スポンサーサイト


粉雪てん&うる近況

いつも飼い主の頭の上に乗るてんちゃん(-_-;)
下ろそうとしても「シャー!」って怒ります。
というか、手が嫌いみたいなんですよね・・・。
すっかり頭乗りオカメです。

そんなてんちゃんが、最近やっと肩の上に着地するようになりました。
少しずつ大人になってきてるのかな・・・?
そうだと嬉しい(/_;)

肩に乗ると必ず羽繕いするてんちゃん。
もうすぐ夏だというのに、飼い主の肩に粉雪を降らせてます(-_-)メッ。

20090601-1.jpg



うるは元気にしています。
食欲もありますが、まだ時々発作が出てそれに連動するように吐き気も
起こるようです。

腹部の腫れが大きくなってきたように思います。
もしかしたらお腹も関係してくるのかな・・・?
手術でしか元に戻らないと言われているお腹・・・。
悪化しないことを願っていたのですが・・・(>_<)

一進一退な感じですが、うるは頑張ってます(^-^)

20090601-2.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おはようございます

おはようございます。

てんちゃ-ん。肩乗りインコちゃんになったのですね-。
粉雪さんを降らせるのですか-?
やっぱりてんちゃんはおもしろくて秋桜は大好きで-す。

う-ちゃんは頑張って毎日をおすごしなのですね-。
症状が少しでも良くなりますように秋桜はいつも
お祈り致しておりますよ-。う-ちゃんも大好きな秋桜です。

てんちゃん

やっぱりえりちんはてんちゃんみたいになってきてますよ!
頭乗りますもん。今まではだめよーって言っておろしていたのですが。
最近は自我がめざめてきたのか
おろそうとしたら「ぶぶぶ・・」って怒ったり
がぶってしたり・・(涙
下の子はやりたい放題になるんですかねぇ~

うるちゃん、がんばってますね
発作が起こると吐き気の神経(?)が刺激されるんでしょうかねぇ~
おなか吐き戻し甲状腺どれが原因っていうわけでもなく
抵抗力が低下しているから悪くなるのかなぁ
とにかくご飯いっぱい食べて安静にするしかないのかなぁ
元気なのが救いですね
一つの症状が治まれば他のも緩和するのではないかと思われます。
うるちゃん、つらいだろうけど、がんばってねぇ
お薬効いてねぇー

chiririnさんこんにちは^^

セキセイも頭によく乗りますがてんちゃんだと
ちょっと痛いでしょうねー。
「シャーって言いたいのはこっちだよー」って感じかな・・^^;
このまませめて肩乗りオカメちゃんになってくれたら
いいですね!
でもてんちゃんが肩にいたのを忘れてそのまま
外に出ちゃって「あの人フケがいっぱい~」って
ことにならないように気をつけて下さいね(笑)

うるちゃんは本当に一進一退って感じですね・・・。
原因が分からないのが辛い所ですが
何かひとつが良くなれば結構すべて良くなってしまう・・・
そんな気もします。
でも食欲があるのは安心しました(^^)ガンバレ!

がんばって

うるちゃんがんばって。。
おなかが大きくなるのは気になりますね。。
圧迫されるとしんぱいですよね。
でも写真はとても元気そうで
本当に安心しました。
もう心配で心配で。。

てんちゃんのようにおんちゃんも頭の上に
着地するようになりました。
この前はう○ぴしてふけも落としてくれました。
オカメのふけは大きいから。。(泣)
なんでもいいけど、着地に失敗して
顔面をガリッとされるのだけは勘弁ですよ~
痛いなんてもんじゃないですよね・・

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

てんちゃん、最近は肩⇒頭という順番に変えたようです^^;
肩だけで落ち着いてくれればいいのだけれど・・・(涙)
オカメは羽繕いをすると、セキセイより粉がパァーっと舞うので
ちょっと困ってしまいます(;_:)

うるをいつも応援してくださり本当にありがとうございます(^-^)
うるも私も頑張りますね!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

