

てん1歳

てんちゃんは3月下旬生まれ。5月の上旬に飼い主に見初められ
我が家にやってきました。

生後1か月たっているとは思えないほど、小柄だったてんちゃん。
白オカメちゃんと一緒に、小さなプラケースの中にいたてんちゃん。
私やお店の人が近づくと、プルプル震えていたてんちゃん・・・。

そんなてんちゃんが、1歳を迎えることができました~
お迎えした時は、無事育ってくれるか・・・と心配ばかりしていましたが
立派に成長し、今では『暴れん坊将軍』の役職付きです(笑)

これは家に来てから3ヵ月程経った頃のてんちゃん。
20090330.jpg

この頃はもうすっかりおうちにも慣れて、元気に飛び回っていたね!
でもまだまだ子供で、飼い主が傍にいないとダメだったんだよねぇ(*^_^*)

それが、どこでどう間違ったのか・・・現在では・・・。

20090330-2.jpg

毎日鏡を覗きこんで身だしなみをチェックする、ナルシストオカメに・・・。

と・・・とりあえず、てんちゃん1歳のお誕生日おめでとう


オカメインコは1歳未満の落鳥率が高いそうなんです。。。
大人餌の切り替えに失敗したり、免疫力が低くて病気に負けてしまったり・・・。

本や獣医さんから色々情報を得て、とにかく1年、1歳を無事迎えらるようにと
頑張ってきました。
この日を迎えることができて本当に嬉しいです♪

てんちゃんはヒナ換羽が完全に終わっていなくて、尾羽根や翼には
まだ少し子供用の羽根が残っている状態です。
無事大人の羽根に生えかわりますように。

まったりのほほんなオカメ生活・・・とはかけ離れてしまいましたが
てんちゃんをお迎えして良かったなぁと思っています(^-^)

いつまでも元気なてんちゃんでいてね♪
・・・でも、ガブリは控えめにね・・・(/_;)

てんちゃん1歳の記念に、ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

真似しんぼ

小鳥さんは先住鳥の真似をしたがります。
うるがそうでした。
いつも先代をストーカーのように追い回し、何でも真似をしていました。

先代が亡くなり、うるが先住鳥という立場になると今度はてんちゃんが
何でもうるの真似をしたがります。

前はうるもブンブンと飛んでいたので、一緒になって飛び回ったり
壁をかじったり(涙)
ご飯の時間まで一緒です^^;

そんなうるが去年の8月に1個だけ卵を産み、それからお腹が病気になりました。
それ以来、うるは止まり木で過ごすより床の上で過ごすことが多いです。

うるとてんはケージが隣同士。
床でくつろいでいるうるをいつも見ていたてんちゃんはいつの間にか
すっかり床オカメになってしまいました(T_T)

そんな事まで真似しなくていいのにぃ~・・・orz
具合が悪いんじゃないかと思って心配になりますよ(-_-)


20090329-1.jpg

イナバウアーは男子がするものではありません(怒)
それに、なんて中途半端な・・・!
顔ののけぞり方がまだまだです。
うるからも駄目出しきています。

20090329-2.jpg

あまりおバカな事はしないように!
ますますうるに嫌われるよ・・・?

20090329-3.jpg

ズキューン・・・!


小首傾げる反則技・・・を使ったてんちゃんにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

モモちゃん

ご訪問ありがとうございます。
今日は先代インコと数年一緒に過ごしたことのあるインコちゃんのお話。。

名前は「モモちゃん」
パステルレインボーのモモちゃん。
年齢不明。
何故、年齢が不明なの?

実はこのモモちゃん、言い方が悪いですが捨てられインコちゃんなのです。。


モモちゃんはヒナの時に、人間にお迎えされました。
モモちゃんはそこで幸せな鳥になる予定でした。

ある日のこと。
「セキセイインコ、もらってくれない?」
そう言われました。
そのインコがモモちゃんです。

私のうちには先代がいましたし、その時は2羽飼いなんて考えられなくて
断りました。
でも、インコをもらってくれ・・・なんてよっぽどの理由があるのかと思い
尋ねてみると
「成長してかわいくなくなったから」「他の子(鳥)と馴染まないから」
というとんでもない理由・・・!

