スポンサーサイト


ディーヴァ

インコちゃんは歌が好きですよね(^-^)

我が家の歌手てんちゃんもお歌が大好きで、所構わず大声で歌っています。

歌と言えば「てんちゃん」っていうイメージなんですが、実はうるも歌が
大好きなんです。

20090603-1.jpg


うるは女の子っていうこともあり、おしゃべりや音マネは得意ではありません。
たまーに小声で「うーちゃん・・・」っていうくらいです。

ですが、飼い主やてんちゃんが歌っているとうるも真似して歌おうとします。
てんちゃんに比べると随分弱々しい口笛の真似なんですが、それでも一生懸命
歌うんです(*^_^*)

最近はてんちゃんよりも口笛真似をすることが増えています。
残念ながらてんちゃんのように曲にはなってないのですが・・・(^_^;)
下手っぴでも、楽しそうに歌ううるの姿をみるのが飼い主は大好きです♪

20090603-2.jpg

うるが人間だったら歌姫になれてたかな?(*^_^*)


てんちゃんは早くB'zの3人目のメンバーになれるよう頑張れ!

20090603-3.jpg

「ぇ」はいらない・・・(-_-;)


我が家のディーヴァにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

正直、うるが体調を崩したときはかなり落ち込んでしまいました。
ですがこんなに無邪気で、一生懸命病気と闘っているうるを見ているうちに
私が落ち込んでどうする!と改めて気持ちを強く持てました。
1日でも長く1日でも幸せにうるが過ごせるよう、前向きに頑張っていきます!
皆様の応援もとても心強いです(*^_^*)

chiririnさんおはようございます!

うるちゃん健気に歌うんですね^^
ピロロ~って口笛聞いてみたいなぁ~。
てんちゃんのウルトラソウルも似合いすぎていて
興味深々!
ナイス選曲ですよchiririnさんっ!

さえずりは身体の調子がいい時にしか絶対にしません。
だからうるちゃんも体調がいい証拠だと思います^^
予断は許さないかもしれないけれど
うるちゃんの免疫力を信じて前向きに頑張ってください!
看病にはどこか開き直るのも大切な事ですヨ(^^)

みんな、応援していますからネv-221

そうそう

のっぽさんもおっしゃってるように
さえずってるときはご機嫌の証拠ですよ。

現に先代ぴーちゃんは病状が悪化していくとともに
まったく鳴かなくなりましたもの。。。(涙
人それぞれの性格がありますから、ムリにとは言いませんが
鳥さんがつらそうにしてるときこそ、
明るく元気にですよ!

てんちゃんはオカメ男子らしく、
甲高い声で堂々と歌い上げるんでしょうね~
鳴き声は私はセキセイが一番好きです
ごにょごにょぴゃーぴゃー、
朝から元気にさえずってるのを聴くとなごんだなぁ・・

ぷーちんも誰が教えたわけでもなく
びみょーに歌を歌います。
飼主的には「ミッキマウスマーチ」に聞こえるのですが、
飼主の空耳のようです(汗

う-ちゃん。頑張ってください。

う-ちゃん。お歌が大好きなのですね-。

てんちゃんの歌を聴いてう-ちゃんも歌いたくなるのでしょうね-。

う-ちゃ-ん。どうか、頑張って毎日を楽しくすごして
くださいね。

秋桜も何とか頑張らないといけませんね-。

ペットって、飼い主にとっては大事な大事な家族の一員であり、自分の体の一部のような存在・・・些細なことでも一喜一憂したりしてネ

体に病を持っていても、ご機嫌でいられるのはやっぱりChiririnちゃんの存在があってこそですよん。

こんにちは

うるちゃんもてんちゃんも歌が好きなんですか。
うちのジャックは歌はダメですね~(;;)
ピーヒャラ、うるさいのはこの上ないんですけどね(^^;)
飼い主が口笛ふけないので(^^;)、お手本もみせてあげられないし。
昔、レモンは昔話の最初の方をしゃべってたのですが、
シエルと仲良くなってからしゃべらなくなりました。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

うるは結構頻繁にプーピーって歌うんですよ~^^
てんちゃんが歌うと一緒になって歌ったり、寝ながら歌ったりしてます^^;
てんちゃんは性格上、激しいロックなんか似合いますよね(笑)

なるほど・・・。
さえずりは体調がいいときだけなんですね。それを聞いて安心しました~。
うるは今日もご機嫌に歌ってました(^-^)

開き直る・・・確かに大切ですよね!
私が落ち込んでたら、うるが可哀そうですよね~
頑張ります!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

うるが歌っている時は本当にご機嫌そうです~(*^_^*)
ここ2、3日は発作も嘔吐も見ていないので調子がいいのかもしれません。
そういえば・・・先代も病気になってから声がかすれ、どんどん鳴かなくなって
いきました。
ぴーちゃんもだったんですね・・・(/_;)

うるの為に一番いいのは私が明るく元気にいることですよねっ。
話しかけるととっても嬉しそうに傍によってきてくれました^^

てんちゃんの声は高くて、普段とのギャップがありかなりツボです(笑)
・・・って、ぷーちんもお歌歌えるんですかっ!?
わぁ・・・それはぜひ聞いてみたい!
ぷーちんのおしゃべり声、とっても可愛かったので、お歌もかわいいだろうなぁ♪

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

うるは歌、音楽、音が大好きです~。
携帯の着うたにもものすごく反応するし、てんちゃんの歌声にもすぐに反応して
一緒に歌いだします^^

うるはここ2、3日はとても落ち着いている感じがします。
まだ安心はできませんが、少しずつでも回復に向かっていると嬉しいです。

秋桜さんは、その後体調はどうですか?
梅雨入りも近いので、お身体にはお気をつけてゆっくりお過ごし下さいね^^

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます。

そうだねぇ、うるもてんも飼い主の体の一部みたいなもので・・・
辛そうにしているとこっちも辛くなっちゃうね(/_;)

飼い主が落ち込んでると、うるも心配するから・・・頑張るよ~!
あんまり仲良くすると、すぐ「きゅぴ♪」っとうるバウアーになっちゃって
大変なんだけれどね(^_^;)

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

うる・てん共にお歌が好きなんですが、うるの方が好きな感じがします~。
CDをかけると、うるはずーっと一緒に歌ってるんですよ^^;

ジャック君はお歌駄目なんですかっ?
あらら・・・オカメちゃんはみんな歌好きかと思ってました(>_<)
口笛苦手な方は結構おられますね^^;
私は結構得意な方なのですが、今はもうてんちゃんの方が上です(汗

鳥さん同士が仲良くなるとあまりおしゃべりをしなくなるんですね~。
人間語を忘れちゃうのかな・・・?
うちはうるてん仲悪いので、二羽でゴニョゴニョ話すそぶりは見られません^^;
歌だけが二人を結ぶ唯一のものです(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
