

て~ん~(怒)

うるとてんをまた一緒に出していました。
2羽は近寄ることなく、距離を保っています。

飼い主は少し離れた場所で、テレビを見ながらうるてんもチラチラみていたのですが
うるが飼い主の元へ来たそうなそぶり・・・。

なので、指を出して「うーちゃん」と呼ぶと重い体で飼い主の元まで一生懸命
飛んできたのです。

すると、それに気づいたてんちゃん。
バッと飛ぶとうるを猛スピードで追いかけて後ろからなんと、体当たり(>_<)!

(超下手な絵で解説すると・・・↓)
20090423-1.jpg
(解説になってない・・・(゜o゜)!!!)

うるはもう飼い主の目の前にいたので、なんとかキャッチすることができましたが
一歩間違えれば床に落ちてたよ・・・(/_;)
(すごい勢いでてんちゃんは飛ぶので相当衝撃があったかと・・・; ;)


もーーーーう、てんちゃーん(怒)

20090423-2.jpg

嘘つき!
うーちゃんに体当たりしてたじゃん!!!

まったく反省の色なしです(-_-)



はぁ・・・うーちゃん、怖かったねぇ。大丈夫・・・?

20090423-3.jpg

何が起きたのか理解できないうるでした・・・。

幸い怪我はなかったようで安心しましたが、ちょっと同時放鳥は危険ですねぇ。


それにしても体当たりって・・・どうなの・・・。
暴君っぷりがますますエスカレートしているてんちゃんにポチっと喝を!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

距離

うるとてんのツーショット。
飼い主の夢です。

仲良く一緒の場所に止まって、じゃれ合ったりなんかして・・・(妄想)

ああぁぁ・・・きっと可愛いに違いない・・・!


てんちゃんに鏡を見せ、よそ見させているうちにうるを登場させました。

20090421-1.jpg

距離、とおっ・・・!


20090421-2.jpg

お互いの存在に気付きましたね・・・。


20090421-3.jpg

積極的にてんちゃんがうるに近づいて行きました!
うるは恐怖のあまり、固まってます(汗

この後、うるが足を滑らしバタバタしたのでそれに驚いたてんちゃんは
逃げて行きました(^_^;)

今のところ、うるにとってはこの距離がギリギリラインのようです。

てんちゃんがいつ「シャーっ」とするかわからないので
うるも飼い主も気が抜けません(-_-;)

セキセイとオカメなのに、あまり大きさに差がないように感じるのは気のせいでしょうか・・・。
横幅・・・一緒・・・・・。

微妙ながらもうるとてんのツーショット写真に!ぽちっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

大人しいだけじゃないんです

ご訪問ありがとうございます~。


20090420-1.jpg

おお?
どこに行くのかな~?

はっ・・・!?

そ・・・そこは・・・。
うるさん・・・もしかして・・・・・・・!

20090420-2.jpg

久しぶりの台所での水浴び・・・(゜o゜)

20090420-3.jpg

早いです。動きがとくにかく早くてカメラが追い付きません!
いつも大人しいうるが・・・まるで別鳥を見ているようです。

20090420-4.jpg

広いところでの水浴びは久しぶり・・・
うるは相当楽しんだようです。

ぶるぶるっとし、飼い主の顔に水しぶきを3回もかけてくれてありがとう・・・。

おうちに戻すと、やっぱりヒーターの前に行き乾かしにいきます~。
(暖かくなったので、てんちゃんの所につけていた20Wのヒーターをうるの所へ
てんちゃんはもうヒーターなしです)

20090420-5.jpg

これは・・・もはやインコの形状じゃないと思う・・・。
ももひきが・・・うーちゃん、ダサいっす・・・。

20090420-6.jpg

飼い主はいつでもシャッターチャンスを狙ってるから気をつけてね・・・(ニヤッ


水浴びをしてご機嫌だったうるさんにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

てんちゃんぇ!

