スポンサーサイト


うるが怒った

鏡置場で遊んでいるてんちゃんの隙をついて、うるがてんちゃんハウスに
侵入しました。

20090629-1.jpg
いや・・・何で?
うーちゃん自分のおうち大好きだよね?
ワザワザてんちゃんのおうちを占拠する理由って・・・。

はっ。

まさか・・・

20090629-2.jpg
やっぱりソレか!?
・・・ダイエット用シードとペレットしかない自分のおうちとは違い
てんちゃん宅にはオーツ麦やカナリーシード、粟穂だってあるものね・・・

てんちゃんは全然ご飯に執着してくれないけど・・・(-_-;)

うるはてんちゃんが羨ましくて仕方ないのね(;_:)

でも、うーちゃんの体の為だから・・・てんちゃんのボリュームメニューは
やめときましょう。・・・ね?

20090629-3.jpg
あ・・・反抗的な目になった・・・。

そーっと指を伸ばしてうるを出そうとすると・・・。

20090629-4.jpg
いでっ・・・!
比較的大人しい性格のうるですが、食べ物が絡むと凶暴化!

20090629-5.jpg
痛い痛いって!
出てけって、あなた・・・。ここてんちゃんのおうちじゃんよ・・・。

その後、しばらく指に噛みついて離れてくれませんでした・・・(涙)


【本日のお勉強復習】
うるがご飯を食べている時に(例え他所のご飯でも)邪魔をするのはやめましょう。
逆鱗に触れます。


その後うるをてんちゃんハウスから出すのに苦労した飼い主に
そっとポチっをお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

えぇーっ!あのうるちゃんが(@@;)
食欲の力おそるべし・・・
知らないうちにてんちゃんが帰宅してたら大変な事に
なっていたのでは・・・?!

うるちゃん見た目ではそんなにふっくらして見えない
のにな。
本当は好きな物いっぱい食べさせてあげたい
ですよね^^;
ダイエットが成功していつかたくさん美味しいもの
食べられるようになるといいね~、うるちゃん。
chiririnnさんも怪我に注意しつつ(笑)頑張って
下さい!!!

食いしん坊うるちゃん

さすがですね、食に関しては一切の妥協を許しませんね
たとえそれが愛すべき飼主でも容赦なく成敗するようですね^^;;;;

うちは最近えりちんが凶暴化、いたずらを阻止しようと手を出すとがぶり
おうちに入れようとするとがぶり。
ガブリエルえりちんであります^^;;;;
ぷーちんもこんな時期があったので一過性のものだと思い・・・・たい・・・・です。

こんにちは

こんにちは-。う-ちゃん。怒ってしまいましたか-。

いつもはおとなしいう-ちゃんなのにてんちゃんのごはんが
どうしても食べたくて仕方なかったのですね-。

時にはう-ちゃんだってこんなこともありますよ-。ね-う-ちゃん
でもずいぶん痛い思いをされましたか?chiririnさん
大丈夫でしょうか?

おひさしぶりです~!

わー!
うるちゃんでも怒るんですね!
全く怒らない穏やかな子のイメージが強かったのでびっくりです~^ ^ ;
食べものがからむと大変ですよね(笑
なんだか怒るうるちゃんに余計いとおしさを感じたのは私も食べもののうらみが激しいタイプだからでしょうか(笑

こんにちは

食べ物がからむと、みな怖いですね(^^;)
セキセイさんなら、まだいい方ですよ。
マメルリハだと流血です(;;)
食べたいものを食べさせてあげたいけど、
太るのもいけないし…
飼い主もつらいですね。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

うるは世の中で食べることが一番好きなので、邪魔をすると激怒するんです^^;
実はてんちゃんも帰って来たんですけど、うるに追い払われました(笑)
大人しい子ほど怒ったら怖いものですね(>_<)

あまり肥満体型には見えませんが、あれで50gオーバーです(;_:)
食事に関してはそれほど太るメニューでもないんですけれど・・・
運動不足なのかしら・・・。
飼い主としてはうるの好きなものをいっぱい食べさせてあげたいのですが(>_<)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

うるの食べ物への執着はただならぬモノがありますね(笑)
普段はめったに噛むことはないのに・・・ガブっと強烈なのをもらいました(;_:)

えりちんはとうとう反抗期に突入ですか!?
発情が絡むと気性が荒くなったりするみたいですが・・・ちょっと早いかな?
ガブリエルえりちんがぷーちんのように一過性のものだといいのですが・・・
うちのオカメと似た性格のえりちん・・・ああ・・・心配(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

うるは食べることが大好きなので、てんちゃんのご飯がとっても美味しそうに
みえたんでしょうねぇ(^_^;)
普段は触ってもガブって噛んだりしないのに、食事の邪魔はNGのようです。。

結構強めに噛まれて痛かったのですが、それでもかわいいうるなので
私は全然大丈夫です(笑)
ご心配ありがとうございました(>_<)

アニーさんへ

アニーさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです^^
大人しいイメージのうるなんですが、食べ物への執着がすごいんです^^;
ケージに手を入れてうるを触っても怒りませんが、餌入れに触れると激怒です。
取られる!って思うんですかねぇ・・・。

おお、アニーさんは食べ物の恨みが激しいタイプですか~(笑)
食べることがいかに素敵かということを、ぜひうちの小食オカメに指導して
いただきたいです・・・。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

犬や猫でも食事中にちょっかい出したらいけないっていいますものね^^;
うるも激怒しちゃいました(>_<)
マメルリハの大きな嘴に噛まれると確かに流血沙汰になりそうですね(;_:)
アリスちゃんは気性も激しいみたいで・・・うぅ、怖い・・・。

うるはご飯大好きなので、いっぱい食べさせてあげたいんですけれど・・・
体のことを思うと・・・う~・・・辛いところです(>_<)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
