スポンサーサイト


うる、病院へ行く10

お久しぶりです!

更新してない間、てんちゃんの換羽があったりうるの病院に行ったり・・・と
色々ありましたが2羽とも変わらず元気に過ごしています☆


20090518-1.jpg

いや、今日はてんちゃん出番なしで・・・。


20090518-2.jpg

いや・・・いないから安心して(笑)


先週の土曜日、うるを病院へ連れて行きました。
2週間ほど様子を見てきましたが、発作は0~2回。
2回っていうのが1回や0回になるまで、薬の種類は減らさず4種類のお薬を
このまま続けることに・・・(^_^;)
でも毎日1~3回あった発作が投薬で大分軽減されてきているように思えます。

うるの嘴、これは先生も大絶賛!
とってもキレイなんだそうです~。

20090518-3.jpg

ロウ膜の色は相変わらず発情色なので、よくありません。
今回も診察で、乙女モードのスイッチが入っちゃっいましたよぅ(-_-;)

前回、飼い主が倒れたこともあり今回は飼い主用にイスが用意してあったです(笑)
恥ずかしい・・・(>_<)

次回の診察ではお薬の種類が減りますように(-人-)

20090518-4.jpg

う・・・。ほ、ほらChiririnとドライブだと思って!・・・ね?


※うるの発作メモ※
5/15~5/18 0回
体重49g


発作も体重もいい感じなうるにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

順調そうだね

お薬、きっと減るよ^^
椅子が用意されてたんだね!!

確かに嘴ぴかぴかだよ

あっ!先生のお腹大きくなった?

『すたあ』は換羽乗り越えたって、話が出たら伝えてくださいませ
お願い(人'д`o)します

あらあら

てんちゃん、今日は出番なしかぇ?(笑)
そのうち大特集やってくれると思うから、楽しみにしてます
そそ、先日オカメ男子をまじまじとみて気づいたのですが
オカメって猫みたいに横に鼻毛はえてますよね?(笑)
あれがかなり私も萌えポイントです!!

うるちゃん、お薬効果で発作減ってよかったですねー
でもまだ完治はしてないので、がんばってお薬続けてください
うるちゃん、がんばれー、通院もがんばれーーー
発情は早くおさまれーーー。
麗しい嘴にうさわしいろう膜に戻るといいですね~
ってかうるちゃん先生大好きなんでしょうかねぇ(笑)
獣医さんが撮ったかわゆい表情のうるちゃんが忘れられません・・・

病院は立っちぱなしなんですねー
そりゃお疲れのときは貧血で倒れそうです^^;
私が行ってる病院は椅子に座って診察ですよん。


chiririnさんこんにちは~^^

てんちゃんちゃーんとここにファンがいるから大丈夫だよん!
これからもどんどんやんちゃっぷり見せてね~
(chiriママとうるちゃんには大迷惑・・・?^^;)

うるちゃんだいぶ発作も治まってきてくれてるようですね。
このまま順調に行きますように!
うるちゃんのクチバシ本当にピカピカで綺麗です。
男子がいたらきっとチューしたくなると思うよ~(^^)
うちに来たら息も出来ないほどの攻撃を受ける事でしょう(爆)

こんにちは

本当にうるちゃんの嘴、ピカピカですね!!
元気になってきている証拠なんでしょう。
よかった!!
1枚目のてんちゃんの写真、おもしろいですね。
私もこういう瞬間を撮りたいと思うのですが、
シャッターチャンスがなかなか…
ブレちゃうし。
動物病院、やっぱり椅子は必要ですよ。

こんにちは-

こんにちは-。う-ちゃんずいぶん体調が良いご様子で
本当に良かったです。
この調子で頑張ってくださいね-。

てんちゃんのご登場もまた楽しみにしておりま-す。

お久しぶりです^^

Chirirnさん久々の更新嬉しいです^^
うるちゃん体調がおちつき何よりです^^
てんちゃんファンはうちにいますよ~。
うるさいもっちゃんがてんちゃんのファンです^^

てんちゃーん!