チョリーッス、てんちゃんぇ。
20090416-1.jpg


ちりちゃがてんちゃんの悪口ばかり書くから今日は挽回しに来たぇ。

このままじゃてんちゃんの人気がなくなるぇ。
(・・・元々ないぢゃん・・・byち)

てんちゃんはとてーもハンサムなオカメインコぇ
凛々しい黄色い顔、愛らしいほっぺ。
一番の自慢はこの立派な(ボサボサぢゃん・・・)冠羽ぇ~!


てんちゃんは毎日ケージから飛び出すと、まずちりちゃの頭の上に止まるぇ。
てんちゃんの方が立場は上だぞってことを知らしめてるぇ♪

その後はてんちゃんの為の鏡置場に移動ぇ。
もちろん猛スピードで飛ぶぇ~!

ちりちゃはてんちゃんのご飯の準備とお掃除をするぇ。
てんちゃんはちりちゃの為に、いつもお歌を歌ってあげてるぇ。
大得意の「ポニョ」ぇ♪
BGMを聞きながらお掃除できるちりちゃは幸せものぇ~?

飼い主思いの優しいてんちゃんぇ。


おうちに戻されたら、うーちゃんの様子を見るぇ。
20090416-2.jpg

まだ見るぇ。
20090416-3.jpg

もっと見るぇ。
20090416-4.jpg
(見すぎ・・・)
敵の動きはちゃんとチェックしておくのが基本ぇ。

それにしても、うーちゃんは太りすぎぇ・・・大食漢ぇ。

でもちりちゃはいつも「うーちゃんかわいいねぇ(*^_^*)」って言ってるぇ。
あれはきっとお世辞ぇ!

だって、てんちゃんの方がスリムで何倍もかわいいぇ?

200904165.jpg
(ほそながっ・・・!)


ふむ、今日は大サービスぇ?
・・・てんちゃんの見返り美人ぇ!
200904166.jpg

これでみんなてんちゃんの虜ぇ~?(*^_^*)


てんちゃんファンを作ろうと必死なオカメ(+飼い主)に・・・(笑)
ポチっとお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

同時放鳥・・・失敗!

ご訪問ありがとうございます~。

うるのAGY治療が終了してから10日ほど経ちますが、うるてん同時放鳥を
させていませんでした。

実はうるさん、あまり体調がよろしくなかったのです。
1月に換羽があったのにまた羽が抜け始めていたので強肝剤をお水に混ぜ混ぜ。
なかなかお薬から解放されません(/_;)

食欲は旺盛で、体重が56gになってしまいました。これはイケマセン!
お腹も若干大きくなってるので発情の問題もありそうです。

何だかんだと心配かけられていたのですが、最近少し元気が戻ってきたみたいで
運動もかねて同時放鳥を試みました!


20090414-1.jpg

普段うるが近寄ることのないてんちゃんテリトリーです。
うるを手に乗せ、飼い主が連れてきました。

そこへ・・・暴れん坊将軍がキター!(゜o゜)ドキドキ


20090414-2.jpg

思いっきりうるを威嚇(/_;)
この後、うるに飛びつき襲いかかったのでてんちゃんは強制退去させました(>_<)

やっぱり同時は無理そう・・・。
仲良くできないのは、てんちゃんに問題がありそうです(-_-)


てんちゃんがいなくなってからうるはゆっくりできました。

20090414-3.jpg


一方、おうちに戻されたてんちゃんは・・・。

20090414-4.jpg

恨めしそうにじぃ~と見てました・・・。

てんちゃんがうるを噛むからでしょ~!
もう・・・なんでそんな凶暴なの・・・(涙)


オカメがセキセイを苛めるなんて・・・聞いたことないんですが・・・。
てんちゃんが更生するようにポチっと一撃お願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Chiririn画伯

以前、もっちゃんママさん宅のもっちゃんがてんちゃんの似顔絵を
とっても上手に描いてくれました!

そういえば、飼い主は可愛いわが子の絵を描いたことなかったな・・・。

よし。

クレヨンや色鉛筆はないので、ボールペンを手にとる飼い主!