確かに動物の赤ちゃんは可愛いです。
ですが、動物だって人間と一緒で成長します。
かわいくなくなったからいらない・・・なんてあまりにもひどすぎです。

結局色々ありましたが、私はモモちゃんを引きとりました。

とっても小さなモモちゃん・・・。
体重もものすごく軽くてびっくりしたのを覚えています。

手乗り崩れでしたが、とても大人しくて優しい優しいインコちゃん。
ご飯が大好きだったのに、全然大きくならないモモちゃん。
獣医さんに診てもらったのですが、先天的な栄養障害だと言われました。
モモちゃんは20gという体重で頑張って生きていました。

モモちゃんは先代より後に生まれ、そして先代より先に旅立ちました。
あの子は幸せだったのかな・・・?
本当はもっともっと幸せになれたんじゃないのかな・・・?

今でもモモちゃんの事を思うと涙が出てきます。

モモちゃんが亡くなってからすぐに私はうるをお迎えしました。
モモちゃんの分も幸せにしたい・・・そういう思いが強かったんです。
もちろん、モモちゃんの代わりなんてどこにもいないしうるはうるです。
うるはモモちゃんの倍以上の体重があるし、似ても似つかない・・・。
それなのに、うるを見ていると時々モモちゃんを思い出します。

(写真はうるです。モモちゃんの写真は前の携帯に入っていたのでありません・・・;)
20090327-1.jpg

モモちゃんが大好きだったブランコ、今は発情防止のために外されてますが
うるもこのブランコが大好きだよね。


モモちゃん、次生まれ変わったときはもっともっと幸せなインコちゃんに
なってね。
願わくば、またあなたと出会えますように・・・。


モモちゃんのお話を読んでくれてありがとうございました。
ポチっとしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

飼い主の失敗

ご訪問ありがとうございます。

うるにAGYの疑いがあると知り、今通っている病院に予約して初めて通院した
時のこと・・・。

まず最初に問診票(表?)を書きますよね。
「飼い主さんのお名前」
「ペットのお名前」
「年齢」
など、いくつか質問が並んでいます。
その中に性格を選ぶものもあったんですけど、私どれを選んだのかしら・・・。
今になって気になってます(笑)

ペットのお名前のところに本来ならば「うる」と書かなきゃいけないのに
おバカな私は堂々と「セキセイインコ!」と書きました・・・(/_;)

前の病院でも名前の所に「セキセイインコ」って書いてたんです。。
何度繰り返すんだ・・・orz

20090326-1.jpg


後から先生に優しく指摘して頂き、口頭で「うるです」と伝えたところ
「ウル」になりました(笑)
なので、診察券はカタカナの名前で作ってあります~。

20090326-2.jpg

うるの診察券。写真入りなのが嬉しいです(^-^)♪

この病院はお薬の袋も可愛いイラストが入っているんです~。
なので、飼い主しっかり袋も保管してます(笑)
長期間通院してるので、袋の種類もいっぱい~。

20090326-3.jpg

こういうサービス(?)があると、病院へ通うのも楽しいかも?


「セキセイインコ」と書かれた不憫なうるに、ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

名前

ご訪問ありがとうございます。
うるのメガバクが見つからなかった件で、たくさんのお祝いのお言葉を
頂きました^^
ありがとうございます。うるも私もとっても幸せものです!


さてさて。
インコちゃんのお名前、みなさんはどうやってお付けになりましたか?

みなさんのブログにお邪魔していると、みんな可愛い名前だったり
珍しい名前だったりと感心します。

今までの記事で先代の名前を明かしたことがありませんでしたが
その名前がちょっと鳥さんらしくなかったからです(汗
インコ女子なのに人間男子の名前で・・・ホストちっくです(笑)


うるの名前は、私が好きなUVERworld(ウーバーワールド)というバンド名から
とりました。
なのでうるは最初、「ウーバー」ちゃんっていう名前だったんですよ~^^;
ですが周りの人に「乳母(うば)みたい・・・」と言われてしまい、
変更することに・・・。

