スポンサーサイト


食欲あり

ご心配をおかけしております_(._.)_

病院で処方された吐き気止めのお薬を1滴飲ませてから
うるの嘔吐はおさまっているようです。
このまま治まってくれるといいのですが・・・(>_<)

えづく仕草はまだ時々するので、油断せず注意深く見ていきたいと思います。


食欲はあるようで、ちゃんとご飯も食べています。

20090527-1.jpg


20090527-2.jpg


うるが体調を崩してから、飼い主もいっぱいいっぱいでなかなかてんちゃんの
相手をしてあげられなかったのですが、割といい子にしてくれています。

20090527-3.jpg

うるが元気になったら、また一緒に遊べるからね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おはようございます

おはようございます。う-ちゃん。食欲が出てきて良かったですね-

この調子で回復してゆきますようにお祈りいたしております

てんちゃ-ん。少しさびしい状態ですか-?
一緒にう-ちゃんのご回復をお祈りしましょうね-。

うるちゃんおちついてるようでよかったです。
投薬うるちゃんは嫌がらないのですよね。
えらいなー。
てんちゃーん。寂しいかな。でもしばらく我慢してね^^;
てんちゃんファンのもっちゃん連れていこうか?^^;
逆に疲れてしまう可能性大だね。
危険だね^^;
てんちゃんのとさかとほっぺがかっこいいといってます。
話がそれちゃいましたがChiririnさんも頑張れー!

もうひとがんばり

吐き戻しはおさまったようだけど、
まだ吐き気は残ってるんですね・・
気持ち悪いのかなぁ・・・
早くおさまってくれるといいですね。
食欲があるのが救いですね、
さすが食いしん坊うるちゃん
病気が治ったらそんなに食べさせてもらえないと思うから
今のうちもりもり食べて元気になってね

てんちゃん、おりこうさんですね。
Chiririnさんが大変そうってことを気づいてるんでしょうね
今はおとなしくして・・・
これが通常に戻ったら・・・・^^;;;;;

よかった~v-290
食欲があるのは何よりです!!
闘病にかなり重要なのは体重の減り具合ですもんね。
それには食べなきゃ!(^^)
このまま嘔吐が治まって発作も消えて欲しいですね。

てんちゃんはchiririnさんが大変なのを
分かってるのかもしれませんネ。
暴れん坊でもちゃんと分別はできているおりこうな
てんちゃん・・・・かな?(笑)

Chririnさんのお気持お察しします。
でも吐き気がおさまったのはよかったです。
ホッとしました。
食欲もあるし本当によかったです。
ぴーちゃんはそのまま入院しましたが、
食欲もなかったようで、
緑色の便(絶食便)をしていたそうです。
粟穂でリハビリしました。
うるちゃんがんばってよくなって!
お祈りしてます!!

食欲はあるんですね。
吐き気も落着いてるみたいでよかった。。。
でもえづくってことは吐き気があるのかなぁ。
気持ち悪いのかなぁ。可哀想に。(;_;)

お薬が効いて早く治るといいね。
てんちゃんもケンカする相手もいないと
元気が出なくなって寂しいよね。

大丈夫かな?

すっかりご無沙汰しています

うるちゃん、心配ですね
でも、お薬が効いているみたいで良かったです

食欲が出てきたのなら、後はおりこうさんにしてもらって
元気復活だね
うるちゃん^^

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

うるは食欲はあるようで、その辺りはほっとしています~。
以前あった発作の方は最近全くなく、後は吐き気も治まってくれれば
嬉しいのですが・・・。

てんちゃんはあまりかまってもらえなかったので
少し寂しがっているようです^^;
また2羽一緒に遊べるようになればいいなぁと思っています。

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます。

うるは掴まれることにあまり抵抗がないので、投薬は楽な方です^^;
てんちゃんは掴むと激怒するので大変だったのですが・・・(-_-;)

飼い主がなかなかかまってあげられないので、もっちゃんが遊んでくれると
てんちゃんも喜ぶだろうなぁ^^
かなり暴れん坊なので、もっちゃんに嫌われてしまうかも・・・?(/_;)

いつも応援ありがとうございます。
うるが少しでも良くなるよう私も頑張りたいと思います(>_<)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

この前よりは落ち着いてきているように思えるのですが、
まだ少し吐き気はあるようです(>_<)
食欲があるのは本当に救いですね。
朝は「ご飯ください!」と騒がしいです^^;
結構たっぷりシードもペレットもいれてあるのですが、完食してあるんですよ。
食べ過ぎて吐かないか心配になるほどです。

てんちゃんは意外にも、いい子にしてくれてます~。
うるが元気になったら、きっとてんちゃんもまた暴れまわるでしょうね(^_^;)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

一番怖いのが食べなくなることですよね・・・。
うるはかなり食欲があるようで・・・むしろ食べ過ぎでは?
と心配になってしまうほどです^^;
吐き気はまだあるようなのですが、体重は50gあり安定しているようです。

あのてんちゃんが飼い主の気持ちをわかってくれるなんて・・・。
奇跡・・・?
ただ拗ねているだけかもしれませんが(^_^;)
粟穂をたっぷり入れて機嫌とっています・・・。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます。

食欲がなくなるのが一番怖いですよね(>_<)
うるの食いしん坊な性格が幸いしているか、よく食べていてほっとしてます。
今朝、頭が少し汚れていたのでもしかしたら夜に吐いちゃったのかもしれません
が元気はあるようです。

ぴーちゃんは絶食便が出てたんですか・・・。
それは心配になりますよね(>_<)
うるも去年の10月頃に体調を崩し、絶食便が1度出たことがあったのですが
粟穂とオーツ麦で食欲が戻ったことがありました~。
粟穂パワー、すごいですね(゜o゜)

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます。

日曜日は嘔吐があり、食欲もあまりなさそうで心配していたのですが
今はモリモリとご飯を食べています。
体重は50gもあって、食べすぎでは・・・?と逆に心配になるほどです^^;
吐き気はまだ少しあるようです・・・。
症状を見ながら、またひどくなるようだったら吐き気止めを飲ませようと
思います。

てんちゃんは、喧嘩相手がいないとやっぱり寂しいのでしょうね・・・
なんとなくてんちゃんも元気がないように見えます。
うるのケージのまわりをウロウロして、うるに怒られてました^^;

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰です_(._.)_

うるの体調が急変して、また病院のお世話になりました^^;
吐き気や嘔吐の原因は特定できなかったのですが
今処方されているお薬で緩和してくれると嬉しいです。

吐き気の方はまだ少しある感じですが、食欲はあるようで体重も安定して
いるので回復に向かってくれることを祈ります。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