やはり2番目の子はやんちゃになる宿命なんでしょうか・・・!
あのワタワタだったえりちんが暴君てんちゃんに近づいているとは・・・。
まぁこさんのこれからの苦労が想像できちゃいます^^;
うちはもうあの性格は治りそうにありません(-_-;)ふぅ・・・

うるの発作や吐き気の原因はわからないのですが、最近お腹も関係してる?
と思ってたりします。
食欲もあり、元気もあるので病気に負けないで頑張ってもらいたいです(>_<)
発作や吐き気は徐々に減っているように思えるので、お薬が効いているのかな?
吐き気止めのお薬はかなり効果があるようで、飲ませるとすぐに治まります~。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

てんちゃんが頭に乗ると爪がぐさっと刺さって頭皮が悲鳴をあげます^^;
降ろそうとすると怒るので大変です(涙)
てんちゃんの粉雪はまさしくフケに見えちゃいます・・・。
なるべく部屋着のときしか放鳥はさせないようにしているのですが
気をつけないといけませんね(>_<)

うるは食欲もあり元気そうに見えるのですが、たまに発作が起きたり
床でじっとしてたりすることもあり安定してません(/_;)
まだ安静中ですが、少しずつ良くなってきていると信じて頑張ります!

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてます(;_:)
今は一番お腹が気になってます・・・。
腫れてきているのに体重は減っているのでちょっと心配ですが
食欲もあり元気もあります~。

おんちゃんもとうとう頭乗りオカメに・・・(>_<)
なんで頭なんでしょうね・・・。
あ!先日、てんちゃんにやられましたよ~(-_-;)
カーテンにピタッと張り付いて止まる癖があって、その日は私の顔に止まろうと
してガリっと・・・。
痛かったです(T_T)
てんちゃんは絶対私のことを飼い主とは思ってない気がする・・・。

こんばんは

てんちゃん、肩のりインコさんに成長した??

粉雪降らせるのはしょうがないやねぇ~

うるちゃん
頑張れ~!!!
このまま、治まりますように^^

こんにちは

オカメは粉雪、降りますねぇ…(;;)
濃い色の服を着た時なんか、よけい感じます。
でも、まぁ、何かで脂粉が多いのは健康の証というのを
見たことあるので、良しと…
うるちゃんも落ちついてきたようでよかったですね。

うるちゃん&てんちゃん

うるちゃん頑張れー!
てんちゃんは粉雪が降ってるのね^^
粉雪セキセイよりやっぱり多いのかな?
この間インコの本みたらてんちゃんと同じ子が載ってたページにすっごい大きな〇印かかれてたよー。
やられたよー^^;
てんちゃん今度あやつを噛んでやってくれー^^;

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます。

まだまだ頭に乗る回数の方が多いのですが、少しずつ肩にも乗るように
なりました~。
粉雪は・・・セキセイより体も大きいししょうがないですねぇ(^_^;)

うるへの応援ありがとうございます!
食欲も元気もあるので、少しずつでも回復に向かってくれると嬉しいです。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

てんちゃんは自分の体の上にもよく粉雪を乗せてたりします^^;
毎朝、フーッと吹いて飛ばしてあげてます(-_-;)
すずさん宅はオカメちゃんが2羽なので、粉雪の量も多そうですね(>_<)

うるはお腹の腫れがちょっと心配なんですが、元気に過ごしてくれています~。
もう少し安定してきたら、またてんちゃんと遊ばせたいな・・・。

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます。

うるはほとんど粉雪を降らせることはありませんが、てんちゃんは毎日
プワッ・・・と降らせてくれます(涙)
もっちゃん、オカメちゃんのページ○印を・・・!
すっかりオカメの虜になっちゃったのかな~(^_^;)

いやいや、こちらこそもっちゃんにてんちゃんを躾けてもらいたいです(-_-;)
ワガママでおこりん坊で、とっても飼い主泣かせのてんちゃんです・・・。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
