スポンサーサイト


はじめまして

ブログ初心者Chiririnです。はじめまして~(*^_^*)
もう、右も左もわからない状態のまま始めちゃいます(汗

このブログでは、我が家で飼っているインコちゃんの日記を書いていこうかなと思ってます。

小さい頃からずっとインコと一緒の生活。もうインコなしじゃ生きられない(>_<)!
そんなChiririnの現在の良き相棒、セキセイインコの『うる』の紹介からはじめましょう!

うる(愛称うーちゃん)は2007年1月生まれ。
ルチノーの女の子です(●^o^●)

20081028171934.jpg

うる「はじめまして~、うるです~」


とってもマイペースな性格!
でもとても頑張り屋さんです。

現在、うーちゃんは闘病中なのです(T_T)

8月下旬に突然の嘔吐。
AGY(メガバクテリア)の診断をうけ、現在も治療中であります。
そして、AGYの治療開始直後から腹部に膨らみが・・・。
レントゲンをとってもらったんだけど、卵ではない・・・。何・・・?
卵管炎・・・という診断を受けました(T_T)それから、産卵過多による肝臓肥大もみられます。
こんな小さな体にたくさんの病気を抱えてしまいました・・・。

たくさんお薬を飲んで頑張っています!
うーちゃん、元気になってね。


では、今日はここま・・・・・はっ!?

20081019233041.jpg


あ・・・アナタの記事はまた後日に・・・・・ね・・?(汗


ひっそりとこちらを覗いているオカメさんが気になる優しいお方!ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

ブログ開設おめでとうございます♪

Chiririnさん、こんばんは☆
早速遊びに来ましたよ~(^^)
うるちゃん、可愛いですね~。
黄色のルチノーちゃんですか。

ん...?オカメちゃんも見つけたっ!
また紹介してネ♪

初めまして

初めまして。dee-skyさんのところから
まいりました。秋桜と申します。

う-ちゃんは、チ-ちゃんと同じ病気で、闘っておられるのですね。大変だと思いますが、どうか頑張って
ください。ご回復をお祈りしております。

私もブログを始めまして、まだ、わからないことが
多い状態ですが、
もし良ろしければ、こちらの方もご覧いただけると
嬉しいです。
今後共よろしくお願い致します。

はじめまして

dee_skyさんところからきました~

うるちゃん、とってもかわいいですね!
若いのに・・AGYだなんてかわいそうに
まだ撃退できてないんですか? 
しつこいAGYですね・・困ったものです。
そして卵管炎も!!
女の子は卵系の病気がつきまといますね。
でも、まだ若いし一番体力のあるお年頃だと思うので大丈夫!
きっと病気なんかふっとばしてくれますよっ!!

そして、オカメちゃん!!
かわいいっ、すっごく気になりますので
ぽちっとしときます♪

オカメちゃんもいらっしゃるんですね~

モモさんへ

モモさん、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!初のコメントにワクワクドキドキです☆
初めてのブログということで不安もいっぱいありますが頑張ります!

たくさんのお友達が集い、楽しく交流を深められる場になるよう努力していきます。
温かく見守ってください(>_<)

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

うるは写真うつりがどうにも悪くて・・・中でも一番みられそうなものを選びました(笑)
と、いっても最近は具合が悪そうなので、先月にとったものをサイズ編集して載せました(/_;)

現在デジカメが誘拐されているので、携帯写真なんです~。うつりが悪くてごめんなさい><

下手な文章のブログですがこれからもよろしくお願いします!

※オカメちゃん出番待ちです(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、初めまして(*^_^*)
温かい応援のお言葉、本当にありがとうございます!
うーちゃんはあまりよい状態ではないのですが、前向きに頑張っていきますのでよろしくお願いします!

dee_skyさんのブログの方で秋桜さんのお名前拝見していました。いつも優しい文章をかかれる方だなぁとちょっぴりあこがれていたりなんかり(笑)

秋桜さんもブログをはじめられているとのことで、さっそく顔を出させてもらいました!
すごくかわいらしいブロクですね❤また遊びにいきます~。

今後もよろしくお願いします(^-^)♪

まぁこさんへ

まぁこさん、初めまして(*^_^*)
励ましのコメント本当にありがとうございます!

残念ながらまだAGYは退治できていないのですよ・・・。本当にしつこい菌です(>_<)ノ シッシッ

幸い、AGYの特徴的な症状である嘔吐の方は全くない状態なのですが、卵管炎の方がよくありません。
お腹の腫れは引かないし、フンは出にくく、換羽のせいもあるのか床でじっとしている事が多いです(T_T)

でも一生懸命うるは頑張っていますので、これからも応援よろしくお願いします!(^-^)

※オカメちゃん、もうしばらくお待ちください(笑)

初めまして。

dee_skyさんの所から来ました。
ひろぴです。
ブログ開設おめでとうございます!
うるちゃんの闘病大変ですね。
うちはちーちゃん、ももちゃんの二羽います。
ももちゃんはAGYの初期症状に酷似している症状が出ました。
でもフンには検出されません。
万が一のことを考えて、AGYの投薬中です。
お互い完治目指して頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。

㎰オカメちゃんもみぃーつけた♪

おめでとう!

Chiririnさ~ん、ブログ解説・・・じゃなくて、開設おめでとうv-237
そしてもう一つv-237お誕生日おめでとうv-25v-237これからもよろしく!ふふふ・・・v-14

うーちゃん頑張れ!!
オカメちゃんよ・・・。『家政婦は見た』状態になってるべ。
可愛らしいお顔を見せておくれ~v-238v-238

ほとんど会ったことないのに・・・

Chiririnさん。こんばんは!マネージャーです。
ブログ開設おめでとう・・・タイトルの通りほとんどあったことはありませんが、こんな形でお近づきになるとは夢にも思いませんでした。
あ・・・!!!お誕生日なんですって~おめでとうございます。
以前から一緒にコウタロウくんと食事に行く約束していましたが、かれこれ何年たつのやら~実現は私の夢、いや希望、野望となっています。
今度、その夢に向かって走りたいと思います。
お~し、いくぞ!!!

ひろぴさんへ

ひろぴさん、初めまして(*^_^*)
コメントして下さり本当にありがとうございます!

先ほどちーちゃんとももちゃんのお顔を拝見してきました♪とてもかわいくて仲良しのインコちゃんですね!

ももちゃんはAGYの初期症状がでているんですか・・・。心配ですね・・・。
フンには検出されないケースがあると、私も聞いたことがあります。
治療の効果が出て、ももちゃんの病気が一日でも早く完治することを願っています。
私とうるも頑張ります!
これからもよろしくお願いします~(^-^)

※オカメちゃん、頑張って順番待ちしています(笑)

コウタロウさんへ

コタ!訪問してくれてありがとう~!
そして、コメントありがとう(笑)

この前はうーちゃんとオカメちゃんの病院付き合ってくれてありがとう。本当助かりました~。
ケージを楽々二つ持って運んでいる姿、素敵でした(笑)

(紹介前のオカメちゃんの名前をうっかり書きそうになったべさ~v-402)

まだまだ不慣れだけど、頑張るので応援よろしくね!

マネージャーさんへ

マネージャー、お久しぶりです!
コメントしてくださってありがとうございます(*^_^*)

そうですね~、コタとマネージャーと後輩くんでご飯食べに行く約束したままでしたね(笑)

逃げも隠れもしません!どんと来い!です。←なれそれ(笑)

ブログの方も頑張って更新していくので、これからも応援よろしくおねがいします~☆
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
