スポンサーサイト


Peace

ぉ・・・お久しぶりデス。

サボってた訳では・・・決してそのようなことは・・・


4月に換羽があったうるですが、また羽が抜け始めました。
サイクル早いなぁ・・・、なんでだろう・・・。
体に負担がかかるから少ないにこしたこはないんですがねぇ・・・(/_;)

うるの嘔吐は治まり、発作の方も落ち着いています。
お腹の腫れの方はちょっと心配ですが、元気です

てん坊も元気です。
いえ、元気過ぎます。
寝起きにちょっかい出すと、それはそれは恐ろしい目に合います。

平和(?)な毎日です。
20090615-1.jpg


尾羽根しか写ってないてん坊にポチっとお願いします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

お忙しそうですね~

うるちゃん。また換羽来ちゃいましたか。
体調を崩すと換羽サイクルもおかしくなりますよねぇ
先代のぴーちゃんがそうでしたよ
ぷーちんなみのだらだらさで(サザナミは換羽もまったりです^^;)
あれで体力消耗しちゃったんじゃないかと思います。

うるちゃん、やっぱり肝臓が悪かったのかもしれませんね。
まぁ元気そうにしてるので安心ですが。

てんちゃんは相変わらず暴れん坊みたいですね^^;;;
寝起きが悪いてんちゃん。想像するとすごそうです

おはようございます

おはようございます。

う-ちゃんもてんちゃんもお元気なご様子で
良かったで-す。

てんちゃんは寝起きの時が大変ですか-?

 2羽とも元気そうで良かったわ(*^_^*)
鳥さんにも寝起きの機嫌とかあるのネ☆ 1日の大半を寝て過ごすプーちゃんの寝起きは・・・・う~ん;いつなんだろぅ(笑)

久しぶりです!

Chiririnさんお元気でしたか~?
心配してました。
うるちゃんも発作がおちついたようですね。
うちも換羽終わったと思ったらまた換羽って感じで換羽がくるサイクルが早いです。
またてんちゃんの姿も楽しみにしてます♪

こんにちは

平和な毎日が一番ですよね~
うるちゃんの体調が悪くないようで、よかったです。
うちは毎朝、旦那が鳥さん達にごはんをあげているのですが、
餌入れを入れる時に、いつもジャックに噛まれています。
オカメさんって、寝起きが悪い!?(笑)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

ぴーちゃんも換羽のサイクルおかしくなってましたか~(>_<)
体力使うし、あまり来てほしくないですよねぇ・・・。
サザナミさんは換羽までまったり派なんですねぇ^^;
そこはまったりして欲しくないかも?

やっと落ち着いてきたうるですが、次は換羽かよ~(涙)って感じです(^_^;)
ご飯もいっぱい食べてるので元気に乗り切ってくれるでしょう・・・!(願)

てん坊の寝起き姿がモフモフしててかわいいのでついつい手を伸ばしてしまうの
ですが、カカカカカッ!と連続でつつかれます。
恐怖体験できます、ぜひどうですか!?

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしております~
うるもてんも元気に過ごしています☆

てんちゃんの寝起きは恐怖ですよ~(>_<)
天使のような可愛さなんですが、触ると地獄を見ます^^;;;
うるはぼーっとしてて触り放題なんですけどねぇ・・・(笑)

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます。

うるは何とか落ち着いているようです~。
お腹は重そうなんだけど・・・(;_:)
てん坊は・・・元気で・・・元気で・・・元気です・・・。

鳥って早起きで、ご機嫌でさえずっているイメージなのに
てんちゃんは飼い主に似て寝起きの機嫌最悪ですわ(笑)
プーちゃんの寝起き・・・謎ですねぇ。
1日の大半を寝て過ごすとは・・・ネコ万歳!

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてます~。
うる・てん・飼い主、みんな元気です(^-^)

むぅちゃん・ぴぴたんも換羽のサイクル早いですか?
体力いっぱい使うようなので心配ですよねぇ・・・。
ペレットの種類とか色々試してはいるんですけど・・・うーん・・・。

てんちゃんはカメラ嫌いなんですけど、てんちゃんファン(???)のもっちゃんの
為にも頑張って写真とりますね!

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

平和なのが一番です!
うるも今は落ち着いているので、この平和がずっと続くと嬉しいです☆

寝起きが悪い鳥さんって、うちのてんちゃんだけかと思ってたんですが
あの温和なジャックくんも寝起きは反撃するんですか!
いやぁ・・・驚いた。
オカメ男子は寝起きが悪いのかもしれないですねぇ(笑)

よかった~!うるちゃん元気そうで。。
あ・・てんちゃんももちろん(汗)
・・過ぎるくらいだと思ってました(笑)
ガラス突き破ってないかな~?

我が家のオカメ男子はなかなか起こしてもらえないので
待ちきれなかったよーという感じで
歌ってくれます。
朝と帰ってきたときが一番甘えてくれるので
かわいいっ!
朝はぴー姉さんが恐い(笑)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてます~(>_<)
おかげ様でうるもてんも元気に仲悪く(笑)過ごしてます~。

おんちゃんの話を聞くたびに私はいつも羨ましい気持ちでいっぱいに(涙)
なんてかわいいのかしら・・・。
なんて健気なのかしら・・・。
どうしてうちはああなっちゃったのかしら・・・(/_;)
朝はぴーちゃんが怖いんですね(笑)
てんちゃんといい勝負かも!?
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
