

先代命日

10/26、昨日は先代の命日でした。

2年前、大好きだった先代が旅立ってしまった日(;_:)

当時はあまりにも辛すぎて、写真を見ることもできませんでしたが
今では先代の写真や動画を見ながら彼女のことを思い出しています^^

20091026-1.jpg

時間って偉大ですね~。
立ち直れないほどショックだったのにな・・・。

私があまりにもメソメソしてたから、先代の次に来たてんちゃんは
あんなやんちゃ坊主だったのかしら?(笑)

「泣いてる暇なんてないでしょ!この子は手がかかるわよ!」

虹の橋で、昔のようにちょっと上から目線でそう言っていたのかも(^-^)

先代の目論見(?)は見事にあたり、てんちゃんのお蔭で毎日賑やかです^^;

20091026-2.jpg


先代ちゃん、Chiririnは今は幸せに毎日を送っています~。
うるとてんと仲良くしています~。

どうかお空から見守っていてくださいね!
いつかまた会える日を楽しみにしています。

20091026-3.jpg


ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

お気に入り

みなさんのおうちのインコちゃんは、特別お気に入りの餌入れやお皿は
ありますか?

うるてんにはそれぞれ違ったお気に入りのお皿があります。

まずはこちら。

20091022-1.jpg

てんがヒナの頃、プラケース生活の時に使っていたお水入れです。
プラケースには、一人餌の練習も兼ねていつも粟穂も入れていたのですが
朝になると必ずこの水入れの中に粟穂が突っ込まれていました(-_-;)

この水入れがお気に入りなのは・・・なんとうるさんですー。

実はこの水入れ、てんがプラケースを卒業してからはうるの果物入れに
なっていたんです~。
深さもあって、外にこぼれたりしないので丁度良くて・・・^^;

最近は使用してないのですが、うるはしっかりこの水入れを覚えています。
チラッと見せると、もう喜んでケージの止まり木を行ったり来たり!

鳥さんの記憶ってすごいっと感心しちゃいました。

20091022-3.jpg

うーちゃん・・・足開きすぎ・・・。


てんのお気に入りの入れ物はこちら。

20091022-2.jpg

ヒナの時、このお皿で餌を作っていたのでそのまま好きになったようです^^;
今はあまり食べ物に興味を示しませんが、ヒナの時はピーピー鳴きながら
このお皿を追いかけて飛んできたものです。
ああ・・・懐かしいなぁ・・・。
あの頃はかわいかったなぁ・・・・・・。
ガブリしたり、シャー!したりしなかったもんなぁ・・・。

自我が目覚めてからは・・・現在に至る・・・ですが、この入れ物だけは
てんの心を掴んで離さないものとなっているようです~。

てんちゃん、あの時ご飯をあげていたのはちりちゃなんだよ!?
思い出してよー!(/_;)

20091022-4.jpg

ひどい・・・(;_:)


ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

それぞれの秋

最近は随分涼しくなってきました。
秋ですね~。


我が家のこのお方。
食欲の秋を満喫しています(-_-;)

20091014-1.jpg

いつも同じ量のシード、ペレットを与えているのですが最近は1日が終わる前に
食べきってしまいます。
なので、夜になると「ご飯がない!」と羽をばたつかせ、ギャーギャー鳴きながら
催促してくるのです(/_;)


食欲があることはいいことだけど・・・うるさんは食べすぎ・・・。

20091014-2.jpg



一方、この方には食欲の秋なんてものはなく・・・
断然スポーツの秋を満喫中です。

20091014-3.jpg

だ、誰・・・?
動きすぎて写真を撮るのが本当大変なんです^^;

うるにガブリとされ、少しは大人しくなるのでは?と思ったけど・・・
フルパワーで暴れてるし(-_-;)

うるは自分のケージの周りをウロウロされるのをすごく嫌います。
それがわかっているてんは、わざとウロウロしてうるをおちょくっています。
懲りない奴です・・・。

20091014-4.jpg


相変わらずな2羽にポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

てん負傷(;_:)

てんちゃん負傷しました・・・(;_:)

鼻から血がドバーッて(;_:)



200910051.jpg


200910052.jpg


その後も鼻が気になるのか、足でかいたりするので顔に血が飛び散って
えらいことになってました(/_;)



原因は・・・

このお方・・・。

200910053.jpg


夜2羽同時に放鳥させてた時、てんがうるに飛びかかったんです。
そして反撃に出たうるが、てんちゃんの鼻をおもいきりがぶっとやったみたいで・・・。

最初はうるの心配をしてかけよった飼い主。
うるはどこも怪我してなくてほっとし、てんちゃんを叱るために鏡置場に逃げた
てんを追いかけました。

「こら!てんちゃ・・・ん・・・ああっ!?」

てんちゃんの鼻から血がー!?
そこではじめててんが反撃されてたことを知りました。

てんちゃんの方が悪いから自業自得だけど・・・(;_:)
出血は怖い(>_<)

その後は出血もおさまって、普段通り元気に過ごしていました。


負傷てんにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

粟穂

皆様こんばんは~。

粟穂が好きなインコちゃんは多いですよね。
うる・てんも大好物です。

去年、うるが体調を崩し食欲が落ちた時も粟穂で食欲UPしました。

そして食の細いてんですが、粟穂だけはかなり食いつきがいいです。

何がそんなにインコちゃんの心をくすぐるのでしょうかねぇ(*^_^*)


うるに与える時はいつも1㎝~2㎝くらいのサイズにカットしています。
(おデブなので・・・)

1本まるごと与えた事はないので、試しに見せて見ると・・・?


20091001-1.jpg

粟穂ということが認識できないようで(^_^;)
かぶりつくことなくスルーされました~。



てんちゃんのおうちにはいつも5㎝~6㎝サイズにカットして設置しているのですが
1本与えると・・・?


20091001-2.jpg

おお~。
粟穂だとわかるようです。
うるは一粒一粒食べるタイプなのですが、てんはワシャッ!とかぶりつきます(^_^;)


でもおうちにまるごと1本設置すると・・・?

20091001-3.jpg

ビビり族~(゜o゜)


ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
