

うる、病院へ行く6

ご訪問ありがとうございます_(._.)_

週末はうるの診察日でした。

診療内容はもちろんメガバクの有無、と・・・腹部の状態です。

前回は、かなりメガバクが減っていたうる。
換羽疲れの心配もあり注射治療はせず、投薬で様子を見てきました~。

今回はてんちゃんもケージごと連れて行ったので大変でした(>_<)

私の車は一応スポーツカーのはしくれなもので座席シート(座る部分)がかなり
傾いてるんです・・・。
床はプラケースは置けるんですが、ケージを置く広さはなく・・・
傾いた座席でてんちゃんには我慢してもらいました
(下にクッションでもひけばよかったですね・・・)

しかも不便な2ドアなもので、後部座席に置くこともできず・・・。
狭い・・・。普通車なのにえらい狭いです・・・。


さてさて。

うるの糞便検査の結果なのですが、メガバク・・・まだいました。
前回より結構増えていたかも・・・。
顕微鏡をのぞくと、一画面にかなりニョロニョロいました(涙)
腹部の方は、今回も現状維持・・・。

うるは今のところメガバクと喧嘩をせずにうまく共存していて、
症状がないのが救いです。

そして、今回は注射かなぁ・・・と思っていると

先生「実は、今月から新しい薬を仕入れたんですよ」

な・ん・で・す・と!?

先生「色々調べたんです、何かいい薬はないかと。で、今までの薬とは成分が
   違うものなので・・・使ってみませんか?」

先生は長引くうるのメガバク治療の為に(・・・かは分かりませんが^^;)
新しいお薬を仕入れてくれていました。
(もちろん、抗真菌剤です)

なので今回も注射はやめて、そのお薬を飲ませることにしました。

今回のお薬は、飲み水に混ぜるタイプのものです。

今までのお薬があまり効かなかったので、今回成分の違うこのお薬がなんとか
効いてくれるといいなぁと思います!

難点は・・・薬が前のより倍以上高い(^_^;)
高い分、効いて下さいよ~!!!

20090308-1.jpg


新しいお薬で頑張っているうるにポチっとお願いします~!
てんちゃんの診察についてはまた後日に!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
