スポンサーサイト


メシを食え!

食欲旺盛なうるに比べ、てんちゃんは相変わらず小食です(-_-;)

体重も80g前後で、なんとか増えるように頑張っているのですが
食べることにあまり執着してくれません。

てんちゃんがご飯を食べる時は相当気を遣います。

目が合ったらダメです。
「出せー!」と大暴れして、食事どころじゃなくなります。

声を出してもいけません。
これまた「出せー!」と騒ぎます・・・。

20090702-1.jpg
遊びません。
てんちゃんはご飯食べなさい。


20090702-2.jpg
もう・・・!

小柄だけど元気いっぱいで、外では暴れまわってるんですが・・・
どこからあの元気が出てくるのか不思議だわ~・・・。


てんちゃんの好物の粟穂も置いてあるのですが
最近は飽きてきたのか、気が向かないと食べません(/_;)

うるはだいたい決まった時間になればガツガツ食べるのに
てんちゃんは本当に気まぐれです(-_-)

どうやったらもっとご飯食べてくれるのかしら・・・(;_:)


気まぐれで小食なてんちゃんにポチっと喝をお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

てんちゃんへ

おはようございます。chiririnさん

てんちゃんはお食事よりもお外で遊びたいのですね-

お元気で何よりですよね-。秋桜もてんちゃんの
「暑中お見舞い申し上げましたヨ」が聞きたいで-す
よろしくお願いしま-す。てんちゃ-ん。

テンプレ-トですかね?夏らしく素敵ですね-。

食べないと

心配ですよねぇ
食べすぎも困るけど、食べないのは困りますー
体重維持してくれればまだいいんだけど
てんちゃんは暴れまわってるから、消費カロリーも高そうですね^^;;;;;
しかし、食いしん坊うるちゃんと食に興味なしてんちゃん
見事に別れてしまってますね(笑)
Chiririnさんの悩みはつきませんねぇ~

食べることより遊ぶことのほうが楽しいなんて
てんちゃん、まだまだお子様だね!

こんにちは

テンプレートがひまわりになったんですね!!
もう7月ですもんねぇ。早いなぁ~

てんちゃんは少食で、うるちゃんはダイエット…
極端ですね。
Chiririnさんは大変だ(><)
少食でも、元気なら大丈夫ですよ。

chiririnさんこんにちはー^^

うるちゃんとてんちゃんは何もかもが正反対
なんですね。
セキセイって結構食べるのが好きで肥満に
なりやすいですけどオカメさんはあんまり
食べることに執着がないんですかネ?
それともてんちゃんが特別なのかな?
元気だからまずは安心ですがやっぱり
モリモリ食べて元気でいて欲しいですよね!
ただ人間でも痩せていても人一倍元気で健康な方も
いますからね(^^)

うるちゃんにつられてくれればいいのに^^;

てんちゃんたら~
食べるより遊ぶのが好きなのね~
それでカキカキでもされてくれたら嬉しいけど
てんちゃんはそういうタイプではなさそうですし。(^-^;

ああ、少食かぁ。
私も少食になれたらやれられるのになぁ。ボソ
でもてんちゃんは小柄さんだし
しっかり食べなきゃだめだぞぉ~!

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

困ったことに、食べることよりお外で遊ぶ方が好きみたいです^^;
てんちゃんは小柄なタイプなので、もう少し太ってほしいんですけれど
なかなか思うようにはいきませんね~・・・。

もう7月なので、テンプレートを夏仕様にしてみました。
これからますます暑くなりそうですが、お互い頑張って乗り切りましょう^^

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
大丈夫?っと思っちゃうくらい小食で、心配になります(^_^;)
てんちゃんのあのパワーはいったいどこから出てくるのか不思議です!
小食で、暴れまわってるてん、大食いで、あまり動かないうる。
うまくいかないものですねー(>_<)

まだまだオコチャマ(笑)
その通りです!
あのいたずら好きはいつになったら落ち着いてくれるのか・・・
まったりオカメライフはまだまだ先のようです。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

そろそろテンプレート変えなきゃ・・・と思いつつ気がついたら7月に!
夏らしくひまわりにしてみました^^

そうなんですよ・・・うちの子たちはどっちも極端で(/_;)
小食なら小食らしく、大人しく過ごしてくれればいいのですが
暴れまわってます(笑)
うるは逆にあまり運動しないんで、ますます・・・(-_-;)
でも、どちらも元気なのでしばらくこのまま様子を見ていきます^^

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

性格も行動も何もかも正反対です。
だから仲が悪いのでしょうか^^;
セキセイは本当にご飯大好きですね~。
うるの食欲は本当にすごいです!
オカメは太ってる子も見たことがあるので、てんちゃんが特別なのかしら?
食べることより遊ぶことが大好きなようで・・・。
前、健診でみてもらったときは標準的な肉付きって言われたので
元々小柄なのかなと思ってます^^
あんなに暴れてるってことは・・・脂肪はなく、筋肉質な体かも?(笑)

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます。

暴れん坊てんの名の通り、食べることより遊ぶことが大好きみたいです^^;
カキカキ・・・!
これは、なかなか難しいのですよ(>_<)
機嫌を見ながらタイミングよくしないと、ものすごい嘴攻撃がきます。
難しい子です(;_:)

てんちゃんは標準体重ギリギリの80gなので、もう少し増えてほしいと
思ってるのですが、順調に増えているのはうるの方だったり~(/_;)

てんちゃん^^

chiririnさんお久しぶりです^^
てんちゃん元気いっぱいでなによりです^^
もっちゃんもだけど私もてんちゃんと1度遊んでみたいなぁ^^

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます。

てんちゃんはもう元気過ぎて、毎日喧嘩してます~^^;
そして負けてます・・・(;_:)うぅっ。
でも、うるが優しいので幸せです(笑)

てんちゃんと1日過ごすのは大変ですよ~(゜o゜)!
でも、元気いっぱいのもっちゃんと毎日過ごしているママさんなら
てんちゃんを手玉にとれるかもしれない・・・!
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
