

心配

わけもわからず、どうにかこうにか取り付けたカウンタ。
『100』カウントを目標としていたところ、今日みてびっくり(゜o゜)!!!
あっさり目標達成です・・・。みなさん、訪問してくださって本当にありがとうございます_(._.)_ペコ


換羽もどうにか落ち着いてきたうる。
でも、やっぱり元気がありません。

今日のうるの体重は54g。元々、通常から重かったのですがお腹が腫れはじめてから1ヵ月ちょっとで+7gです。
胸の肉付きはそんなにむっちりしていないのですが、やっぱりお腹が原因でしょうか。
卵管炎と診断された後の診察で、「腫瘍」の可能性もあると言われていました。

去年の10月に、8年間私の相棒だった先代のインコちゃんが腫瘍で亡くなってるので不安です。



※具合が悪そうな写真なので小さめです。(写真をとるときに、細くなりましたが普段はお尻のあたりがもっとフワフワ膨らんでいます)

   20081030-1.jpg 
  うる「のぞかないでください・・・」

ご、ごめんなさい・・・。でも心配で・・・。明日は病院の日だからね。


   20081030-1.jpg
   うる「・・・・・うるは行きませんよ」

いやいやいや・・・そんなわけには・・・。お薬もなくなるし・・・AGYがどうなってるかとか、お腹の様子とかちゃんと診てもらわないと・・・。あ!そうだ、いつものアレ。病院から帰ったら粟穂あげるから!

   20081030-1.jpg
   うる「・・・・・・・・・・・・・」

だ・・・ダメか・・・?

   1.jpg
   うる「さあ、いこう。今、いこう。粟穂へいこう!」

え・・・ええーっ(゜o゜;)!? い、今からは無理っす・・・。それに粟穂には行けませんがな・・・。


粟穂に釣られて、どうにか通院してくれる気になったようです(汗

(おや・・・?写真の右下にぼんやりと何かが写っているような・・・。まさか・・・まさか・・・ついに!?)






  20081019233041.jpg

ごめんなさい・・・。今日もこれでお許しください・・・ませ・・・(涙)


皆様の応援が『力の源』です。よろしければ、【セキセイインコ】のボタンをぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

出会い

こんばんは
寒くなってきましたね。もう10月も終りです・・・。

今日は『出会い』をテーマにお話させていただきたいと思います。
長くなりますが、よろしければお付き合いくださいませ。


うるが嘔吐をしたのは8月28日。

私が住む地域には小鳥の専門病院がないため、近くの動物病院へ慌てて連れていきました。
フンの検査で

医師「うーん、よくわからない菌がいる。判断しかねる」

お医者さんはそう言って私にも顕微鏡を見せてくれ、どの菌がわからないのか教えてくれました。
それは、あきらかに他の菌とは形も大きさも違うもの。

その日は抗生剤を処方され帰宅。


それから数日、うるは嘔吐もなく食欲もあり、元気に過ごしていました。
でも、私の中ではずっとあの不思議な菌のことが頭から離れません。


調べてみよう・・・。インターネットでインコの病気、フンの菌など色々調べそして浮上してきた疑惑が、
「AGY(メガバクテリア」)でした。放置しておくととても怖い病気です。
顕微鏡でみせていただいた菌とそっくりでした。

AGYを調べていると、抗生剤のみの投薬は危険だとかかれていました。
でもその記事を読んだのは投薬開始から10日以上もたった日・・・。2週間の投与の予定だったのですがその日にお薬は打ち切りに。

そして、私は運命の『出会い』をします。

人気プログなのでみなさん御存じかと思います。AGYの後遺症と闘っている小鳥さん、チーちゃんの闘病記をかかれているdee_skyさんとの出会いです。
不安もピークにたっしていた私。
ひたすらAGYのことを調べていました。そしてdee_skyさんのプログを見つけ、最初の記事から一気に読みました。
胸が痛むような辛い闘病記でしたが、dee_skyさんとチーちゃんがどれほど頑張っているか・・・ヒシヒシ伝わってきます。