20090412-1.jpg

不安げな2羽の忠告も無視し、Chiririn画伯がついに我が子を描いたのです!



20090412-2.jpg

はうぁ・・・・!(爆)

説明なしでは何が何だからわからない物体が3体!

左から~・・・うる・てん・てん(全身)。

うるてんの不安、見事に的中~!

フフ・・・、小学生の頃から図画工作や美術はね・・・苦手だったのですよ(涙)

あの頃から全く成長していなかった自分にびっくりです!(笑)


20090412-3.jpg

ご、ごめんなさい・・・。もう描きません・・・(/_;)
温和なうるさんを怒らせました・・・。


20090412-4.jpg

マジでごめんなさい。許して下さい。噛みつかないで下さい・・・(/_;)
暴れん坊のてんちゃんの怒りも買いました・・・。


恥ずかしげもなく自作の絵をブログにアップした飼い主の勇気に!
ポチっとお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

春・・・ニャ

お久しぶりニャ、プーちゃんニャン。
20090410-1.jpg

ポカポカ陽気の春ですにゃ~。

春は眠いにゃね~。
管理人のChiririnも、毎日「眠い眠い」言うてるにゃんよ。


プーちゃんはゴロゴロするのが大好きニャ♪
20090410-2.jpg


なぜか小鳥さんはゴロゴロしないニャ。
気持ちいいのに、どうしてしないニャ?

20090410-3.jpg

うーちゃんはゴロゴロしなくても太ってて美味しそうニャン♪



20090410-4.jpg

Chiririnは、「てんちゃんしばらく春眠したら?」って言ってたニャン。
暴れすぎニャ。

プーちゃんもその意見に賛成にゃよ!
そんなガリガリだと美味しくなさそうにゃ・・・。

もっと肥えるニャ・・・(ニヤリ)


プーちゃんみたいにゴロゴロしているChiririnにポチっと気合い入れてあげるニャ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

虫は苦手

じっと床を見ていたてんちゃん・・・。

床に何か問題でも?

てんちゃんが見ているところを飼い主もじっと見つめると・・・。

「ひぃ・・・!」(飼い主)

そこには小さな侵入者、クモがいました。


さぁて・・・どうしようか。

クモは害虫を食べてくれるっていうし、居てもらっても問題はないような?

でもてんちゃんが食べたらどうしよう・・・。

いやいや、その前に飼い主クモが大の苦手~!(>_<)


とりあえずてんちゃんを外に出し避難(?)させる。

や、やっぱり無理。クモと共存は飼い主が無理・・・!

クモには退出してもらうことを決意したのですが、どうやって追い出そうか。。

ティッシュを手にしたものの、近寄るの怖い・・・。
サカサカっとティッシュの隙間から抜け出して、手に乗ってきたら・・・
いーやーだー(涙)

あれこれ考えながら、クモとにらめっこして10分。
(てんちゃんは予定外の放鳥に、大喜びで飛びまわってる・・・)

くぅ・・・どうしようどうしよう・・・。

均衡を破ったのはクモ。
クモがダッシュしました!
ひぃ~、どこ行くの~!?

なんと、隣のうるハウスに侵入しそうじゃありませんか!

「うるは駄目~!!!」

あんなにもクモが苦手な飼い主が、うるの平和を守るため
躊躇うことなくクモを掴み、お外にポイっとしました・・・。

飼い主の母性?
我が子を守る為ならば・・・母は強しですね!

20090408-1.jpg

うるの平和はChiririnがまもるからね!<(`^´)>


20090408-2.jpg

あっ。てんちゃんは・・・ほら・・・アレだ。
強いじゃん・・・?(笑)


かわいいうるの為、ちょっと頑張ったちりママに・・・ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

うる、病院へ行く8

ドキドキなうるの再検診に行ってきました。

前回は、お薬が変わりそのお薬にうまく反応してくれたのでメガバクが
検出されませんでした。

もう出ないで~・・・!とこの2週間毎日祈るような気持ちで投薬して
とうとう再検診の日がやってきたのです・・・。

いつもよりかなり緊張して糞便検査の結果待ちました。

今回も長い・・・。
前回も長かったけれど、今回も先生から声がかかるのが遅い。。。

「うん、大丈夫やね」

ああああぁあああ!その言葉を待ちわびてました~!!

