

うる(+てん)、病院へ行く7

ご訪問ありがとうございます~。

うるてん、病院へ行ってきました。

まずはうるのお話から。

前回は、結構たくさんのメガバクが検出されていました。
注射治療ではなく、新しいお薬を飲み2週間頑張ってきたうる。
以前のお薬とは成分の違うものだったので、少しでも効果があってほしい!
ドキドキしながら糞便検査の結果を待ちました。

いつもだったら検査を始めてからすぐに

先生「おるわ・・・」

と言われるのですが、今回はなかなか言われません。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

先生「いません!」

・・・メガバク、検出されませんでした!!!

先生「ちょっと待ってね。もう一回調べるから!」

ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

先生「うん、いません!」

2週間前は結構な数がいたのに・・・なんだか嘘みたい・・・!

前のお薬には耐性のついた菌だったぽいのですが、今回のお薬はうまく
効いてくれたようです!

ただ、まだ仮です・・・。
あと2週間お薬を続けて、その後の検査でもメガバクが検出されなければ
治療終了になります。

以前、1回菌が見つからずその次に見つかった・・・という事がありましたので
手放しで喜べないのですが、でも・・・嬉しいよぅ(T_T)
どうか、どうか、メガバクから解放されますように・・・!


続いて、てんちゃん。

てんちゃんは前回、ヘキサミタという原虫がほんの少しの数ですが見つかりました。
飼い主、それはもう大変な目に合いながら投薬を続けること2週間。

ヘキサミタ、駆除できましたー!ヽ(^o^)丿

本当に喜ばしいです!
あの悪夢の日々から解放されます!
てんちゃんに怒られなくて済みます!(涙)

今回はとても良い報告ばかりになり、嬉しいです~。
うるの方はまだ再検査が残っていて、正直不安はありますが
このまま良い結果が出ることを祈っています!

20090322-1.jpg


スキップしたいほど喜んでいる飼い主・・・ではなく、
お薬を頑張って飲んだうるとてんにポチっとお願いします(>_<)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
