それに比べててんちゃんの顔ったら・・・^^;;;
これも性格が出てますね(笑)

うるもてんも暑さに負けず元気に過ごしています^^
秋桜さんもお元気にお過ごしくださいね(*^_^*)

こんにちは^^
最近もっちゃんがオカメインコがほしいといいだしました^^;
てんちゃんの影響が大きいようでてんちゃんの目とぽっぺととさかが好きだそうです^^
うるちゃんが挙動不審になるのわかります。
最近あのぴぴたんが少し人間に慣れて手には乗ってくれるんですが逆に変に動いたりするとパニックになるんですよ^^;

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます。

もっちゃんはてんちゃんを見てオカメに魅力を感じてくれたんですか~^^;;;
他所のおうちのオカメちゃんはもっとかわいくていい子ばかりなんですが
てんちゃんはかなり危険です(笑)

ぴぴたんとうるは少し似てますね。
うるも最初は手乗りじゃなくて・・・今は手が大好きになりましたが
ちょっとしたことでびっくりしてパニックになってしまいます~^^;
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
