スポンサーサイト


うる、病院へ行く11

うるへのあたたかい応援メッセージありがとうございました_(._.)_
そして、なかなか皆様のブログの方にお邪魔できずに申し訳ありません(>_<)

今日うるを病院へ連れて行きました。
待ち時間の間も吐き気があるようで、何度かえづいていました。

AGY再発・・・一番に頭に浮かんだものはコレでしたが
そのう検査でも糞便検査でもメガバクは検出されなかったです。
他に悪い菌や虫などもいませんでした。

吐き気・嘔吐の原因はいくつか考えられるそうですが、うるに当てはまりそうな
のは次のものだそうです。

1、肝臓の疾患
前回の診察の時、嘴が非常に綺麗だと褒められたのですが
今回、明らかに前回の嘴とは違ってました。
艶もなく、先の方がひびわれています。
先生はこれを見て、「肝臓かもしれないね」とおっしゃりました。

2、甲状腺
これは今治療を続けているものです。
甲状腺が腫れているために通過障害が起きているのかもしれないそうです。

3、腹部の腫れによるもの
腹部が腫れていると、圧迫されて嘔吐がおこったりするそうですが
うるの場合、急に悪化してきたということもなく現状維持の状態なので
可能性としては低いけど・・・ということでした。

4、AGYによる後遺症
うるは2年間、AGY(メガバク)が体にいました。
メガバクがいた子は胃への後遺症(胃ガンなど)の確率が高くなるそうです。
これは今のところ判断がつきません。


1の肝臓のお薬と、2の通過をよくするお薬(吐き気止め)を処方されました。
1は飲み水に、2は吐き気がある時にだけ直接飲ませるものです。

うるが苦しそうにしている姿をみるのは飼い主もとても辛いです(/_;)

20090525-1.jpg

1日でも早くよくなりますように。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

chiririnさん、お疲れ様です!
原因がハッキリとしたわけではないけれどお薬が効いて
少しでも良くなることを願ってやみません。

肝臓が悪くてもお薬がかなり効いてくれると思います。
うちにいた先代の「ソラちゃん」も原因不明の体調不良が続いて
瀕死状態まで陥ったのに最後に行った病院で肝臓疾患の
診断がくだって投薬を始めたら嘘の様に回復したことが
あります!奇跡のような回復でした。
残念ながら回復はしたものの体重もかなり減って弱っていた
身体に感染症を起こしてしまい旅立ってしまい、
かなりくやしい思いをしましたが
うるちゃんはそれだけ体重もしっかりしているし
絶対に大丈夫!!!
ソラの分もうるちゃんが回復するように私とソラで
祈ってますからネ!!!!

うるちゃんとむー

Chiririnさんおはようございます。
実はうちも昨日むーを急遽病院連れて行きました。
むーもはいたようなんです。
むーちゃんもよくえづいてたんですよ。
帰ってからもそうだったんでその時の様子動画に撮ってみました。
うるちゃんと似てるのかな?
もしよかったらむーと似てるか見てみてください。

うーん

ちょっと、かわいい菌(?)が悪さしたぐらいだったら
抗生物質で一発だったのに。

原因がわからないと、対症療法しかありませんものね。
肝臓のお薬が効いてくれればなぁ~
あんなにぴっかぴかだった嘴が、艶がなくなっちゃったうなんて・・・かなしい・・・

AGYの後遺症は発症してないうるちゃんには
私は考えられないんですよねー
発症後の症状がAGY消滅後もそのまま残ってしまって、
だんだん衰弱していく感じなので。

吐き続ける姿はうるちゃんもつらいし、
見てるこっちもつらいし。
何がうるちゃんの体をそうさせてるのかっ。
早く症状治まれーーーーーー(念


こんにちは

小鳥さんの病気は人間ほど、確定できませんもんね。
いろんな可能性を考えて治療していかないといけないんでしょうね。
お薬が効いて、うるちゃんが元気になれるといいですね。
Chiririnさんも頑張ってくださいね。

う-ちゃんお大事に

こんにちは。

う-ちゃんの症状が一日も早く良くなりますように
秋桜はお祈りいたしております。

う-ちゃん。chiririnさん頑張ってくださいね。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます。

ソラちゃんは肝臓のお薬で随分体調が回復したんですね!
うるの吐き気や嘔吐の原因がはっきりと特定できないのですが
お薬で緩和してくれると嬉しいです。
まだ時々えづく仕草を見せていますが、発作の方は出ていません。

ソラちゃんの分までうるに頑張ってもらいたいと思います(>_<)
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!
一人だと心細いものですが、のっぽさんや皆様が応援してくださっているので
とても心強いです^^

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます。

むーちゃんその後はいかがですか?
お薬で安定してくれているといいのですが・・・(>_<)
えづいたり、吐いたりしているととても心配になりますよね。

むーちゃんとうるのえづく姿はコメントに残したとおりです~。
お互い心配が絶えませんが・・・かわいい我が子達が元気になるよう
頑張りましょう^^

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

AGYの再発じゃなくてほっとしたのですが、やはり原因がはっきりしないと
治療も特定できないので不安ですね(/_;)
嘴は、前の診察時の時とは嘘のように違っててピキッと下の方が割れちゃって
ます。

AGYの治療中もうるは嘔吐など全くなかったので、発症はしてないと思います~。
後遺症は発症後の症状が継続していくんですか~・・・(>_<)
チーちゃんの壮絶な闘病記を読んでいたので、不安になってました・・・。

まだ時々えづいている姿を見るので、なんとかそれも治まってほしいです。
まぁこさんの念がうるに届きますように・・・!

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

小鳥の病気は難しいですね・・・
うるの場合も特定できるものがなく、全て可能性・・・としての治療です。
日曜日は随分弱っているように見えてすごく心配していたのですが
今は割と元気な姿も見せてくれています。

嘔吐の方は病院に行ってから見てませんが、えづく仕草はまだ時々しているので
お薬が早く効いてくれると嬉しいです。
応援、ありがとうございます_(._.)_

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

秋桜さんや皆様が応援してくれているので、きっとうるも元気になってくれると
思います。
まだ安定はしませんが、先日よりは落ち着いてきたように思います~。

心配で、うるが吐いている夢まで見てしまいます(/_;)
寝ても覚めても心配続きです^^;
早く元気なうるに戻りますように。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
