スポンサーサイト


これって普通?

ご訪問ありがとうございます(^-^)

てんちゃんはケージを購入したときに付いてきた細い止まり木を1本、
齧りきって折ちゃったことがあります。

上段の止まり木は別売りの太めのものを設置してあり、これは齧りません。

下段の止まり木が折られたので、新しいものに換えたのですが
齧りブームが過ぎたのかしばらくは無事でした。

しかーし。
また最近、てんちゃんの齧りブームが始まってしまったのです。
もう細い止まり木の換えはないし・・・どうにかしないと!

そして、前にブログお友達のまぁこさんに教えて頂いたかじり木コーンの存在を
思い出しました!

早速注文。SサイズとMサイズがあったのですが、初めてなのでSサイズを・・・。

てんちゃんビビりだし、怖がらないかなぁ・・・。
ドキドキしながら設置してみると、案の定威嚇モード。

こりゃ駄目だ・・・。
うるのおうちに設置しようかと思ったのですが、齧る行為でますます発情が
エスカレートしたら困るし・・・そのままてんちゃんのおうちに設置して放置。

びびりっぷりも激しいですが、順応性も高いてんちゃん、いつの間にか
かじり木コーンに夢中になりました(*^_^*)

が・・・。

20090519-1.jpg

えーと・・・、購入して1週間も経っていないんですよ?
それなのにもう中の金具が見える状態に・・・。
このペースって普通なんでしょうか・・・?

まさかこんなに早く破壊される物とは思わなかったので1個しか買ってない
のですが・・・(>_<)



20090519-2.jpg

てんちゃんが恐ろしいです・・・(笑)



20090519-3.jpg

うーちゃんはダーメ!(うるも破壊神です・・・)

※うるの発作メモ※
5/19 1回
体重50g


破壊神てんにポチっとお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

おやおや

激しいねぇ~!!
かじり木コーン、『すたあ』はあんまりかじらないよ
でも、お友達のインコさんはやはり1週間で、てんちゃんと同じ状態に
先生と前に話していて、カットルボーン入れたらカリゴリ遊びながら
かじっておりますよ^^

家の、敷居をかじられるよりいいじゃないですか
先代の中に、敷居をかじるのがいて
うさぎさん用のかじり木を入れたら、見事にボロボロにされちゃいましたがね(;´・ω・)

てんちゃん。お元気で何よりですね

おはようございます。かじり木コ-ンというのがあるのですね-。

てんちゃ-ん。かじるのがお好きなのですね-。

メアリ-も一日くらいで、とまり木がもう止まれないくらいに
かじってしまったことがありましてあわてて止まり木を
買いに行きましたのを思い出しました-。(笑)

てんちゃん

ケージ付属の止まり木、かじり倒したんですか~?
びっくりですぞっ。
ケージ付属の止まり木って使わないから
我が家に2本ほどありますけど、差し上げましょうか?(笑)

かじり木コーンも気持ちいいぐらいかじってくれますねー
与えがいがありますけど、週一のペースでかじられると
かじり木コーンがいくらあっても足りそうもないですね^^;
てんちゃんますます狂犬のようですよ~(笑)
こうなったらMサイズを3本ぐらい設置したらいかがかしら・・(笑)

うちは設置して8ヶ月近くたとうとしてるのに
いまだつんつるりんですよ。
先代はたまーにかじってくれてたんですけどねぇ・・

こんにちは

てんちゃん!すごいですね!!
うちのジャックも結構齧る方だと思っていたのですが、
てんちゃんに比べるとまだまだですわ~
かじり木コーン、まだ1本目ですもん。
「BIRD MORE」さんなんかで売っている、堅い木でできた
止まり木なんかだと齧っても、細くはならないですよ。
結構なお値段でしたが、長持ちしています。

