

名前

ご訪問ありがとうございます。
うるのメガバクが見つからなかった件で、たくさんのお祝いのお言葉を
頂きました^^
ありがとうございます。うるも私もとっても幸せものです!


さてさて。
インコちゃんのお名前、みなさんはどうやってお付けになりましたか?

みなさんのブログにお邪魔していると、みんな可愛い名前だったり
珍しい名前だったりと感心します。

今までの記事で先代の名前を明かしたことがありませんでしたが
その名前がちょっと鳥さんらしくなかったからです(汗
インコ女子なのに人間男子の名前で・・・ホストちっくです(笑)


うるの名前は、私が好きなUVERworld(ウーバーワールド)というバンド名から
とりました。
なのでうるは最初、「ウーバー」ちゃんっていう名前だったんですよ~^^;
ですが周りの人に「乳母(うば)みたい・・・」と言われてしまい、
変更することに・・・。

でももうすでに「ウーちゃん」と呼び慣れていたので
「う」から始まる名前を考えました。

「海ちゃん」・・・黄色だし、なんかイメージと違う。
「馬ちゃん」・・・インコなのに馬って・・・。

で、出てきたのが友人に勧められてやっていたゲームの主人公の名前(笑)
「ウル」です。
正統派イケメンヒーローというよりは、おバカで単細胞で親しみやすい。
そんな彼から名前をもらって「ウル」になり、ある日突然卵を産んで女の子だと
わかったので平仮名で「うる」になりました。

今では「うる」という名前が結構気に入っています^^

20090324-1.jpg


てんちゃんはかなりいい加減につけられました
何かいい名前はないかと考えている時に、ふと耳に入ったのが10%引きという声。
・・・10%引き・・・。テンパーセント引き・・・。
・・・てんちゃんに決定!(笑)
てんちゃんの出生地が台湾だったので、なんとなく雰囲気にも合ってるかなと^^;

・・・ということは、てんちゃんの本名は10・・・?
数字じゃん!(゜o゜)

20090324-2.jpg


そんなこんなで、実は大したこだわりもなく名前がつけられたのでした・・・。
神様、どうか私にセンスというものを下さい・・・。

ウーバーちゃんと10ちゃんにポチっとお願いします~(笑)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