てんちゃん!なかちゃんは待ってたえ~!!
おんちゃんがわけのわからんおうた歌ったから、
あとで聞きにきてねぇ~

うるちゃんのくちばしは桜貝のようですv-318
ぴーちゃんは体が紫だから、くちばしの青みが強くて
それがちょっと残念なんですよ・・
きれいな子がうらやましい。


taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

患者さんが多くて、診察室ではなく受付の奥の処置室(?)で診てもらっていたの
ですが、イスが用意されてました^^;

え!先生もしかして2人目がお腹にいるんですか?全然気づかなかったです(゜o゜)
娘さんはうるの診察の時、隣でお絵かきしてました~。
まったくうるに興味を示してくれませんでした(笑)

次回通院したときに、すたあちゃんの報告しておきますね^^

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんの大特集!
か・・・飼い主の愚痴大特集になりそうなんですがいいでしょうか(笑)
ノーマルオカメの髭!
気づかれましたかヽ(^o^)丿
そうなんですよ~!鼻の横に黒い髭がみっしり生えていて、私も初めて見た時は
かなーり衝撃的でした~。

うるは前に比べると随分発作も減っているし順調です^^
発情の方は相変わらずなんですよ~(-_-;)
獣医さんに発情するなんて前代未聞ですよね^^;;;
そう!あの写真の表情といい、うるは先生大好きなのかも・・・。

え!まぁこさんの通っている病院は椅子あるんですか!いいな!
今まで通った動物病院でイスがある病院はなかったです~(/_;)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

おお・・・希少なてんちゃんファン・・・。ありがとうございます!
遠くから見ていると面白いんですが、きっと近くにいると「あ゛ー!」って
なりますよ(笑)

うるのご心配ありがとうございます~。
お薬の効果か、少しずつ発作の回数も減っていて順調です^^
うるの嘴、ピカピカですよね~。
おお、マッチャくんやバジルくんに盛大にチュッチュッされたら
きっとうるはすぐに乙女モードになって「きゅぴ♪」ってなると思います^^;;;
キウィ姫が妬いちゃうかも~(>_<)?ヒェ~

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

うるの嘴、ピカピカでとっても色つやがいいです^^
お薬のお蔭か随分体調もいいようでほっとしてます~(^-^)

1枚目の写真、本当はもっと羽根がぐっと伸びた時にシャッターを押したつもり
だったんですが、撮れたのはもう羽根を閉じかけている時でした^^;
私もなかなか思うような写真が撮れずに苦労してます~(>_<)
被写体がよく動く動物って難しいですよね~(/_;)

イス、必要ですね~。
長時間立って話を聞いていると、室温や密閉された感じもあるせいかなんだか
フラフラしてきます(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

なかなか更新ができなくてご心配おかけしましたが、お陰さまでうるは
順調です^^
お薬入りのお水もちゃんと飲んでくれるので、飼い主は助かってます(^-^)

てんちゃんの記事もまたアップしますね♪
うると違って少しお笑いちっくなてんちゃんですが温かい目で見守って下さると
嬉しいです(笑)

体調が優れないようですが、どうかご無理はなさらないで下さいね(>_<)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

更新を待っていてくださったようで、私こそ嬉しいです(>_<)
ありがとうございます!
少しずつでも時間を見つけて、うるてんの様子をお知らせできるよう頑張ります。

もっちゃんはてんちゃんのファンになってくれてたんですね(*^_^*)♪
腕白(?)な男の子同士、通じるものがあるのでしょうか(^-^)
もっちゃん、またてんちゃんの写真載せるね^^

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんを待っててくれてありがとぇ~♪←(笑)
おんちゃんのミッキーマウスマーチのアレンジ聞いてきました~。
可愛かった!
カメラの前でもあんなに長く歌ってくれるんですね~、いいなぁ(>_<)!

確かにうるの嘴は桜貝みたいかもです(^-^)
薄いピンク色でピカピカです~。
ぴーちゃんは体の色の合わせて青みがかってますよね。
発情してないときはロウ膜の色も薄いブルーで、女の子でも青くなるんだ!
と思いました~。
うるは嘴以外褒められる所がないので(笑)、このままピカピカを保って
くれると嬉しいです~。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
