

うるが怒った

鏡置場で遊んでいるてんちゃんの隙をついて、うるがてんちゃんハウスに
侵入しました。

20090629-1.jpg
いや・・・何で?
うーちゃん自分のおうち大好きだよね?
ワザワザてんちゃんのおうちを占拠する理由って・・・。

はっ。

まさか・・・

20090629-2.jpg
やっぱりソレか!?
・・・ダイエット用シードとペレットしかない自分のおうちとは違い
てんちゃん宅にはオーツ麦やカナリーシード、粟穂だってあるものね・・・

てんちゃんは全然ご飯に執着してくれないけど・・・(-_-;)

うるはてんちゃんが羨ましくて仕方ないのね(;_:)

でも、うーちゃんの体の為だから・・・てんちゃんのボリュームメニューは
やめときましょう。・・・ね?

20090629-3.jpg
あ・・・反抗的な目になった・・・。

そーっと指を伸ばしてうるを出そうとすると・・・。

20090629-4.jpg
いでっ・・・!
比較的大人しい性格のうるですが、食べ物が絡むと凶暴化!

20090629-5.jpg
痛い痛いって!
出てけって、あなた・・・。ここてんちゃんのおうちじゃんよ・・・。

その後、しばらく指に噛みついて離れてくれませんでした・・・(涙)


【本日のお勉強復習】
うるがご飯を食べている時に(例え他所のご飯でも)邪魔をするのはやめましょう。
逆鱗に触れます。


その後うるをてんちゃんハウスから出すのに苦労した飼い主に
そっとポチっをお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ワキワキ

毎日、暑いですね~


さてうるですが、発作が全く出なくなりました。
甲状腺の病気ではないかと言われ、毎日飲み水にヨードを入れているのですが
どうやら効果が出てきたようです(*^_^*)

20090628-1.jpg

うるは寒さも苦手なんですが、暑いのも苦手。
お友達のブログで、もうワキワキポーズを見せてくれている子もいましたが
うるも今年初(?)のワキワキです。

20090628-2.jpg
まだ6月だし、7月までエアコンは我慢しようと思ってるんですけど・・・。
放鳥後は、ワキワキしまくりです。

20090628-3.jpg
ご飯食べながらもワキワキ!
暑いけど、腹減ったー!腹減ったけど暑ーい!



どうみても、うるより運動量の多いてんちゃんは全然余裕でございます。

20090628-4.jpg
涼しい顔でのびーっとな。
てんちゃんは暑さに強いのかな~?

20090628-5.jpg
頼もしい。
健康管理の面では何かと手のかかるうるに比べ、てんちゃんは楽だな~。
その他が大変だけどね・・・(>_<)


ワキワキうると、涼しげてんにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

夏を乗りきろう

暑いですね~
梅雨なのに雨が少ない気がします。
水不足になったりしないかちょっと心配・・・

我が家のインコ'ズは久しぶりの豆苗Day(*^_^*)
お野菜食べて元気に夏を乗り切ってもらいましょう!

20090625-1.jpg
うーちゃん迫力の1枚。
大好きな豆苗さんとの再会に我を忘れてます。

20090625-2.jpg
写真では分かりづらいんですが、すごいペースで食べるんですよ~^^;
インコ界豆苗早食い競争とかあったらかなり上位に食い込めそう


一方・・・。
てんちゃんも久しぶりの豆苗。
あまり食に興味を示さないのですがどう反応することやら?

20090625-3.jpg
上から顔伸ばして食べに行ってますねぇ。
そりゃ食べづらかろうに・・・。
下に降りて食べなさい・・・。

20090625-4.jpg
こちらはうると違ってのんぴりペース。
1本1本、味わう様にゆっくりまった~りです。

いつもの2羽とは正反対だねぇ(^_^;)

そんな感じでてんちゃんのまったり食べる姿を写真に撮っていたら
なんとうるさんが・・・

20090625-5.jpg
もう最後の1本に・・・(゜o゜)
床にも落としてるけど・・・それでも早すぎでないかいっ!?

20090625-6.jpg
完食・・・。わずか数分・・・。
そんな怖い顔で睨んでもおかわりはありませんよ・・・。


てんちゃんの方は一気にペースダウン。

20090625-7.jpg
まだ全然食べてないやん。どうしたん・・・?