でももうすでに「ウーちゃん」と呼び慣れていたので
「う」から始まる名前を考えました。

「海ちゃん」・・・黄色だし、なんかイメージと違う。
「馬ちゃん」・・・インコなのに馬って・・・。

で、出てきたのが友人に勧められてやっていたゲームの主人公の名前(笑)
「ウル」です。
正統派イケメンヒーローというよりは、おバカで単細胞で親しみやすい。
そんな彼から名前をもらって「ウル」になり、ある日突然卵を産んで女の子だと
わかったので平仮名で「うる」になりました。

今では「うる」という名前が結構気に入っています^^

20090324-1.jpg


てんちゃんはかなりいい加減につけられました
何かいい名前はないかと考えている時に、ふと耳に入ったのが10%引きという声。
・・・10%引き・・・。テンパーセント引き・・・。
・・・てんちゃんに決定!(笑)
てんちゃんの出生地が台湾だったので、なんとなく雰囲気にも合ってるかなと^^;

・・・ということは、てんちゃんの本名は10・・・?
数字じゃん!(゜o゜)

20090324-2.jpg


そんなこんなで、実は大したこだわりもなく名前がつけられたのでした・・・。
神様、どうか私にセンスというものを下さい・・・。

ウーバーちゃんと10ちゃんにポチっとお願いします~(笑)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

うる(+てん)、病院へ行く7

ご訪問ありがとうございます~。

うるてん、病院へ行ってきました。

まずはうるのお話から。

前回は、結構たくさんのメガバクが検出されていました。
注射治療ではなく、新しいお薬を飲み2週間頑張ってきたうる。
以前のお薬とは成分の違うものだったので、少しでも効果があってほしい!
ドキドキしながら糞便検査の結果を待ちました。

いつもだったら検査を始めてからすぐに

先生「おるわ・・・」

と言われるのですが、今回はなかなか言われません。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

先生「いません!」

・・・メガバク、検出されませんでした!!!

先生「ちょっと待ってね。もう一回調べるから!」

ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

先生「うん、いません!」

2週間前は結構な数がいたのに・・・なんだか嘘みたい・・・!

前のお薬には耐性のついた菌だったぽいのですが、今回のお薬はうまく
効いてくれたようです!

ただ、まだ仮です・・・。
あと2週間お薬を続けて、その後の検査でもメガバクが検出されなければ
治療終了になります。

以前、1回菌が見つからずその次に見つかった・・・という事がありましたので
手放しで喜べないのですが、でも・・・嬉しいよぅ(T_T)
どうか、どうか、メガバクから解放されますように・・・!


続いて、てんちゃん。

てんちゃんは前回、ヘキサミタという原虫がほんの少しの数ですが見つかりました。
飼い主、それはもう大変な目に合いながら投薬を続けること2週間。

ヘキサミタ、駆除できましたー!ヽ(^o^)丿

本当に喜ばしいです!
あの悪夢の日々から解放されます!
てんちゃんに怒られなくて済みます!(涙)

今回はとても良い報告ばかりになり、嬉しいです~。
うるの方はまだ再検査が残っていて、正直不安はありますが
このまま良い結果が出ることを祈っています!

20090322-1.jpg


スキップしたいほど喜んでいる飼い主・・・ではなく、
お薬を頑張って飲んだうるとてんにポチっとお願いします(>_<)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

血液型

小鳥さんに人間みたいな血液型があるのかわかりませんが、
うちの子たちの性格を人の血液型に当てはめてみました~。

多分うるはA型!
A型の特徴的な性格は・・・
 
長所 責任感が強い
    マメな性格で気配りがうまい
    控え目な印象を与えるが、芯は強い
   
短所 慎重になりすぎて必要以上に用心深い
    気を遣いすぎる
    新しい環境になかなか慣れず、すぐに対応できない

特に短所の部分が当てはまりますね!

20090319-1.jpg



てんちゃんは悩みました。悩んだ結果・・・B型に!(笑)
B型の特徴的な性格は・・・

長所 活発で行動力があり、好奇心旺盛
    思ったら即行動
    アイデアが豊かで発想がユニーク

短所 興味の対象が広すぎて、夢中になるのも早いが飽きるのも早い
    感情を抑制するのが下手
    おっちょこちょいで少しドジな面がある

だそうです。
結構当てはまってる部分がおおいかも~?

