スポンサーサイト


うる、かわいいね!

こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


先日、うるは病院での糞便検査でAGY(メガバクテリア)は検出されませんでした。

その時に病院の先生は、「お祝いに、うるちゃんウチの病院のプログに乗せましょうか?」と言って下さり、私は「ぜひ!」とお願いしました。

楽しみに待っていたのですが、本日病院のプログへ顔を出してみたところ、うるが
登場していました^^

ワンちゃんやネコちゃんがずらりと並ぶ写真中、唯一のセキセイインコ。
ちょっと目立つかも?(^_^;)

プログへアップされていた写真がこちら↓ ↓ ↓
(PCの画面を撮影したのでちょっと写りが悪いですが・・・)

     20081106-1.jpg


ちょこん、と首を傾げて先生を見上げている姿がかわいい・・・。(親バカ)

普段、私にはしないような仕草です。・・・そんなに先生が好きかい(>_<)?

もしかして、先生=粟穂 だと思っているんじゃ・・・。



※※※※※

本日のうるの状態。
体重54g。相変わらず、お腹の腫れはひきません。食欲あり。床寝。
お腹が腫れているせいか、背中で羽をクロスさせられないようです。

鳴き声はしっかりしているし、足の力もあります。少しでも回復に向かってくれる
と嬉しいです。


うーちゃん頑張れー!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

うるちゃん・・・

先生を見つめてる姿(?)
かわいいですっ。なんでしょうこの愛くるしい姿は!!
先生に恋しちゃってますか?(笑)

うちは先代ともに先生嫌いですよ
背むけてますもん。
先代のセキセイなんて、具合悪いのに
先生の前では元気いっぱいにふるまって、
威嚇してましたもん(汗

「いつも治療をがんばってるうるちゃん」
ってコメント、獣医さんのあたたかさを感じます。
いい獣医さんですね~
犬猫にまじって、セキセイちゃんのお写真があったら、
きっと他の鳥飼いさんも安心して、
その病院にかかれるでしょうね♪

うるちゃん、がんばってるのに、
おなかの腫れひかないんですね(>_<)
元気で食欲があることが救いですね
うるちゃん、がんばれっ
粟穂がついてるぞっ!!(笑)

こんにちは-。

こんにちは。chiririnさん。

う-ちゃんは、病院のブログにも登場されている
のですね-。すごいなあ-。

う-ちゃんは先生のことがお好きなのかもしれませんね。お優しい先生なのだと思います。

う-ちゃんの病状が、良くなられますように。

リンクのことは、私のブログのコメント欄に
書かせていただきました。
よろしく、お願い致します。

首のかしげ具合が(*^_^*)

いいねぇ♪カワイイねぇ♪うちの犬もよく首をかしげますw
何か動物って、どうすれば自分が可愛く見えるか知ってるの??って思うことがよくあります(^_^)

早くお腹の腫れが引くといいね!ハの字に開いたアンヨがいじらしいです。。。

ぷりてぃー

 じー・・・っと先生見つめてますね。
 そのちっさなお目目で何を見ているんでしょうね、飼い主としては確かにジェラシーかもw(;一_一)
 後は、お腹の具合良くなるといいですね、てんちゃんの「こざかしいね♪」のお礼に、良くなるよう念を送っときますね、、、

うーちゃん、がんばれ!

こんにちは!

うーちゃん、かわいく写ってますね★
早く治るといいですね!
でも食欲があるのなら、大丈夫かな?

あと、てんちゃんのポニョの”なまうた”を聞きたいです。
次はどんな歌を覚えるのかな?

近況報告、楽しみにしています!!

こんばんは

こんばんは。
ブログ、いつも拝見させて頂いていますよ。
うるちゃんも頑張っていますね。

病院のプログて写真デビューは凄いです☆

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます(^-^)

愛くるしいですよね!私にあんな表情してくれないので、病院のブログの写真を見てびっくりです!

ぷーちん様も先代のインコちゃんも、先生嫌いでしたか~。でも、普通そうですよね?(汗)
前の病院に行ったときは、うるも散々嫌がってました^^;

動物病院へ行っても小鳥が軽視される中、今の病院の先生はとても親身になってくれます。
小鳥の専門病院ではないので、医療設備も完全というわけではないかもしれませんが、今の病院と出会えてよかったと思っています(^-^)

残念ながら、うるのお腹の腫れはひかないです(涙)
今日は、いまいちな体調だったので心配です。
秘密兵器『粟穂』登場させようかな?(^_^;)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます(^-^)

明るくて優しくて、とても話しやすい先生です。
うるもきっと、先生のことが好きなんでしょうね^^

今日のうるは、いまいちの体調でした・・・。
若干、お腹の腫れがひどくなっている気がします。
本当に、少しでも回復に向かってくれるといいのですが・・・なかなか前途多難なようです(泣)

リンクの件、コメントさせていただきました。

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとう(^-^)

可愛く見えるポーズ・・・何故先生にっ!?
飼い主にもしてほしいかもしれない・・・。

あっ、足!気付かなかった(^_^;)
八の字の足、かわいいねぇ・・・(笑)

お腹治ってほしいです。重たそうに歩いている姿がなんとも痛々しいです。

kbさんへ

kb、コメントありがとう(^-^)

じー・・・っと見つめています。ちりではなく、先生を・・・!
いいんですよ・・・うーちゃんが幸せなら・・・もう(涙)

お腹の腫れがひどくなっている気がして心配です。
明日から気温も随分下がるらしいので、うーちゃんの体の負担にならなければいいんだけれど・・・。

★かえるちゃん★さんへ

かえるちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)

私ではとても写せない、かわいい表情してくれています❤

うーちゃんの心配をして下さりありがとうございます。
今日はあまり元気がなかったのですが、明日は少しでも良くなってくれていると信じたいと思います。

まだ動画をアップする技術がないので(汗)、生歌は先になりそうです(^_^;)

また遊びにきてくださいね☆

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます(^-^)

チーちゃん、頑張っていますね!本当に、えらいです。私もいつもチーちゃんのこと応援しています。
チーちゃんとそっくりなインコちゃんがモデルになっている小鳥の餌のパッケージを切り抜き、うるのケージに飾っています。
チーちゃんと一緒に、うるも頑張ってくれるような願いを込めています。

お薬が効かないのか、もしくは効いていたものに耐性がついてしまったのか、うるのお腹は昨日より腫れている感じです。フンの状態もよくありません。
ほとんど、床でじっとしています。

お腹の腫れの写真もとり、色々な方にご意見を聞きたいのですが、どうしても載せるのはかわいそうで
・・・。

ついつい、悪い方にばかり考えてしまうので、『うーちゃん、頑張れ!』と記事に書きながら自分のエールにもしています。

前向きに、うるのサポート頑張ります。
チーちゃん、お大事になさってくださいね。

(リンクの貼り付けさせて頂きました_(._.)_)

Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