20090625-8.jpg
・・・(-_-;)


お野菜モリモリ食べて、元気に夏を乗り切れるよう
ポチっとしてもらえるとありがたやヽ(^o^)丿
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

寝起き

日に日に寝起き時の機嫌が悪くなっていく(気がする・・・)てんちゃん。

寝起きの顔は絶品です。
飼い主のお気に入りの顔です。

ぽわっとしてて、ぶさいくなんだかかわいいんだかわからないこの絶妙なバランス。

200906231.jpg

普段はあまりぽわぽわ膨らむことはないので貴重です♪
この顔を見るとついつい指を伸ばしてカキカキしたくなるんですよね~☆

そうすると・・・

200906232.jpg

こうなるのです^^;

手強いゾ、てんちゃん。


うるの寝起きは・・・。

200906233.jpg

かわいい・・・♪(親バカ全開)

うるはあまり怒らないので触り放題です☆

200906234.jpg

飼い主の寝起きはぶっさいくですが、小鳥さんの寝起きってかわいいものです♪


寝起きの秘蔵写真(?)にポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Peace

ぉ・・・お久しぶりデス。

サボってた訳では・・・決してそのようなことは・・・


4月に換羽があったうるですが、また羽が抜け始めました。
サイクル早いなぁ・・・、なんでだろう・・・。
体に負担がかかるから少ないにこしたこはないんですがねぇ・・・(/_;)

うるの嘔吐は治まり、発作の方も落ち着いています。
お腹の腫れの方はちょっと心配ですが、元気です

てん坊も元気です。
いえ、元気過ぎます。
寝起きにちょっかい出すと、それはそれは恐ろしい目に合います。

平和(?)な毎日です。
20090615-1.jpg


尾羽根しか写ってないてん坊にポチっとお願いします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

クエッx3

いきなりですが・・・
ワタクシChiririnはチョコボール(ピーナツ)が好きです。
週1ペースで食べてますっ。

チョコボールの口には、たまにエンゼルマーク(当たり)がついてます。
Chiririnは、それをコツコツ貯めること数年・・・。

やっと、銀のエンゼルマークが5枚たまりました~(>_<)

20090605-1.jpg


金なら1枚~ 銀なら5枚~で、何やら商品があたるんですよね♪

箱を見てみると、今もらえる商品は2種類の中から選ぶようになってて・・・
『冒険缶』か『魔法缶』

20090605-2.jpg


中身は何が入っているかわからないけど・・・
缶は冒険缶の方が欲しい・・・。
でも、中身はなんとなく魔法缶の方に興味がある・・・。

うる・てんの遊び道具になるものが入っていると嬉しいのだけど・・・。

君たちはどっちが欲しい?

20090605-3.jpg


そのココロは!?

20090605-4.jpg


ああ・・・そう(-_-)



うーちゃんは?

20090605-5.jpg


そのココロは!?

20090605-6.jpg


・・・ナレルトイイネ・・・。


優柔不断でなかなか決められない飼い主にポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

皆様はどちらの缶に興味がありますか?(^-^)

ディーヴァ

インコちゃんは歌が好きですよね(^-^)

我が家の歌手てんちゃんもお歌が大好きで、所構わず大声で歌っています。

歌と言えば「てんちゃん」っていうイメージなんですが、実はうるも歌が
大好きなんです。

20090603-1.jpg


うるは女の子っていうこともあり、おしゃべりや音マネは得意ではありません。
たまーに小声で「うーちゃん・・・」っていうくらいです。

ですが、飼い主やてんちゃんが歌っているとうるも真似して歌おうとします。
てんちゃんに比べると随分弱々しい口笛の真似なんですが、それでも一生懸命
歌うんです(*^_^*)

最近はてんちゃんよりも口笛真似をすることが増えています。
残念ながらてんちゃんのように曲にはなってないのですが・・・(^_^;)
下手っぴでも、楽しそうに歌ううるの姿をみるのが飼い主は大好きです♪

20090603-2.jpg

うるが人間だったら歌姫になれてたかな?(*^_^*)


てんちゃんは早くB'zの3人目のメンバーになれるよう頑張れ!

20090603-3.jpg

「ぇ」はいらない・・・(-_-;)


我が家のディーヴァにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

正直、うるが体調を崩したときはかなり落ち込んでしまいました。
ですがこんなに無邪気で、一生懸命病気と闘っているうるを見ているうちに
私が落ち込んでどうする!と改めて気持ちを強く持てました。
1日でも長く1日でも幸せにうるが過ごせるよう、前向きに頑張っていきます!
皆様の応援もとても心強いです(*^_^*)

粉雪てん&うる近況

いつも飼い主の頭の上に乗るてんちゃん(-_-;)
下ろそうとしても「シャー!」って怒ります。
というか、手が嫌いみたいなんですよね・・・。
すっかり頭乗りオカメです。

そんなてんちゃんが、最近やっと肩の上に着地するようになりました。
少しずつ大人になってきてるのかな・・・?
そうだと嬉しい(/_;)

肩に乗ると必ず羽繕いするてんちゃん。
もうすぐ夏だというのに、飼い主の肩に粉雪を降らせてます(-_-)メッ。

20090601-1.jpg



うるは元気にしています。
食欲もありますが、まだ時々発作が出てそれに連動するように吐き気も
起こるようです。

腹部の腫れが大きくなってきたように思います。
もしかしたらお腹も関係してくるのかな・・・?
手術でしか元に戻らないと言われているお腹・・・。
悪化しないことを願っていたのですが・・・(>_<)

一進一退な感じですが、うるは頑張ってます(^-^)

20090601-2.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