20090319-2.jpg



ちなみに先代はO型かな!
O型の特徴的な性格は・・・

O型
長所 親しみやすく性格も裏表がないため、人をひきつける魅力がある
    現実的であると同時にロマンチスト
    小さなことは気にせず、いつまでもクヨクヨしない

短所 物事を深く考えずその場の雰囲気で行動する
    自分の考えは曲げない
    おおらかで、細かいところに気がつかない

特に長所の最初の部分が当てはまります!


勝手に当てはめてみては、ムフフ・・・と楽しんでいました(笑)

おバカな飼い主にポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

足が太い?

うるの足、普通のセキセイさんより太い気がします。
動画だとわかりにくいかしら・・・。

うるをショップで見たときの第一印象が、「足でか!」だったんです(^_^;)
そのうをパンパンにさせて、私を見たらテケテケテケっとエリマキトカゲのように
走ってきました。
その姿に心奪われ、連れて帰り・・・いまでは大事な家族です(*^_^*)

うるの足は先代の足と比べても全然違ってて、将来大きくなるかも?と思っていたら
本当にジャンボクラスになりました(゜o゜)



うるとミニドナルドの動画です。
(綿棒とうる…の時とは違い、多少うる動きます^^;)



や、やっぱり嫌いなのね・・・。

てんちゃんもミニドナルドが嫌いなんですが、うるみたいに逃げません。
飛びかかって、ふっ飛ばします・・・(>_<)きょーれつぅ~♪


最近また体重が増えつつあるうるに・・・
ポチっとお願いします~(>_<)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ブランコブーム再来

ご訪問ありがとうございます~。

てんちゃんの投薬で身がボロボロになっている飼い主です・・・。

暴れん坊で、経口投与の自信がなかったので先生にアドバイスを頂いたのですが

先生「好きな食べ物とかあります?ミカンとか・・・。食べ物に垂らしてみるのも
   ありだと思いますよ」

飼い主「・・・食べ物に全く執着ないんです・・・」

先生「・・・あら(^_^;)」

試しにペレットに染み込ませてあげてみたんですが、そこは賢いてんちゃん。

「ペッ!」

おおぅ・・・・。

そんな訳で、毎日戦争です。
早く投薬終わるといいなぁ・・・(T_T)



20090315-1.jpg

本当、君は最強だよ・・・。
ビニール齧られちゃった・・・(>_<)

最近、鏡付きの餌入れに飽きてきたようでブランコブームがまた来ました。
鏡付きの餌入れが飽きた・・・と言っても飽きたのは餌入れの方でして
鏡の方は毎朝必ずのぞいて、身だしなみチェックをしているようです(笑)


20090315-2.jpg

何だか楽しそう・・・。
ご機嫌がいい時や、甘えている時は冠羽がペターっとするんですよね(*^_^*)
やっぱりセキセイ用のブランコは小さいですが、上手くバランスをとってます!

どうやって降りるんだろう・・・と思って見ていたら・・・
豪快に床にダイブしてました(゜o゜)

怪我しないでよ?


投薬時もこれくらいご機嫌だったらいいのに・・・と思ったりなんかり。


ブランコに乗って喜んでいるオコチャマなてんちゃんに
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

禁断の左・・・

小鳥さんをカキカキするのは、飼い主の究極の癒しです。

先代は全くカキカキをさせてくれない子でした・・・(/_;)

カキカキといえば、やっぱりオカメ!
穏やかで甘えん坊な性格なので、オカメだったらカキカキし放題ヽ(^o^)丿

・・・のはずなんですが、うちのオカメはアレなんで自分が気の向いたときだけ
寄ってきて「カキカキする?させたろか?」的な上から目線です・・・。

注文も多く、気に入らないポイントのカキカキだと怒られます・・・・・。


うるもカキカキをさせてくれる子ではありません。

が、換羽限定でならお許しが出るんです(*^_^*)

最近では、とても機嫌がいい時もお許しがでます!


うーちゃん、カキカキさせてね(●^o^●)

20090312-1.jpg


ソロリソロリと手を近付けて~・・・。


20090312-2.jpg

至福・・・\(^o^)/

でも、絶対右側だけなんですよね。
換羽の時も右側だけ許可が出ます。

なぜ・・・?
そのこだわりは何なの・・・?