それから一度は眠りについたのですが、夜中に飛び起きdee_skyさんのプログにコメントをかかせていただきました。
翌日、dee_skyさんはとても丁寧なお言葉をくださり、そしてメールアドレスも教えて下さいました。

それから、私は何度もdee_skyさんとメールのやり取りをしました。
AGYの知識のある病院がなかなかみつからず、落ち込んでいる時もたくさん励ましてくださいました。dee_skyさんもチーちゃんのサポートで大変な時なのに、本当に温かいお言葉ばかり下り本当に感謝しています。
そして、ご自身のプログの方で病院情報の収集までしてくださったのです。

それから、dee_skyさんと情報提供してくださったみなさんのお陰で、私とうるは良い病院と巡り合うことができました。

病院で、うるは正式にAGYと診断され治療を開始しています。

私がプログを決意したきっかけは、dee_skyさんです。彼女のように素敵な文章をつづることはできないけれど、私もdee_skyさんのようにいろんな人を勇気づけられたらいいなと思っています。

みなさんにも素敵な『出会い』がありますように。





何年か前に、SMAPの「らいおんハート」という歌が流行りましたよね。
ふと、最近あの歌が頭の中を流れてきます。

『君はいつも僕の薬箱さ~ どんな風に僕を癒してくれる~』

うーん、いい歌詞だ・・・(笑)

私の薬箱は、dee_skyさんであって、応援してくださっているみなさんでもあって、そして愛しい我が家のインコちゃんたちでもあります☆

みなさんの頭の中でふと流れる曲が、『ぽにょ』から『らいおんハート』にかわりますように!(笑)




うる

今日のうるです~。
最近は床で眠っていることが多いのですが、小松菜に寄ってきた所をパシャリと一枚!

ブラシ部分は、う○Pのため、自主規制(笑)


今日もお付き合いくださりありがとうございました♪
では、また・・・・・・・・・・・はっ!?



20081019233041.jpg


あ・・・あ~・・・・・・。あ~・・・・・まぁ、その・・・ね?



頭の中に流れている音楽が「らいおんハートになったよ~」という方、「いや、まだまだポニョだ!」という方、「それより、100均のカゴに入ってるオカメさんはいつ出てくるの?」と思われている方、よろしければ応援のぽちっをお願いします~♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

はじめまして

ブログ初心者Chiririnです。はじめまして~(*^_^*)
もう、右も左もわからない状態のまま始めちゃいます(汗

このブログでは、我が家で飼っているインコちゃんの日記を書いていこうかなと思ってます。

小さい頃からずっとインコと一緒の生活。もうインコなしじゃ生きられない(>_<)!
そんなChiririnの現在の良き相棒、セキセイインコの『うる』の紹介からはじめましょう!

うる(愛称うーちゃん)は2007年1月生まれ。
ルチノーの女の子です(●^o^●)

20081028171934.jpg

うる「はじめまして~、うるです~」


とってもマイペースな性格!
でもとても頑張り屋さんです。

現在、うーちゃんは闘病中なのです(T_T)

8月下旬に突然の嘔吐。
AGY(メガバクテリア)の診断をうけ、現在も治療中であります。
そして、AGYの治療開始直後から腹部に膨らみが・・・。
レントゲンをとってもらったんだけど、卵ではない・・・。何・・・?
卵管炎・・・という診断を受けました(T_T)それから、産卵過多による肝臓肥大もみられます。
こんな小さな体にたくさんの病気を抱えてしまいました・・・。

たくさんお薬を飲んで頑張っています!
うーちゃん、元気になってね。


では、今日はここま・・・・・はっ!?

20081019233041.jpg


あ・・・アナタの記事はまた後日に・・・・・ね・・?(汗


ひっそりとこちらを覗いているオカメさんが気になる優しいお方!ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