うるさん、メガバク治療終了です・・・!

治療開始から半年以上かかりましたが、飼い主が頑張れたのも
応援してくださっている皆様がいてくれたからです。
ありがとうございました!

うるもよく頑張ってくれました。
体重は今以上増えることがないようにと言われたので、ご馳走のご褒美は
できないのですが・・・とにかくいっぱいいっぱい褒めてあげたいです!

20090406-1.jpg


AGY(メガバク)は糞から検出されなくなっても、体の中に潜んでいる可能性が
あります。
これからも定期健診を怠らず、しっかりお世話していきたいと思います_(._.)_


や、やっぱり心配だから2週間後にまた行こうかな・・・(笑)

20090406-2.jpg


頑張ったうると、心配性な飼い主にポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カモさん親子

放鳥時、てんちゃんは鏡置場にまっしぐら。

鏡置場の他にもいっぱいいたずらする場所をめぐるのでなかなかおうちに
戻ってきません。

いつも長く家を空けているので、とうとうカモ(?)の親子がてんちゃんの
おうちに住みついてしまいました(゜o゜)



20090402-1.jpg

カモさん親子はすっかりお気に召したご様子。
あーあ、てんちゃんのおうちなくなっちゃったよ~?

そんなこととはつゆ知らず、一通り暴れてきたてんちゃんがやっとご帰還です。


20090402-2.jpg

てんちゃん、そんなこと言ってる場合じゃないっすよ。
おうちの中、見てごらんよ・・・。



20090402-3.jpg

てんちゃんびっくり。トサカMAX!

知らない親子がすっかり寛いでいるのを見たてんちゃんは・・・
しらばらくフーフーと威嚇していたものの、諦めておうちを後にしました・・・。

てんちゃん、時間になったらちゃんとおうちに戻ろうね!
じゃないと、またカモさんたちが遊びに来ちゃうよ~。


さてさて。

このカモさん親子。果敢にもうるのおうちにもお邪魔しました。

ミニドナルドが大嫌いで、置き物系はNGのうるさん。

反応がすごく気になります・・・。
ドキドキ・・・。



20090402-4.jpg

え・・・えぇーーー!?(゜o゜)

な、何か年賀状みたくなってるんですけど・・・。

どうやら自分より小さな置き物にはうるさん寛大のようです・・・。


とさかMAXのてんちゃんと、すっかりカモさん親子と馴染んじゃったうるに
ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

うるとらまん

騙されるものか!と思いつつも、毎年騙されるエイプリルフール・・・。
今年もようやく終わってくれた・・・ほっ。
毎年この日だけは人間不信に陥ります(笑)

ご訪問ありがとうございます~。

久しぶりに我が家で豆苗を栽培し、収穫しましたヽ(^o^)丿

もう少し暖かくなったら育ちもよくなると思うのですが・・・
今回も微妙な育ちでした^^;

うちのインコちゃん達は豆苗が好きなのですが
特にうるはテンションがちょっとおかしくなるくらい喜びます・・・。


20090401-1.jpg


20090401-2.jpg

うるさん・・・キャラ変わってます・・・。


20090401-3.jpg

胸に~付けてる~マークは豆苗~♪

「うる」トラマン・・・なの・・・?


てんちゃんはそんなうるをよそに、マイペースでモシャモシャ・・・。

20090401-4.jpg

小松菜は解体するのに、豆苗は好みに合うようです。

2羽とも全部食べてくれました(^-^)

・・・辛いのは、この後近寄ってこられること・・・。
豆苗のニオイがぷーんと・・・。
飼い主、そのニオイ駄目なんだってば~(/_;)オェッ


豆苗を食べると「うる」トラマンになっちゃううるにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