禁断の左・・・。いつかカキカキしてみたいものです・・・フフフ・・・。


うるの禁断の左のほっぺに、ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

てんのドキドキ春健診

先日はうるの診察のことを書きましたが、今回は暴れん坊てんちゃんのお話。

今の病院になってからは、てんちゃん4回目の通院です。

過去3度、それはそれは派手な暴れっぷりでした。

今回もきっと・・・いや・・・絶対暴れるでしょう・・・。


てんちゃんを病院に連れて行った理由は、先日血便が出たこと。
あとは、前回診察してもらってから半年たったので健診も兼ねていました。

一応先生に「掴むと相当暴れます・・・すいません」
とご報告。
先生「てんちゃん、若いからねぇ(^_^;)」
と苦笑いでした。

軍手をはめ準備した先生にガシッと掴まれたてんちゃん。

「ぎゃぁああああああああああああああああ!」

キマシタ。
病院中に響き渡るような絶叫が(笑)
暴れる暴れる(^_^;)


肉付き骨格のチェック。
痩せすぎず太りすぎず、丁度良し!

羽チェック。
白い模様も黄色くなっておらず、羽も綺麗。
(肝臓が悪いと白い部分が黄色になるらしいです・・・)

足の裏チェック。
コブやタコなどできておらず、力もある。異常なし!

嘴チェック。
以前出たことのある出血班もなく、嘴の伸びすぎもなし!

そして気になっていたお尻のチェック。
お尻の周りの皮膚が硬くなったりすることもなく、非常に綺麗だと言われました!
傷もなく、現在は血便もないので切れ痔(?)も完治したようです^^;

続いて糞便検査。
・・・前に退治したはずのヘキサミタ(原虫)が、また出ちゃいました~(>_<)
放っておいても悪さする数でもないそうなんですが、症状がでないうちに
お薬で退治しておくことになりました。

うると違って、これは経口投与・・・。
しかも相手は暴れん坊てんちゃん・・・。きついっす(T_T)

糞便で異常が見つかったので今回はそのうの検査はなく、そのうに雑菌がいても
ヘキサミタのお薬(抗生剤)で一緒に駆除できるようです。

メガバクももちろんなし。

血便は発情によるスリスリのせいか、もしくはヘキサミタが居た為にお尻が
痒くなってスリスリしたせいか・・・で、内臓疾患ではなさそうです。


20090310-1.jpg


原虫退治の投薬が始まったてんちゃん。
投薬だらけで大変な飼い主にポチっとしてもらえると嬉しいです(/_;)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

うる、病院へ行く6

ご訪問ありがとうございます_(._.)_

週末はうるの診察日でした。

診療内容はもちろんメガバクの有無、と・・・腹部の状態です。

前回は、かなりメガバクが減っていたうる。
換羽疲れの心配もあり注射治療はせず、投薬で様子を見てきました~。

今回はてんちゃんもケージごと連れて行ったので大変でした(>_<)

私の車は一応スポーツカーのはしくれなもので座席シート(座る部分)がかなり
傾いてるんです・・・。
床はプラケースは置けるんですが、ケージを置く広さはなく・・・
傾いた座席でてんちゃんには我慢してもらいました
(下にクッションでもひけばよかったですね・・・)

しかも不便な2ドアなもので、後部座席に置くこともできず・・・。
狭い・・・。普通車なのにえらい狭いです・・・。


さてさて。

うるの糞便検査の結果なのですが、メガバク・・・まだいました。
前回より結構増えていたかも・・・。
顕微鏡をのぞくと、一画面にかなりニョロニョロいました(涙)
腹部の方は、今回も現状維持・・・。

うるは今のところメガバクと喧嘩をせずにうまく共存していて、
症状がないのが救いです。

そして、今回は注射かなぁ・・・と思っていると

先生「実は、今月から新しい薬を仕入れたんですよ」

な・ん・で・す・と!?

先生「色々調べたんです、何かいい薬はないかと。で、今までの薬とは成分が
   違うものなので・・・使ってみませんか?」

先生は長引くうるのメガバク治療の為に(・・・かは分かりませんが^^;)
新しいお薬を仕入れてくれていました。
(もちろん、抗真菌剤です)

なので今回も注射はやめて、そのお薬を飲ませることにしました。

今回のお薬は、飲み水に混ぜるタイプのものです。

今までのお薬があまり効かなかったので、今回成分の違うこのお薬がなんとか
効いてくれるといいなぁと思います!