てんちゃん

かじり木コーンすごいですね^^
でもあの小粒っ子のぴぴたんもかじってて表面側結構つるつるなんですよ^^;
かじり木コーンもこれだけかじられたら幸せなのは^^

おんちゃんもT字の止まり木を1本齧り倒しましたが、
基本そんなに齧りに興味はないみたいですよ。
てんちゃんはすごいですね~。
でもかじり木コーンててんちゃんには
柔らかすぎませんか?
何本あっても足りなそう・・。
木屑もすごいですよね~

かじり木コーンがすごい姿に・・・(笑)
うちは最初こそ必死にかじってましたが
今では止まり木がわりです。

次かかってこーい!と言ってるようですし
次はちょっと大きめなMサイズで。(笑)
でもこのペースでかじられたら何本必要になるんでしょうねぇ~(^-^;

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

すたあちゃん、かじり木コーンはあまり齧りませんか(>_<)
カットルボーン派かな???
うるもカットルボーンの破壊は見事です。3日持ちません(笑)

確かに家を破壊されるよりはいいですねぇ(^_^;)
それにしても1週間もたないとは・・・トホホ・・・(涙)
うさぎさん用のかじり木ですか~!
いいかもっ?
てんちゃんには小鳥用じゃ間に合わないのかもしれないですね^^;

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

私もかじり木コーンというかじり専用の木のことを知らず、教えて頂いたです^^
止まり木をかじらなくなったのでほっとしたのですが、あっという間に
かじり木コーンは破壊されてしまいました(゜o゜)

メアリーちゃん、1日でとまり木を・・・!
かじり木コーンはとまり木よりも柔らかいみたいですが、とまり木を1日でとは
メアリーちゃんすごい・・・(驚)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

ぽっきり折れちゃうくらい細い止まり木、かじり倒しちゃったんですよ~。
てんちゃんすごいです・・・(>_<)
お気遣いありがとうございます~(*^_^*)
まだなんとか止まり木への被害は少ないので、まぁこさんのおっしゃる通り
今度はMサイズのかじり木コーンを3つくらい設置して(場所あるのか!?)、
齧る気力すらなくす・・・という作戦にでようかと思います(笑)

8ヵ月無傷なかじり木コーン・・・これまた希少なのではないでしょうか(゜o゜)
さすがぷーちん、物を大切(?)にしますね(>_<)
えりちんはどうかな?(*^_^*)

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

ジャックくんもかなり破壊工作が好きなように見えたのですが、てんちゃんの方が
うわてでしたか(>_<)
やんちゃで暴れん坊で・・・この先てんちゃんがどこに向かっていくのか
飼い主としては心配になります(笑)

BIRD MOREさんの止まり木チェックしてきました~。
太さも選べていいですね♪
貴重な情報ありがとうございました(^-^)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

えっ!
あのぴぴたんがかじり木コーンを!?それは意外でした~(゜o゜)
元気一杯な証拠ですね(>_<)♪
病気も吹き飛ばしちゃえ~!!!

放置されるよりは、ここまで豪快に齧ってもらえた方が嬉しいですね(^_^;)
1代目かじり木コーンさん・・・ありがとう・・・お疲れ様でした。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

ケージの出入り口についていた止まり木はてんちゃんも速攻かじってたので
すぐに取り外しました(^_^;)
おんちゃんはT字を制覇しちゃいましたか~・・・(>_<)
齧るのが好きな子、それほど興味がない子、やっぱり性格ってみんな
違うんですねぇ・・・。

かじり木コーンの木くずすごいですね~。
山積みになってたときは「ぎょっ!」としました(笑)
確かに、かじり木コーンはてんちゃんの強靭な嘴には柔らかすぎるのかも(>_<)

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

残念ながら止まり木になることなく、無残な姿になってしまいました・・・。
うちもチョコチョコ遊びながらかじって、止まり木にもして・・・っていうのが
理想だったんですけれど・・・(^_^;)
くーこさんのおうちのインコちゃん達が羨ましい・・・。

次買うときはMサイズを買います!
もうずらーっと並べて、「こんなの無理ぇ~!」と言わせたいです(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
