スポンサーサイト


寝起き

日に日に寝起き時の機嫌が悪くなっていく(気がする・・・)てんちゃん。

寝起きの顔は絶品です。
飼い主のお気に入りの顔です。

ぽわっとしてて、ぶさいくなんだかかわいいんだかわからないこの絶妙なバランス。

200906231.jpg

普段はあまりぽわぽわ膨らむことはないので貴重です♪
この顔を見るとついつい指を伸ばしてカキカキしたくなるんですよね~☆

そうすると・・・

200906232.jpg

こうなるのです^^;

手強いゾ、てんちゃん。


うるの寝起きは・・・。

200906233.jpg

かわいい・・・♪(親バカ全開)

うるはあまり怒らないので触り放題です☆

200906234.jpg

飼い主の寝起きはぶっさいくですが、小鳥さんの寝起きってかわいいものです♪


寝起きの秘蔵写真(?)にポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

てんちゃん

ステキな寝起き顔が撮れましたね
このブサかわいさサイコーですよ。
オカメってシュっとしてるときは、尾羽も長いし冠羽もあって
すごくスタイルいいんですが
膨らんでいるときは笑えるぐらいもっさりしてますよね。
オンとオフの激しい鳥さんだわ~
しかし、シャーはいかんですな・・寝起き悪すぎですー

うるちゃんはあまり変わらないんですね
ルチノーちゃんは白目の部分がないんですか?
先代のぴーちゃんの寝起きは、文字通り目を白黒させて、
三白眼になってんたので、
初めて見たときは怖かったです(爆)

chiririnさんおはようございます(*^∇^*)

てんちゃんの変わり身の早さは爆笑ですね!
ってchiririnさんにしたらウカウカしてられない
事態なのかもしれませんが(笑)
ぽわぽわ姿はなんだかフクロウっぽくて
とってもラブリィです♪

それに加えて対照的なうるちゃん・・・。
触り放題だなんてうらやましすぎ!

うるちゃんの発作はおさまりましたか?
見た限りでは元気そうなので安心しましたが・・・

こんんちは

てんちゃんは低血圧なんですね!?(笑)
うちのジャックもですよ~
うるちゃんの寝起きは、かわいいですね!!

こんにちは-

こんにちは-。てんちゃんの寝起きのお顔かわいいですよ-。

う-ちゃんもまたかわいいですよね-。

てんちゃ-ん。秋桜はですね-。暑くなるとイライラして
すごく暴れるのですよ-。(笑)

てんちゃん、朝はご機嫌ナナメ?
ぽわんと膨らんで丸い感じがとっても可愛いのに
手を出すとシャーーーと怒られちゃうのね。(^-^;
でもその怒ったお顔も可愛いと思ってしまいました。

うるちゃんは怒らないんですね。
うちの姫様はそれはそれは怖いですよ。
手を入れようものならメッチャ怒られます。
てんちゃんみたいです。(笑)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

オカメって本当にオンオフ激しいですよね~
てんちゃんをお迎えしてから新しい発見ばかりです。
シャーは毎回されてます^^;
それでも懲りずにちょっかい出してますヽ(^o^)丿

うるも白目の部分が少しあるみたいです~。
でも元々赤い目なので、白目というか薄い赤目というか・・・(怖)
はっきりとした三白眼にはならないです^^;
他のおうちのインコちゃんの点目を見たことあるのですが、あれはびっくり!
かなり衝撃的でした・・・!

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

めったにポワっとした姿を見せてくれないので、この寝起きの顔は貴重です!
ついついちょっかい出したくなる姿なので手をのばしてしまうのですが
「シャー!!!」って容赦なく怒られるんですよ~^^;
ぼーっとしてる癖に「切り替えはやっ!」です・・・。

うるは体に触っても怒らないのでニギコロし放題・・・(笑)
そしてインコ臭も嗅ぎ放題です!
ご心配をおかけしていますが、おかげ様で発作の方は治まってます^^
気にかけて頂いてありがとうございます_(._.)_

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

いやぁ・・・てんちゃんの寝起きの悪さといったらもうすごいです^^;
血圧低いんですかねぇ(笑)
ジャックくんも不機嫌なんですよね~。
しずくちゃんはどうですか?
女の子はそうでもないのかしら・・・??

うるの寝起きはかわいいです(>_<)♪
親バカなのはわかってるのですが、「うーちゃんかわいいねぇ♪」はもう私の
口癖です(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

てんちゃんのぼーっとしている顔は飼い主もお気に入りです~。
ついつい触りたくなるのですが、触ろうとすると「シャー」が来ます^^;
うるはもう何しててもかわいくてたまりません(笑)

秋桜さんは暑さが苦手なんでしたね^^;
ど、どうか暴れないでくださいませ・・・(汗
私も夏が苦手で・・・溶けちゃいそうです・・・。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます。

鳥さんなのに何故か朝は機嫌が悪いのですよ~^^;
ぽわっとしてる姿、私もお気に入りなのですが機嫌が悪いので
手を伸ばすと怒られます(;_:)
怒った顔もかわいいと言ってもらえるんて・・・てんちゃんってば幸せ者。

うるは餌入れに触れると怒るんですが、本人(鳥)に触れるのは問題ないようです^^;
ピヨちゃんは怖そうですね~!
迫力ありそうです(>_<)
でもピヨちゃんのそんな性格が好き・・・♪
てんちゃんは・・・イラッとします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 てんちゃんの寝起き顔かわいいね~(^^*)
怒った顔も迫力ありますが見ているこちらがニンマリしてしまうような
可愛さがありますよ!ウーチャンの「ポヨ~ン」とした寝起き顔も
好きです♪わたしもプーのことになるとかなりの親バカです(^^;
1日1回、「○○←(わたしの名前)の大事なプ~ちゃん♪」と、言わずに
いられません!(笑)いや、1回どころかもっと言ってるカモ!?

***さんへ

***さん、コメントありがとうございます。

なかなか毎日の更新という訳にはいかないのですが、少しでも今の
うる・てんの状況をお伝えできれば・・・と思ってます^^
うるは病気を持っているので皆様にはご心配をおかけしていますが
更新がないのは元気な証拠と思ってくださると有難いです(>_<)
応援、本当にありがとうございます♪
皆様の応援がとっても心強いです(*^_^*)
***さんも頑張ってくださいね!

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます。

いつも暴れん坊なてんちゃんが、あんなぽけ~っとした顔を見せると
妙にかわいく思えちゃうです(笑)
うーちゃんは何してても可愛くて可愛くて・・・たまらんですよ!
べるちゃんもプーちゃんには親バカ炸裂っ?
微笑ましいじゃないか~。
虫コナーズのダンス、嫌々するプーちゃんの横でべるちゃんはデレデレ
なんだろうなぁ・・・(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