難点は・・・薬が前のより倍以上高い(^_^;)
高い分、効いて下さいよ~!!!

20090308-1.jpg


新しいお薬で頑張っているうるにポチっとお願いします~!
てんちゃんの診察についてはまた後日に!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

遊びなよ!

おうちの中では、行ったり来たりと楽しそうに過ごしているうる。

カットルボーンの破壊、薬浴、ペレットのポイ捨てなど・・・
なかなかの遊び上手(?)。

ですがお外では・・・あまり遊ぶということに慣れていません(-_-)

昔みたいに飛べなくなったので、高い場所にいけないっていうのも
あるんだと思うんですけれど・・・(T_T)

飼い主なしでは遠出もできず(怖がり)、餌以外には興味なし・・・。

てんちゃんの好きな輪ゴムにはびびって近寄らず・・・。


綿棒で遊ぶのが好きなインコちゃんが多いみたいなので、うちも試しました。

綿棒とうるの動画です。(静止画とも言う・・・)




はぁ~~~・・・・・・・・・・・。
動かねぇ・・・orz

遊び下手なうるに、何かいい遊び道具・遊び方はないでしょうか(/_;)


一人でも遊べるようになってね・・・うーちゃん。
ポチっと応援お願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

うるてんの1日

3月になり、ポカポカ陽気を期待していたのですが今日はまた寒い1日でした(>_<)

春物と冬物の入れ替えは・・・まだ先になるのかしら・・・。


ご訪問ありがとうございます_(._.)_

てんちゃんの放鳥中、うるのご機嫌が悪くなったのでまたコッソリ出してあげました。


20090303-1.jpg

気になるのはやはり隣のてんちゃんハウス。
外で遊びたいんじゃないのかーい?


20090303-2.jpg

見つかってしまいました、カットルボーン。

うるのおうちに設置しても3日でペラペラになります。
自分のはもうとっくになくなってしまったので、てんちゃんのを見つけて
嬉しそうに削ってました・・・(-_-)

カットルボーンを堪能し、自分のおうちに戻ったうる。

しばらくして、ようやく家主が戻ってきました。

が。


20090303-3.jpg

なんらかの異変に気づいたてんちゃん・・・。


20090303-4.jpg

食べてないよ!

まずは飼い主に疑いの目をむけ・・・


20090303-5.jpg

うーちゃんも食べてないよ!(カットルボーンしか・・・)

うるに疑いの目をむけました。



20090303-6.jpg

それでも納得のいかないてんちゃん。
餌入れをじっとのぞきこんで、確認作業をしてました。。。

何がそんなに気になるのだろう・・・。

微妙に勘のいいてんちゃんにポチっとお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

地味ですぞ・・・

インコちゃんがケージから出たいとき、飼い主さんにアピールしますよね!

みんなそれぞれアピールの仕方があると思うんですが、うるとてんも全く違います。

てんちゃんは、とにかく鳴きます!
ケージに張り付いて、延々と呼び鳴きです(-_-)
そのうるささに、ついつい飼い主も負けてしまって・・・てんちゃんの言いなり。

今回は、そんなてんちゃんのアピールではなく・・・てんちゃんに比べると
とっても地味~な(笑)出せ出せアピールをするうるのお話。



20090302-1.jpg

お外よりもおうちが好きなうるお嬢様ですが、時々無性に出たくなるらしい・・・。

出たいのか?と思いつつ、気づかないふりをしてると・・・。


20090302-2.jpg

ウロウロしますが、てんちゃんと違って鳴きません。


20090302-3.jpg

アレ・・・。
そう、これがまたとっても地味で笑えるんです!

動画におさめましたので、ご覧くださいませ。
(鳴き声は全ててんちゃんです)



鳴きもせず、ずっと高速で頭振ってます

これじゃ、誰にも気づかれないよ?(笑)

小さい時から今でもやってる出せ出せアピールなんです~。
あまりにも地味でかわいそうなので・・・これをみたら出してあげます(^_^;)


20090302-4.jpg

き、気づいた時はね・・・(汗)

もうちょっと派手に自己アピールしてみたらどうだい?(^-^)
地味なインコ、うるにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
